2015/11/3 堂所山~陣馬山~もみじ台 [陣馬山]

火曜日は探鳥から帰ってから、車でランニングに行ってきました。

日影沢林道入口に車を止めて、まずは小下沢林道で堂所山を目指します。

一昨日は梅林にジョウビタキがいましたが、今日はいませんでした。

陣馬山に到着!

半袖、半ズボン姿の人は私以外いませんでした。

小仏城山からは一丁平に向かいます。

まき道のもみじも枯れかけている感じです。

毎年この辺りの紅葉で感動していたのに、今年は見そびれたかな。

本当は高尾山まで行きたかったのですが、どうせもの凄い人で行くと気分が悪くなると思い、ここからは逆沢作業道で下山。

珍しく前に人が歩いていると思ったら、その方が私に「これは5号路ですよね?」って尋ねてくるので、「違いますよ。このまま行ったら日影沢林道にでちゃいますよ。」って教えてあげました。

もみじ台と高尾山の間の分岐点は間違えやすいので、みなさん気を付けてくださいね。

テリーさんのリクエストに答えて、頑張って走ったもののあまり紅葉は楽しめませんでしたよ。

さすがにたくさん走って疲れ果てていたのですが、家に帰ってからすぐにガクと片倉城址にお散歩に行ってきました。DSC_7623.JPG