SSブログ

2015/10/17 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

土曜日は朝から雨なので、髪を切りに行ってきました。

ガクとお揃いのショートカットです。

家に帰っても雨は止んでいませんでしたが、14時から鹿島アントラーズ戦があるので日影沢林道へランニングにでかけましたよ。

何?途中から別のミミズになっているの?どちらかが食べているの?PA170007.JPG

雨といえば、サワガニですよね。たくさんいました。PA170012.JPG

霧が深くて、景色を楽しむことはできません。PA170013.JPG

水滴は楽しめましたけどね。PA170017.JPG

小仏城山頂上は完全に秋景色。PA170021.JPG

なかなか綺麗な黄葉でしょ。PA170025.JPG

これは一丁平のイチョウです。PA170040.JPG

一丁平も霧がかかって幻想的な雰囲気でしたよ。PA170045.JPG

雨が小降りになってきたので、ここから大平林道に行ってみました。PA170048.JPG

いつの間にか雨も止んで、とてもいい感じになってきました。PA170050.JPG

林道も秋の気配がしていますよね。PA170056.JPG

ヘビさん発見!ふんずけるところでしたよ。PA170060.JPG

でもなんだか様子が変。死んでいるようでした。PA170064.JPG

再び林道の秋景色です。PA170066.JPG

カエルさん、みーーーつけた!PA170072.JPG

コゲラもそうですが、赤のワンポイントが撮影できると得した気分。PA170074.JPG

なかなか迫力ある写真が撮れました。PA170078.JPG

雨は止んでも相変わらず霧の中って感じです。PA170080.JPG

さすがアサギマダラ、海を渡るだけあって雨にも負けてません。PA170090.JPG

高尾林道からは、6号路で高尾山頂上を目指します。PA170092.JPG

きつい階段を走り切って、一安心。PA170094.JPG

高尾山頂上の秋景色はこんな感じです。PA170098.JPG

もみじ台を下りると、素敵な景色が待っています。PA170102.JPG

人も少ないし、雨も止んだし、最高!PA170104.JPG

萩原作業道で下山して、家に帰ってからは鹿島アントラーズ戦をテレビ観戦。

前半はひやひやでしたが、後半は強かったですね。

やはりムーは凄いや。

赤崎と鈴木と中村も良かったけど、岳がイマイチ。

どうしたんだ岳!やはり代表戦で疲れていたのかな?

でも接戦を制して、優勝争いに踏みとどまることができました。 

試合が終わってからは、ガクと富士森公園へお散歩に行ってきました。

カメラを持って行かなかったので、今日のガクは部屋で撮った写真です。PA170106.JPG

見苦しいすね毛をお許しください。PA170110.JPG

冬になると長ズボンで走るので、すね毛がすくなくなるんですよ。PA170125.JPG

今日も可愛いぞ!ガク!PA170128.JPG


nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 11

Mitch

高尾山海はすっかり秋景色ですネ。
今日の写真の高尾山周辺は奥深い山中のような雰囲気ですネ^^
by Mitch (2015-10-18 19:20) 

ゆうみ

ずいぶん秋が、進んできましたね。
ガクちゃん 今日もめんこいよ[ハート]
by ゆうみ (2015-10-18 19:57) 

yamagara22

サワガニ、カニ目線近くで撮れると可愛いですね。
by yamagara22 (2015-10-18 20:35) 

takenoko

一度小雨の高尾山に登ったことがあります。霧があるととても幻想的になりますね。でも蛇は嫌ですよ。 
by takenoko (2015-10-19 05:28) 

hatumi30331

不思議なミミズ発見したね。
蛙・・・かなり貫禄あるよ!^^
雨の中でもアサギマダラ・・・さすが!
巷で見れるかな?見たいなあ〜〜♪

by hatumi30331 (2015-10-19 06:16) 

mitu

幻想的な雨の中のシーンもいいものですね
黄葉、しずく、アサギマダラ美しいです!(^_^)
ガクちゃんはカワイイ!けどすね毛はダメダメ~^^
by mitu (2015-10-19 08:33) 

テリー

一枚目は。見たくない写真です。
かなり、紅葉が進んでいますね。
by テリー (2015-10-19 11:08) 

夏炉冬扇

ガマさん黙想。
by 夏炉冬扇 (2015-10-19 17:39) 

JUNKO

私も最近かなり短くカットしました。静かな雰囲気の秋の光景いいですね。私は長いものダメです。
by JUNKO (2015-10-19 19:48) 

美美

カエルさんはちょっとスルー^^;
でもガク君のお顔は可愛くて見入っちゃいますw
by 美美 (2015-10-19 23:25) 

さとし

> Mitchさん
もう完全に秋ですね。
霧がでていて、遠くの景色は楽しめませんでしたが、写真を見るとそれなりにいい思い出です。

>ゆうみさん
ガクが褒められると、私も嬉しくなりますよ。
これからも褒めまくってくれると嬉しいなぁ。

> yamagara22さん
ヒキガエルも可愛かったですよ。

> takenokoさん
かなり雰囲気が変わりますよね。
takenokoさんは中山道の旅でヘビに出会いませんか?

> hatumi30331さん
このミミズ、なんなんでしょうね。
カエルは私が近付いても、ぜんぜん動じなくてまさに貫禄たっぷりでした。
確か、目が悪いんでしよね。

> mituさん
ショックです。

>テリーさん
雨が降ると道にたくさんいますよ。
黄葉、紅葉、どんどん進んでいます。

>夏炉冬扇さん
何を考えているんでしょうね。

> JUNKOさん
やはり静かな方が、いい雰囲気ですよね。
そういう意味では、雨も悪くないかも。
長いものに出会えると、私は喜んじゃうんですけどね。

>美美さん
カエルさんは駄目でしたか。
ひょうきんな顔で、結構愛嬌ありますよ。
ガクは目がはっきり見えるようになって、毎日親ばかしまくってます。
by さとし (2015-10-20 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。