SSブログ

2015/10/31 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

あー忙しい。

ナビスコ杯の決勝が13:05キックオフなので、早く走ってこなくちゃ。

今日はいつもの日影林道を走ります。

せっかく望遠レンズを装着してきたのに、鳥さんはいません。

生き物自体いませんよね。

やっと見つけたアシグロツユムシ。PA310084-001.JPG

結局、その後何も出会いがないまま小仏城山頂上に到着。PA310088.JPG

ホオジロがいたので撮影です。PA310096.JPG

オスもいたので撮影しました。PA310106.JPG

頂上からの景色はこんな感じでした。PA310107.JPG

大平林道のリンドウは蕾の状態、これだけ暗いとしょうがないかな。PA310111.JPG

って、天気予報は確か晴れだったような?

PA310120.JPG

大平林道と高尾林道の分岐点。PA310122.JPG

チィチィ鳴いていたのはホオジロかと思ったら、アオジでしたよ。

いまだに私には区別できません。PA310124.JPG

高尾林道の黄葉です。PA310126.JPG

この後は6号路で登ってから、いろはの森コースで下山。

残念ながら撮影チャンスはありませんでした。

家に帰ってからは、鹿島アントラーズ戦の観戦。

前回の記事でお伝えしたように見事に優勝!

嬉しくてガクに鹿島アントラーズのユニフォームを着せてお散歩です。PA310139.JPG

やってきたのは片倉城址。

紅葉が大分進んできましたね。PA310144.JPG

おいおい、おしっこしてるんだから撮影するなよ。PA310145.JPG

もう歩きたくないから、抱っこしてくれよ。PA310149.JPG

お友達がきたので挨拶です。PA310166.JPG

カワセミは近くにいたのですが、ガクが邪魔するので綺麗に撮れません。PA310188.JPG

さぁ、駐車場が閉まっちゃうからそろそろ帰ろうね。PA310190.JPGPA310197.JPG


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 7

hatumi30331

大急ぎで走って来たんやね。^^

まっ赤なモミジが綺麗!
山はすっかり秋もようやね。

今日は雨・・・
ガクちゃんの散歩も大変やね。
お疲れさま。
by hatumi30331 (2015-11-02 06:18) 

夏炉冬扇

ガクくん、赤い服で目立ちますね。
by 夏炉冬扇 (2015-11-02 07:59) 

ちゃめこ

鹿島アントラーズ 優勝おめでとうございます(^^ゞ
ガクちゃんのユニフォームがあるんですね♪
赤もとってもお似合いです!
カワセミちゃん 可愛いですね♪
by ちゃめこ (2015-11-02 11:51) 

Mitch

紅葉もだいぶ進んできたようですね。
ガクちゃんの服も紅葉??...高揚^^
by Mitch (2015-11-02 18:21) 

テリー

小仏峠から高尾山の紅葉情報を時々、教えていただけるとありがたいです。
by テリー (2015-11-02 18:45) 

美美

アオジ良いですね~
鳴き声は聞くんですが姿は見えず^^;
ユニフォーム姿のガクちゃん様になっていますね♪
by 美美 (2015-11-02 20:36) 

さとし

> hatumi30331さん
鹿島アントラーズ戦があると、何よりも優先するので他の行動のアレンジが大変なんですよ。

>夏炉冬扇さん
ガクは岳ですから、赤が似合うはずなんですよ。

>ちゃめこさん
これは息子が子供の頃着ていたTシャツを、おくさんが作り直したんですよ。


> Mitchさん
紅葉が進んできてますね。
嬉しいやら、悲しいやら。
ガクは当然高揚ですよ。

>テリーさん
リクエストにお応えすべく、頑張りますのでまた遊びにきてくださいね。

>美美さん
私はアオジとホオジロの鳴き声の聞き分けがいまだにできませんよ。
ガクは岳なんだから、アントラーズのユニフォームが似合わないといけませんよね。
by さとし (2015-11-07 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。