SSブログ

2015/9/23 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

シルバーウィーク最終日の午後は、いつものコースを走りに行ってきました。

まずは、日影沢林道で見つけたガです。P9230008.JPG

日影沢林道の秋景色。P9230013.JPG

クサフジだと思いますが、いろいろ種類が多くて識別できません。P9230014.JPG

これは面白い植物ですよね。P9230017.JPG

最初に出会ったチョウチョはダイミョウセセリでした。P9230019.JPG

キチョウもたまには撮影しないといけませんね。P9230022.JPG

小仏城山のヒガンバナにはキアゲハがいました。P9230031.JPG

一丁平でトイレ休憩です。P9230034.JPG

ここのモミジはまだ緑色ですね。P9230036.JPG

一丁平からは大平林道に向かいます。

これはフタスジチョウですかね。P9230040.JPG

※ これはメスグロヒョウモンでしょう。

そしてこれはイヌショウマ?P9230047.JPG

ススキが道を狭くしていました。P9230049.JPG

大平林道の秋景色です。

P9230052.JPG

逆光で光っていた植物を見つけたので撮影。P9230059.JPG

高尾林道からは、6号路で高尾山頂上に到着。P9230061.JPG

ここのモミジはちょっとだけ色づいできましたよ。P9230064.JPG

高尾山は混んでいたので、もみじ台で休憩。

小仏城山へ戻る途中にみつけたイチモンジセセリ。P9230070.JPG

人が急にいなくなって、とても快適に走れます。P9230071.JPG

この辺りは大分秋景色が進んできちゃってます。P9230074.JPG

この写真なんか、まさに秋ですよね。P9230077.JPG

夕日が当たってとてもいい感じの景色です。P9230078.JPG

一丁平を越えたあたりから、ちょっと足が疲れてきました。P9230081.JPG

ということで小仏城山頂上へは寄らずに、まき道を走りました。

綺麗なイモムシがいたので撮影です。P9230084.JPG

日影沢林道手前でやっとカンタンを見つけましたよ。P9230088.JPG

この花、薄暗い日影沢林道で光って見えました。P9230094.JPG

ピョンピョン跳ねていたカマドウマはコノシタウマかな。P9230101.JPG

あっという間に5連休が終わってしまいました。

楽しいと時間が経つのが早いですね。


nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 11

hatumi30331

秋の風景感じるね。
私も昨日は、蝶チョいっぱい撮ったよ。
ちょっと蝶チョたち、ゆっくり飛び出したよね。^^:

今日はお月見。
明日はスーパームーン。
晴れて欲しいね。
by hatumi30331 (2015-09-27 07:21) 

さとし

hatumi30331さん
貴重な情報ありがとうございます。
でもこちらは朝から雨。
予報では確か晴れだったのに、、、、、

by さとし (2015-09-27 07:23) 

mitu

こちらのブログでは、季節の移り変わりが感じられて好いですね~
紅葉も、少しづつ変化していくのが感じ取れます
今日は、ガクちゃん居なくてさみしい~^^
by mitu (2015-09-27 08:13) 

ゆうみ

ガクちゃんはお留守番してるの?
昆虫も植物も秋よね。
by ゆうみ (2015-09-27 15:43) 

さとし

mituさん
ガクが登場しなくてすみません。
次回からはちゃんと載せるようにしますので、ぜひまた遊びにきたくださいね。
by さとし (2015-09-27 18:19) 

さとし

ゆうみさん
ガクは午前中の昭和記念公園での散歩で、疲れ果てていたんですよ。
次回からちゃんと載せますので、勘弁してください。
by さとし (2015-09-27 18:20) 

Mitch

高尾山頂は大勢の人で混雑しているようですね。
紅葉の時期になったらラッシュアワーになりそう^^;
by Mitch (2015-09-27 18:21) 

さとし

Mitchさん
間違いなく大混雑でしょう。
雨の日がねらい目ですかね。

by さとし (2015-09-27 19:00) 

yamagara22

ススキが咲いてすっかり秋の景色ですね。
by yamagara22 (2015-09-27 20:52) 

ai-maron

逆光で撮影なさった植物のお写真がとってもステキです。

by ai-maron (2015-09-29 15:48) 

さとし

> yamagara22さん
季節は秋になっていますが、私は相変わらず夏の格好で走ってますよ。

> ai-maronさん
ありがとうございます。
逆光って、なかなか面白い写真が撮れますよね。
本当は女性の髪の毛を撮りたいんですけどね。
by さとし (2015-09-29 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015/9/23 ドッグラン2015/9/26 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。