SSブログ

2015/11/1 富士森公園~片倉城址 [片倉城址]

日曜日は朝からいい天気。

たまにはじっくり鳥さん撮影したいので、まずはガクとのお散歩を近所で済ませて、帰ってきてからひとりで出かける作戦にしました。

ということで、ガクと富士森公園です。PB010001.JPG

今日はヨガの参加者が少なかったなぁ。PB010004.JPG

鳥さんを見つけると、襲いかかるガクです。PB010006-001.JPG

ここの紅葉もなかなかいいですよね。PB010011-001.JPG

下から見るとこんな感じです。PB010018-001.JPG

最後はガクのアップを載せちゃいます。PB010021-001.JPG

家に帰ってから、すぐにカメラをNikonに変えて片倉城址に行ってきました。

まずはカシラダカがいたので撮影です。DSC_3854.JPG

湯殿川にはカワセミがいました。DSC_3864.JPG

せっかく飛び込んでいたのに、うまく撮れなかったので止っている写真です。DSC_3885.JPG

片倉つどいの森公園にはジョウビタキがいましたよ。DSC_3907.JPG

ちょっと痩せて見えるけど、長旅の影響ですかね。DSC_3917.JPG

すぐに高い所へ移動して、なかなか近くで撮れませんでした。DSC_3934.JPG

ホオジロは最近やたらよく見かけます。DSC_3947.JPG

畑にいたのはヒメアカタテハですね、きっと。DSC_3959.JPG

片倉城址に戻ると、アオジがいました。DSC_3965.JPG

でもすぐに気配を悟られ、飛んで行ってしまいましたよ。

まだまだ、修行が足りていませんね。DSC_3967.JPG

スズメが集団行動です。DSC_3970.JPG

モズは目立つところにいるので、探しやすいですね。DSC_3979.JPG

しかも鳴き声は大きいし、目立ちたがり屋さんです。DSC_3983.JPG

ホトトギスの花は相変わらず綺麗に咲いていました。DSC_3995.JPG


nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 9

JUNKO

すずめさんまで可愛いですね。秋色の中でなにもかにも美しいです。
by JUNKO (2015-11-02 22:38) 

hatumi30331

ガクちゃん元気!^^

これからもっと元気に散歩かな?
良い気候やものね。

冬の鳥さんいっぱい出て来たね。
モズちゃんの顔可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2015-11-03 05:55) 

takenoko

鳥たちが増えてきましたね。
by takenoko (2015-11-03 07:23) 

JUN

この季節は落ち葉でふわふわ絨毯だからランすると気持ちよさそう。でも銀杏のにおいに悩まされたりしますよねww
by JUN (2015-11-03 10:20) 

hatsune

ガクちゃんのアップだぁ♪
リードにつけてるお化けも可愛いですね♪
今日もお天気がいいので、お散歩日和ですね。
by hatsune (2015-11-03 13:45) 

夏炉冬扇

鳥さん襲ってはいけません。ガクちゃん。
by 夏炉冬扇 (2015-11-03 18:35) 

Mitch

ホトトギス、まだ咲いていますか。
わが家のは、もうすっかり落ちてしまいました。
by Mitch (2015-11-03 18:52) 

セイミー

冬鳥は武蔵野周辺は敬遠されているから今年は八王子に行こうかな~
by セイミー (2015-11-03 20:39) 

さとし

> JUNKOさん
秋は冬への秒読みのようで好きではありませんが、写真は生えますよね。

> hatumi30331さん
ガクは散歩に連れて行くと喜ぶので、私が休みの日は2回行ってますよ。
でも鳥さん撮影をするには邪魔なので、おいていきますけどね。

> takenokoさん
となると、季節は確実に冬に近づいているってことですね。

> JUNさん
私もあの匂いは苦手ですが、銀杏は大好物なんですよ。
ふわふわ絨毯、ガクも楽しそうにしています。

> hatsuneさん
私の知らない間に、ハロウィンのお化けがついていました。
ガクには邪魔そうでしたけどね。

>夏炉冬扇さん
私もいつも叱っているんですけど、なかなか止めないんですよ。

> Mitchさん
こちらはまだまだ満開ですよ。

>セイミーさん
八王子で珍しい鳥さんを見つけたらぜひ教えてくださいね。
by さとし (2015-11-07 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。