SSブログ

2015/11/1 堂所山 [堂所山]

日曜日は鳥さん撮影から帰ってから、奥さんとお買いものへ行って、家で昼食を食べてすぐにランニングに行ってきました。

日影沢林道入口の駐車場は満車だったので、小仏峠登山口に車を止めてランニングスタート。

久しぶりに南東尾根コースで、景信山を登ります。PB010028.JPG

このコースは陽当たりがいいんですよね。PB010032.JPG

今日は景信山へは行かずに、この先のまき道ヤゴ沢コース方面に行きました。PB010034.JPG

関東ふれあいの道に合流です。PB010037.JPG

陣馬山方面を走りましたが、人もまばらで快適でした。PB010039.JPG

ときどき現れる紅葉です。PB010044.JPG

なんだか鳥さんがいなくて、撮影をあまりしなかったせいか、1時間かからずに堂所山まできちゃいました。PB010046.JPG

ここからは小下沢林道目指してランニングです。

リンドウを見つけると、ついつい撮影したくなります。PB010050.JPG

小下沢林道では鳥さんとの出会いを期待したのに、ぜんぜん姿を見れませんでしたよ。PB010060.JPG

梅林に着くと、ジョウビタキの鳴き声がするので探してみるといましたよ。PB010061.JPG

二羽の雄が縄張り争いをしているようで、なかなか面白かったですよ。PB010066.JPG

もみじは逆光で綺麗に輝いていました。PB010068.JPG

マス釣り場付近の黄葉は、終わりかけてきています。PB010080.JPG

駐車場まで旧甲州街道を走るのって、かなり面倒臭かったですよ。PB010082.JPG

びっくりするくらい早くランニングが終わってしまったので、家に帰ってからはすぐにガクと小宮公園に行ってきました。PB010083.JPG

ドングリがたくさん落ちてますね。PB010085.JPG

ガクは相変わらずマーキング。PB010088.JPG

もう、でないくせにカッコだけは忘れません。PB010092.JPGPB010093.JPG

弁天池にやってきました。PB010095.JPG

弁天池にカルガモと一緒に休んでいたカモです。PB010099.JPG

※ これはコガモです。 ramblinさん、いつもありがとうございます。

ちょっといたずら顔のガクです。PB010107.JPG


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

hatumi30331

リンドウ、綺麗に咲いてるね。^^
植物は日当りに大きく影響されるからね〜
山に行くとよく分かるよね。^^

ガクちゃん、最後の一枚・・・
いたずらっ子そのまま。
みたな!って言ってるような?(笑)
by hatumi30331 (2015-11-04 07:01) 

takenoko

公園を独り占めしようという魂胆でしょうか?
by takenoko (2015-11-04 11:31) 

夏炉冬扇

でなくてもやる。
分かります。
by 夏炉冬扇 (2015-11-04 16:57) 

Mitch

さとしさんは高尾周辺の道という道を知り尽くしておられるんですネ。
by Mitch (2015-11-04 21:11) 

ramblin

コガモです。
by ramblin (2015-11-04 23:43) 

さとし

> hatumi30331さん
ですね、アサガオに限らず、陽当たりに影響される花って多いですね。
ガクは相変わらずいたずらっ子です。
我が家では、私が甘やかすからだと非難されています。

> takenokoさん
そういうことなんでしょうね。
小さいのに大きな野望を持っているようです。

>夏炉冬扇さん
夏炉冬扇さんにはわかるんですか。
さすが先輩です。

> Mitchさん
お蔭様で、かなり詳しいと自負しています。

> ramblinさん
ありがとうございます。
早速、追記しなくちゃ。
by さとし (2015-11-07 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。