SSブログ

2015/8/14 高尾山~景信山 [景信山]

連休7日目の金曜日は、朝からいろはの森コースで高尾山頂上目指して走りました。P8140004.JPG

これは青くないけどアオオサムシかな?P8140007.JPG

霧がかかっていて視界は最悪の中、4号路に合流です。P8140009.JPG

高尾山頂上は結構人がいましたが、視界が悪くてみなさん残念そうでしたよ。P8140020.JPG

飛び石コースから高尾林道~大平林道を走りましたが、いい出会いはありません。P8140035.JPG

この蜂は二匹で何をしているんでしょうね。P8140042.JPG

ガビチョウの幼鳥ですかね、大騒ぎしていましたよ。P8140052.JPG

模様のないセセリチョウ、羽を広げてくれないと識別できません。P8140062.JPG

今日も人面カミキリこと、ラミーカミキリ発見。P8140070.JPG

小仏城山頂上手前で撮影した写真ですが、何を撮ったかわかりづらいですね。P8140076.JPG

あまり喉が渇いていなかったので、かき氷は食べずにそのまま景信山を目指します。P8140081.JPG

相変わらず霧が深くて、前を歩く人もぼんやりしか見えません。P8140083.JPG

景信山頂上に咲いていた、この花は何でしょうね。P8140095.JPG

景信山頂上からは小下沢コースで下山です。

下山途中で、やっと霧がはれました。

道が滑りやすいので、気をつけて走ったのですが、しりもちをついてしまいましたよ。

これはヤマクダマキモドキですかね。P8140102.JPG

このコースを走ると、この木がとっても気になるので撮影。P8140104.JPG

この標識では景信山ではなく、影信山なんですよ。P8140106.JPG

久しぶりにイカリモンガいました、ラッキー。P8140116.JPG

小下沢野営場で休憩。

誰もいなかったので、裸で泳ぎたかったけど我慢しました。P8140120.JPG

これはゲンノショウコかな?P8140138.JPG

駐車場に戻ると、サカハチチョウがいたので撮影です。P8140159.JPG

夕方はいつものように片倉城址にガクと行ってきました。P8140164.JPG

ガクの寄り道する場所は、だいたい決まってきましたね。P8140166.JPG

片倉つどいの森公園の途中で、急に歩かなくなったのでUターン。P8140171.JPG

片倉城址に戻ると、また元気になりました。P8140191.JPG

ここへ来るとダッシュしたがるんですよね。P8140200.JPG

最後はかわいい花が咲いていたので撮影です。P8140204.JPG

夜は八王子で飲み会、ちょっと飲みすぎました。

そうそう、リンパマッサージなるものをやってもらったのですが、もの凄く痛くて、それでもって後はすっきりしてビックリでしたよ。IMG_0479.JPG

そうそう今日でガクが家にきてから丁度1年になります。

懐かしんで1年前の8/14の記事を見ていたら、やはり小下沢野営場に来ていたようでびっくりしました。(進歩がない。)

http://kamerun.blog.so-net.ne.jp/2014-08-14#more 

病気や怪我もなく、本当にいい子です。

一周年記念に当時の写真をアップしちゃおっと。DSC_3243.JPGDSC_3244.JPG


nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 7

hatumi30331

霧の中も、ちょっと涼しいそうなお山・・・良いねえ〜♪

ガクちゃん、1年ですか〜 うちの子記念日やね、おめでとう〜♪
この笑顔見てると、良いお家に来られて、幸せいっぱい!が、良く分かりますね。^^
by hatumi30331 (2015-08-16 06:11) 

夏炉冬扇

ガクくん病気しなくていいですね。
リンパマッサージやってもらいたい。
by 夏炉冬扇 (2015-08-16 07:39) 

テリー

この時期の高尾山って、やはり、お花は、今一つでしょうか。
ガビチョウは、見たいですが、鳥を目的にして、行っても、なかなか、会えないし、--。
お盆渋滞もそろそろ、終わりですから、どこかに、出かけたいですね。

by テリー (2015-08-16 16:04) 

さとし

> hatumi30331さん
良いお家だなんて、超うれしいですよ。
どちらかというと、私の方が癒されて助けられてますけどね。

>夏炉冬扇さん
本当に怪我や病気にならなくて、助かってます。
リンパマッサージは、痛いですよ。

>テリーさん
花はずいぶん少ないですね。
きっと良く探せば、珍しい花が咲いているんでしょうが、私には見つけられません。
それ以上に鳥さんは手ごわいですよ。
私はもう諦めてますけどね。
by さとし (2015-08-16 18:54) 

Mitch

今、ニュースで京王相模原線が雨で運転見合わせとのこと、Uターンの人に影響が出そうですね^^;
by Mitch (2015-08-16 19:05) 

yamagara22

今の季節は余り野鳥は見られないようですね。
by yamagara22 (2015-08-16 20:25) 

さとし

> Mitchさん
天候でダイヤが乱れるのはわかりますが、最近の中央線は別の理由で遅れまくってますよ。

> yamagara22さん
みんなどこへいっちゃったんでしょうね。
しばらく鳥さんとはお別れムードです。
by さとし (2015-08-23 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。