SSブログ

2015/8/15 弁天橋~小仏城山 [弁天橋]

もう連休8日目、あっという間ですね。

今朝も早く起きたのですが、昨日のお酒が残っていたせいか、身体が重くて動けません。

ということで、清宮くんの試合を観ながらのんびり身体の復活を待ってから、ランニングに出かけました。

旧甲州街道にいたのは、ヤブキリですかね。P8150001.JPG

相変わらず、カラスアゲハは羽を広げてくれません。P8150006.JPG

小仏峠越えコースの水場にもカラスアゲハがいました。P8150034.JPG

シュウカイドウの花も咲き始めてました。P8150040.JPG

この花、あまり興味がなかったのですが、山の中に咲いている姿はとても綺麗で好きになってしまいましたよ。

小仏峠に到着。

今日はこのまま小仏峠越えコースで下山し、弁天橋を目指します。P8150042.JPG

小仏峠越えコースを下りてからは、千木良方面を走ります。P8150044.JPGP8150046.JPG

底沢バス停が見えます。P8150048.JPG

弁天橋が見えてきました。P8150049.JPG

いつもの場所へ、のんびり身体を冷やそうと行ってみると、団体さんがいてとても賑やかでした。

ニャンコたちは、釣られたお魚を食べているのかな?P8150085.JPG

夏はこの場所が最高なんですよ。P8150101.JPG

身体が十分冷えてからは、弁天橋にむかいます。P8150104.JPG

弁天橋からの景色です。

この先に相模ダムがありますが、今日はここでUターン。P8150105.JPG

とりあえず弁天橋の写真を撮ってがら、小仏城山頂上目指してランニング。P8150107.JPG

ニャンコはかわいいですよね。

ワンコを飼ってはいるものの、基本的に私はネコ派なんですよ。P8150109.JPG

ここで泳いだら最高でしょうね。P8150113.JPG

甲州街道まで戻ったらすでにバテバテだったので、自動販売機でトマトジュースを買って休憩。

さぁ、ここから東海自然歩道を登れなきゃ。P8150116.JPG

実はこのコース、いつも下りでした走ったことがなかったので、登るのは初めてなんですよ。

もの凄くきつかったけど、ふらふらになりながらやっと小仏城山頂上へ到着です。

とっても頑張った自分にカキ氷をプレゼント。

今日はレモン味のハーフサイズです。P8150119.JPG

喉がからからだったせいか、あっという間にかき氷を食べ終えちゃいました。

そうそう近くでかき氷を食べている親子3人がいたのですが、ハチが苦手なようでシロップにハチが飛んでくるたびに席を移動していました。

お父さん、カッコ悪いぞ!

お父さんが逃げ回ってたら、子供もハチが苦手になっちゃうぞ!って思いながらみていたのですが、我が家も私以外昆虫が苦手でした。

日影林道にいたのはジャコウアゲハですかね。P8150124.JPG

駐車場に戻って沢で身体を洗っていたら、フシグロセンノウが咲いていたので撮影です。P8150134.JPG

今日は出発が遅かったので、家に帰ってからすぐにガクをお散歩に行きました。P8150136.JPG

今日は湯殿川沿いを歩きました。P8150146.JPG

綺麗な花が咲いていたので撮影。P8150147.JPG

片倉つどいの森公園から見た雲です。P8150154.JPG

ここへ来るまでダッシュの連続で、今日は元気なのかなぁって思ったら、またしても管理事務所の前から先に行こうとしなくなっちゃいました。

この先は何か嫌な思い出があるのかなぁ。

しかたないのでここでUターン。

二の丸では再び元気にダッシュしていましたよ。

片倉城址の管理事務所に戻って、帰ろうとしたらお決まりの帰らないぞポーズ。P8150169.JPG

ここで知り合った方に笑われてしまいました。

そうそう、今日は私とガクのツーショット写真をたくさん撮って頂いたのですが、もしよかったらこのブログのメールボックスで送って頂けると嬉しいなぁ。

もちろんサイズは小さくてかまいませんよ。


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

hatsune

私は子どもの頃から何度となくハチに刺されているので、
近くにハチがいたら、ソッコーで移動します。
虫嫌いの友達(男)がいるのですが、そんな彼も
男の子の父親になりました。男の子って小さい頃、虫を捕まえたりしますよね。
子どもが虫を捕まえたとき、どうしてるのかな~。今度会ったときに聞いてみようっと。
by hatsune (2015-08-17 00:16) 

hatumi30331

今年はまだ、キリギリスの声聞いてないなあ〜何て思って
見てました。
こちらは、雨が止み・・・蒸し暑いです。
そっちは、いま降ってるのかな?
お気を付けて。
by hatumi30331 (2015-08-17 07:28) 

JUN

かき氷って子供の時以来食べてないなぁ~
南アルプスは頂上はさすがに涼しかったけどキツイ急登てした。
現在写真整理中で今夜アップかな?
by JUN (2015-08-17 07:45) 

Mitch

ハチは繰り返し刺されるとアナフィラキシーショックの危険があるようですね。
最悪は命の危険が・・・^^;
by Mitch (2015-08-17 18:18) 

テリー

私も、蜂は、刺された経験あって、逃げます。
何度も刺されると、危険です。
暑いときのかき氷、うれしいですね。
ここのかき氷、結構ボリュームがあって、いいですね。
by テリー (2015-08-17 18:50) 

さとし

> hatsuneさん
ハチはまだしも、ゴキブリやガで逃げ回る男子がいますよね。
あっ、うちの息子たちだ。

> hatumi30331さん
今年はなんだかキリギリスの声が少ないような気がするんですよね。
というより、昆虫全体的に少ない気がしますよ。

> JUNさん
私もここへ来るようになるまで、ぜんぜん食べてませんでしたが、最近はよく食べてます。
家では食べませんけどね。


> Mitchさん
それって、スズメバチだけの話じゃないんですか?
そなると怖いですね。
でも、かき氷に集まるハチは、人を刺す感じではないんですけどね。

>テリーさん
テリーさんが逃げるなんて、ちょっと意外ですよ。
でもそういう理由があったんですね。

そうそう、写真のかき氷はハーフサイズで、通常サイズはこの2倍あるんですよ。
by さとし (2015-08-23 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。