SSブログ

2015/10/25 光が丘公園 [光が丘公園]

日曜日は奥さんと次男と3人で、私の実家に行ってきました。

ガクは家でお留守番です。

今日は久しぶりに重たいカメラをレンズを持って、光が丘公園に行ってみました。DSC_3757.JPG

カメラは重いけど、鳥さんはいません。DSC_3758.JPG

黄葉を撮影するなら、広角レンズにすれば良かった。DSC_3763.JPG

しかたないので、カモでも撮影して楽しまなくちゃ。DSC_3765.JPG

ところで、これって何ガモ?DSC_3781.JPG

なんだかアオサギがたくさんいますよ。DSC_3797.JPG

というか、アオサギしかいないんですけど、、、、、DSC_3814.JPG

たまにしか飛ばないし、あまり面白くないですね。DSC_3821.JPGDSC_3822.JPG

石の白くなっているのは糞かなぁ。DSC_3838.JPG

一羽だけ変な色をしていたので撮影です。DSC_3843.JPG

これは水槽に入っていたウシガエル。DSC_3847.JPG

ウシガエルも外来種なんですよ。

家に帰ったらガクが大騒ぎして喜ぶので、再び片倉城址へ散歩に行ってきましたよ。PA250080.JPG

あっ、ウン〇してる。PA250082.JPG

お月さまが登ってきました。PA250087.JPG

事務所に知り合いの方がいらしたので、ガクを預けて撮影です。PA250094.JPG

それにしても、和光市のイトーヨーカ堂前の八百屋さんは安いですね。

今日もたくさん野菜を買ってきましたよ。

八王子にもこんな八百屋さんありませんかね。


nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 12

JUNKO

渋い秋色が美しいですね。今日は満月でしょうか。こちらの空にも煌々と輝いています。
by JUNKO (2015-10-27 23:20) 

hatumi30331

満月、私も見たよ〜♪
大きかったね。^^

アオサギバッチリ!^^

私は昨日・・・・たぶん・・・・ダイサギ。
コサギ? 撮りました。多分・・・・へへ;
by hatumi30331 (2015-10-28 06:49) 

takenoko

ガクちゃん寂しかったんでしょう。
by takenoko (2015-10-28 07:47) 

夏炉冬扇

ウシガエル、ユーモラスです。
by 夏炉冬扇 (2015-10-28 08:04) 

ゆうみ

ガクちゃん寂しかったんだね。
よしよしヾ(・ω・`)とおばちゃんが頭をなでてあげる。
昨日の十五夜曇ってて見ることができませんでした。

by ゆうみ (2015-10-28 11:54) 

hatsune

ガクちゃんがウンPのときのおシッポってこうなってるんだ~( ´艸`)
いい子でお留守番してたんだね。
by hatsune (2015-10-28 13:15) 

yamagara22

アオサギが沢山いますね。渡り途中の個体かも知れませんね。
by yamagara22 (2015-10-28 18:57) 

Mitch

最後の写真、「どうだい、僕カッコ良いだろう」とでも言っているようです^^
by Mitch (2015-10-28 21:10) 

美美

ガク君のどや顔良いですね~^^
男前やね^^
by 美美 (2015-10-29 20:58) 

doudesyo

今晩は。
アオサギがこれほど集団でいるのは見たことがありません。結構アオサギも集団になるんですね。^^;
by doudesyo (2015-10-29 22:02) 

ai-maron

ガクちゃん、お留守番中、じっとがまんしていたんでしょうね。
お留守番は、ガクちゃんにとっては、さぞかし辛いことでしょう。
by ai-maron (2015-10-31 15:11) 

さとし

> JUNKOさん
秋って感じが漂ってますね。
もうじき冬かと思うと憂鬱です。

> hatumi30331さん
今年も満月はあと2回くらいですかね。
早いものです。

> takenokoさん
きっと、そうだと思いますよ。

>夏炉冬扇さん
これは小さかったけど、大きいのは凄いんでしょうね。

>ゆうみ さん
せっかくの休日なのに、どこ行ってたのよって言ってました。

> hatsuneさん
きっといたずらし放題だったと思いますよ。
いつも靴がベットの上にあります。

> yamagara22さん
そうですよね、普段は確か単独行動ですもんね。

> Mitchさん
きっとそう言ってますよ。

>美美 さん
ガクったら、色気づいてきたんですかね。

> doudesyoさん
そうですよね、川ではいつも単独行動ですもんね。

> ai-maronさん
結構のんびりして楽しんでいるのかもしれません。
なにせ、いたずらし放題ですから。

by さとし (2015-11-01 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。