SSブログ

2015/11/15 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日は昼食を急いで食べて、小仏城山へランニングに出かけました。

久しぶりの青空でわくわくしてきますね。

天気予報は外れですが、こういう間違えは大歓迎です。PB150095.JPG

こんないい天気なのに、人もまばらで最高です。PB150098.JPG

日影沢キャンプ場の紅葉です。PB150099.JPG

昨日はいなかった、サワガニも登場してくれました。PB150104.JPG

リンドウもお日様が当たって、綺麗に咲いていましたよ。PB150105.JPG

一丁平の紅葉がとても綺麗に見えました。PB150107.JPG

日影林道のもみじも綺麗に黄葉してました。PB150112.JPG

小仏城山頂上はこんな感じです。PB150113.JPG

相変わらずスミレが咲いています。PB150118.JPG

頂上のもみじは真っ赤になっています。PB150120.JPG

まだ緑の葉もたくさん残っていますが、なかなか楽しめますよ。PB150122.JPG

午前中天気が悪かったせいで、茶屋さんはお休み。

ニャンコたちが留守番をしていました。PB150124.JPG

期待していたのですが、富士山は見れませんでした。PB150128.JPG

これも留守番のニャンコです。PB150129.JPG

キチョウもまだ元気に行動していましたよ。PB150134.JPG

頂上で遊んだ後は、大平林道目指してランニング。PB150136.JPG

大平林道の秋景色です。PB150138.JPG

やっと撮影できた鳥さんはホオジロでした。PB150144.JPG

これも大平林道の秋景色です。PB150149.JPG

大好きな高尾林道のもみじはまだ紅葉が始まっていませんね。PB150154.JPG

このもみじの紅葉はとても楽しみです。PB150157.JPG

遠くに菜っていた木の実はブドウみたいですね。PB150161.JPG

しつこいようですが、これもまた高尾林道の黄葉です。PB150164.JPG

稲荷山コース経由で高尾山頂上に到着。PB150167.JPG

あんな天気予報にも関わらず、ここは大勢の人で賑わっていました。PB150170.JPG

昨日感動したもみじ台にも寄ってみました。PB150183.JPG

でも、正直言って昨日の雨の中の方が感動的でしたよ。PB150191.JPG

エナガが近くに現れたので撮影です。PB150203.JPG

これだけ寄ってくれると、100㎜のレンズでもそこそこ撮れますね。PB150205.JPG

かわいいぞ、エナガちゃん!PB150207.JPG

今日も萩原林道経由で下山。

最後は、帰りの車の中で撮影した甲州街道の黄葉です。PB150209.JPG


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

美美

おお))一番乗りだ~^^
小宮公園にはもうシロハラが出たんですね。
そろそろ行かないといけませんね。
今年はどんな出会いがあるか楽しみですね(^^
by 美美 (2015-11-17 22:54) 

takenoko

朝、雨が降って午後に晴れ。空いてていいですね。楽しめましたね。
by takenoko (2015-11-18 07:25) 

テリー

もみじ台の紅葉、一層進みましたね。
15日は、相方の業務命令で、河口湖。西湖・本栖湖に行ってきました。
4日にも行きましたが、11日経って、紅葉は、100%から120%に進んだという感じになっていました。

by テリー (2015-11-18 10:30) 

ナツパパ

今秋は暖かさが続きますね。
記事の日差しも心なしか強く感じます。
by ナツパパ (2015-11-18 13:54) 

夏炉冬扇

しっぽニャンに忍者ニャンですね。
by 夏炉冬扇 (2015-11-18 15:16) 

Mitch

エナガ、近くで撮れて良かったですネ^^
リンドウ、きれいですね、この色大好きです。
by Mitch (2015-11-18 18:18) 

yamagara22

エナガいいですね。近いですよね。
by yamagara22 (2015-11-21 11:18) 

さとし

>美美さん
こんな不人気ブログなのに、よろこんで頂けて光栄です。
気が付くと冬になっていて、いろいろ出会いがありますね。

> takenokoさん
こういう天気の変化は大歓迎ですよ。

>テリーさん
いい相方の方がいるようで、いいですね。
富士五湖は今、最高でしょうね。

>ナツパパさん
そうなんですよ。
温かくていまだに、半袖半ズボンて走っています。

>夏炉冬扇さん
にゃんこはいろいろいて最高ですね。

> Mitchさん
この焦点距離のレンズで鳥さんが撮れるなんて最高でしたよ。

> yamagara22さん
もうこのエナガったら、私の頭の上に来てくれてサービス満点でした。
by さとし (2015-11-23 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。