SSブログ

2015/11/3 片倉つどいの森公園 [片倉つどいの森公園]

今日は火曜日なのに祝日。

嬉しいですよね。

天気もいいし、探鳥が楽しみ。

となるとガクを連れて行かない方がいいので、朝一で富士森公園へお散歩に連れてって、帰ってから一人で片倉つどいの森公園へ行ってきました。

まだ赤とんぼがいたので撮影。羽が露で濡れていますね。DSC_4008.JPG

キセキレイが階段を登っていました。DSC_4015.JPG

これはビンズイではなく、タヒバリですかね。DSC_4028.JPG

こういった広場にいるのは、きっとタヒバリでしょう。DSC_4050.JPG

富士山がはっきり見えましたよ。DSC_4054.JPG

キタテハも登場してくれました。DSC_4061.JPG

またしてもトンボがいました。DSC_4072.JPG

スズメも最近撮影するようにしています。DSC_4074.JPG

民家のアンテナにはジョウビタキが止っていました。DSC_4088.JPG

青空がバックだと綺麗に撮れますね。DSC_4095.JPG

これはホトトギスにいたカタツムリを撮影したつもりですが、よくわかりませんね。DSC_4100.JPG

湯殿川にいたのはアオサギです。DSC_4131.JPG

ミシシッピーアカミミガメは日光浴、そろそろ冬眠ですかね。DSC_4135.JPG

ハクセキレイだって撮影しちゃいます。DSC_4145.JPG

なんだかトンボによく出会う日ですね。暖かかったからかな?DSC_4172.JPG

※これはミヤマアカネだそうです。  yamagara22さん、いつもありがとうございます

最後にやっとカワセミが登場してくれました。DSC_4183.JPGDSC_4193.JPG

今日は朝のガクとのお散歩にカメラを持って行かなかったので、部屋で撮った写真を載せることにします。DSC_7605.JPGDSC_7606.JPGDSC_7611.JPGDSC_7612.JPG

奥さんの膝の上にいたのに、私のことが気になってしょうがないガクです。

かわいいぞ、ガク!


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

ramblin

そちらも留鳥プラス冬鳥で大分賑やかに
なって来ましたね。
by ramblin (2015-11-04 23:38) 

mitu

かわいいぞっ、ガクちゃん(^^♪
by mitu (2015-11-05 12:04) 

夏炉冬扇

ですね、確かに。
何かしてほしそう。
by 夏炉冬扇 (2015-11-05 18:49) 

Mitch

トップの赤とんぼ、翅が大分痛んでいますね^^;
by Mitch (2015-11-05 18:51) 

yamagara22

カワセミの上の写真のトンボは、ミヤマアカネですね。綺麗ですね。
by yamagara22 (2015-11-05 19:20) 

さとし

> ramblinさん
嬉しくなりますよね。
そして新しいレンズも欲しくなりますよ。

> mituさん
ありがとうございます。
私も毎日そう言い続けてます。

>夏炉冬扇さん
抱っこだと思います、きっと。

> Mitchさん
確実に冬に近づいているってことですかね、寂しい。

> yamagara22さん
いつもありがとうございます。
鳥さんだけでなく、トンボまで教えて頂けるとは。
早速追記させて頂きます。
by さとし (2015-11-07 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。