SSブログ

2015/11/7 高尾山~城山湖 [城山湖]

せっかくの土曜日だというのに、朝から曇ってます。

これじゃあ、鳥さん撮影に行く気がしません。

となると、まずはガクと早朝お散歩ですね。

お散歩から帰って、朝食を摂ったあとは12か月点検のため車をディーラーに預けて、そこからランニングスタートです。

サクラの花が咲き始めてます、春かな?PB070001.JPG

中央本線沿いではスミレが咲いていました。やはり春?PB070005.JPG

旧甲州街道ではザクロが生っていました。食べたいよー。PB070008.JPG

蛇滝口バス停付近のモミジは来週が紅葉のピークですかね。PB070010.JPG

ビックリするほど真っ赤なモミジ、感動的でした。PB070015.JPG

今日は蛇滝コースで高尾山を登ります。

千代田稲荷神社の紅葉は、まだもう少しって感じでした。PB070019.JPG

とても静かな蛇滝コースを走ります。

PB070021.JPG

蛇滝で参拝です。

PB070025.JPG

かすみ台に到着。時間が早いせいか、それ程混んでいません。PB070028.JPG

次男は彼女と高尾山に来ているんですって、なんで誘ってくれないのかなぁ。

淨心門を過ぎたあたりも、紅葉はもうちょっとって感じでした。

PB070034.JPG

薬王院の山門に到着です。PB070038.JPG

山門の紅葉はこんな感じでした。PB070042.JPG

薬王院からは富士道経由で6号路で高尾林道にでようと思ったのですが、この時期6号路は一方通行で下れません。

しかたがないので5号路経由で、稲荷山コースを走ります。

これが先週私を転ばせたロープです。

これじゃあ、人が多いと気が付かないですよ。PB070044.JPG

高尾林道分岐点付近の景色です。

PB070046.JPG

高尾林道はぜんぜん人がいなくて、快適でしたよ。

PB070047.JPG

アサギマダラがいたのですが撮影できず、結局撮影できたのはテングチョウだけでした。PB070054.JPG

下の写真は、私がとても気に入っている場所です。

このもみじが紅葉になるとき、ぜひ来たいなぁ。PB070061.JPG

学習の歩道で下山し、甲州街道を渡ります。PB070065.JPG

大洞山に到着。このコースもとても静かで快適です。PB070067.JPG

見晴らし台で休憩。

PB070082.JPG

ここからは、津久井湖がよく見えます。PB070086.JPG

関東ふれあいの道をひたすら走り、三沢峠からは城山湖を目指します。PB070090.JPG

航空神社だなんて、変わった名前ですよね。PB070091.JPG

航空神社から下っていくと、金刀比羅宮に続いていました。PB070096.JPG

この辺りから見えるのは橋本方面ですかね。PB070097.JPG

城山湖の近くまで下りてきました。PB070105.JPG

せっかく城山湖に来たので、撮影を楽しみました。PB070114.JPGPB070116.JPGPB070118.JPGPB070122.JPG

城山湖からは草戸山目指して登らなくちゃ。PB070125.JPG

さすがに疲れてきたので、きつかったなぁ。PB070128.JPG

やっと草戸山に到着です。PB070130.JPG

ここでも竜胆が咲いていました。PB070133.JPG

草戸山からあっという間に、草戸峠に到着。

いつもと反対方向に走ると、下りなので楽ですね。PB070136.JPG

見覚えのない休憩所、新しく作ったのかな?PB070137.JPG

そして見覚えのない標識、ぎゃー道を間違えた!PB070140.JPG

せっかく四辻から高尾山口方面に降りて、あたらしくできた温泉の写真を撮ろうと思ったのに最悪!

このまま走ると、いったいどこにでるのやら、、、、

館町清掃工場入口にでましたよ。PB070142.JPG

拓殖大学の紅葉が綺麗でした。PB070144.JPG

なんで町田街道を走ることになるのやら。PB070146.JPG

Honda carsに戻ったときはバテバテでした。

家に帰ってからは、鹿島アントラーズ戦を観戦。

今日も強かったですね。

今からシーズンが始まればいいのに。

とはいえ、首位の広島がガンバに勝ってしまったので、優勝の可能性はほとんどなくなりました。

ナビスコ杯決勝で、ガンバをコテンパンにやっつけたのが悪かったかな。

そうそうアントラーズ戦をテレビで観ていたら、ガクが急にベランダを見て吠えたんですよ。

何かと思ったら、こんな子が遊びに来てくれていました。PB070152.JPG

ガラス越しですが、イソヒヨドリのメスですかね?PB070159.JPG

今日はアントラーズ戦を観ていたら暗くなっていたので、鳥さんの写真は諦めていたところだったのでとても嬉しかったですよ。

夕方のガクとのお散歩は朝と同じ富士森公園。

ちょっとだけ雨が降ってきちゃいました。

家に帰ってから、ガクを撮影です。PB070162.JPGPB070163.JPGPB070169.JPG

今日もかわいいぞ、ガク!


nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 9

ramblin

自宅で鳥見は嬉しいです。イソヒヨドリ雌、幸せな家庭の
様子が羨ましかったのかなあ~。
by ramblin (2015-11-08 05:43) 

takenoko

息子さんの邪魔をしたらダメですよ!
by takenoko (2015-11-08 05:50) 

夏炉冬扇

ロープ本当だ、危ない!
by 夏炉冬扇 (2015-11-08 08:14) 

green_blue_sky

ご訪問とナイス、ありがとうございます。
高尾山付近はとてもきれいですね。千葉は山がないので寂しい・・・
これからはよろしくお願いいたします。
by green_blue_sky (2015-11-08 08:43) 

ちゃめこ

真赤なもみじがとっても綺麗ですね!
うちのラッキーは全く静止ができません(笑)
なので、撮影する時はかなり手こずります。
とにかくお座りと飼い主が言って、犬がお座りできないとなかなか難しいかも?
次に待つと言って、静止させることです。
おやつを見せると勝手にお座りしますよ。
出来たらとにかく褒めまくってくださいね(笑)
ガクちゃんならきっとすぐにマスターするはずです。
うちもラッキーをがんばって訓練しますね(汗)
by ちゃめこ (2015-11-08 09:48) 

Mitch

ありゃ~
さとしさんでもミスコースをすることがあるんですネ。
中年ハイカーの道間違いが多いそうですが、さとしさんも仲間入り?
・・・まさかね!!
by Mitch (2015-11-08 18:07) 

テリー

だいぶ、色づいていますね。
確かに、ロープ危険ですね。
誰が、張ったのでしょうね。
危険なものは、取り払った方がいいのでは?
by テリー (2015-11-09 09:42) 

yoshinonoko

ランニング中にいろいろな風景に出会えて盛りだくさんですね^^♪
真っ赤なもみじ!!すごいですね!!
ほんとに真っ赤でとても綺麗ですね^^
ガクちゃん、いつも可愛い~❤

by yoshinonoko (2015-11-09 18:38) 

さとし

> ramblinさん
うちはマンションなので鳥さんから見たら同じようなベランダがたくさん並んでいる中で、なんで我が家を選んでくれたのか。
ガクのおかげですかね。

> takenokoさん
だってかわいいんですもん。
許してください。

>夏炉冬扇さん
でしょ、本当に危険ですよ。

> green_blue_skyさん
私には海が羨ましいですけどね。
砂浜をガクとお散歩したいなぁ。

>ちゃめこさん
なるほど、まずは待てですね。
これから練習しなくちゃ。

> Mitchさん
いつもと逆方向だと景色が新鮮で、間違いやすくなりますね。
いい勉強になりましたよ。

>テリーさん
植物を守るためのロープですが、こんなところまで張るなって感じですよ。テリーさんも稲荷山コースに行くときは気を付けてくださいね。

> yoshinonokoさん
これだからランニングはやめられませんよ。
ガクと一緒にランニングできたら最高なんですけどね。
by さとし (2015-11-16 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。