SSブログ

2015/11/15 小宮公園 [小宮公園]

日曜日はガクとお散歩に行ってから、ひとりで小宮公園に行ってきました。

まずは、アオジがいたので撮影です。DSC_4221.JPG

アオジの後ろで大声で鳴いていたキジです。DSC_4232.JPG

これは別の場所で見つけたキジです。DSC_4237.JPG

そしてこれは最初に出会ったキジ。区別できませんね。DSC_4255.JPG

おやまあ、シロハラがいるじゃないですか。DSC_4298.JPG

こんな暗いところじゃ、綺麗に撮れませんよ。DSC_4302.JPG

ふっくらすると可愛いですね。DSC_4303.JPG

ジョウビタキも暗くてノイズだらけ。DSC_4311.JPG

ヤマガラも元気に登場してくれました。DSC_4328.JPG

弁天池のミシシッピーアカミミガメはまだ冬眠していませんでした。DSC_4350.JPG

カルガモの中にコガモがいたので撮影。DSC_4354.JPGDSC_4363.JPG

いつの間にか、天気が良くなってきましたよ。

早く山に行かなくちゃ。


nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 10

JUNKO

すごい!綺麗なキジですね。見たことありません。秋色をバックに鳥達が美しいですね。
by JUNKO (2015-11-16 23:17) 

hatumi30331

私も、早くとりさん探して撮りたいよ~(^^)v
by hatumi30331 (2015-11-17 07:09) 

green_blue_sky

西に行かないと、キジが見れないんだ。
きれいなキジですね。
by green_blue_sky (2015-11-17 07:15) 

mitu

ガクちゃんもいて、あとサルが居たら、鬼退治に行けますね(^_^)
どの写真も、綺麗ですね~

by mitu (2015-11-17 07:36) 

moz

お久しぶりです。 ^^
鳥たちがいっぱいですね。これから鳥のシーズンですか?
ぼくもそろそろカメラを提げて散歩の復活です。
でも、E-M1の使い方も忘れてて ^^;
by moz (2015-11-17 08:51) 

夏炉冬扇

雉、しばらくみてません。
by 夏炉冬扇 (2015-11-17 16:06) 

Mitch

自分もアオジに出会いましたが、小宮公園ではシロハラもですか。
天気が良くなったら行ってみたくなりました。
by Mitch (2015-11-17 19:02) 

yamagara22

シロハラ撮れてよかったですね。
by yamagara22 (2015-11-17 20:30) 

ramblin

コガモとても雰囲気良く撮られていますね。
by ramblin (2015-11-18 22:15) 

さとし

> JUNKOさん
私も最初にキジに会ったときは感動しましたが、結構たくさんいるんですよ。

> hatumi30331さん
あせらず早く完治してくださいね。

> green_blue_skyさん
確かにこちらでは、キジは珍しくないんですよ。

> mituさん
なかなかそろわないですよね。
サルがいても雉がいない、雉がいてもサルがいない、難しいです。

> mozさん
お久しぶりです。
E-M1いつでも引き取りますよ。

>夏炉冬扇さん
夏炉冬扇さんがキジをみていないなんて意外ですよ。

> Mitchさん
いましたよ、シロハラ。
ぜひ今後一緒に撮影に行きたいですね。

> yamagara22さん
ルリビタキを期待していたのですが、まさかシロハラがいるとは思いませんでしたよ。

> ramblinさん
ってことは、コガモで正解ってことですね。
ホッ。
by さとし (2015-11-23 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。