SSブログ

2015/8/13 光が丘公園 [光が丘公園]

連休6日目の木曜日は、奥さんとガクと実家に行ってきました。

お盆ですから、まずはお墓参り。

お墓ではしゃいでしるガク。

尻尾が立っててかわいいぞ!P8130002.JPG

ちょっと変な格好で歩くガク。P8130004.JPG

お尻がかわいいぞ、ガク!P8130021.JPG

実家に行ってからは、ガクとふたりで光が丘公園へ散歩へに行ってきました。P8130027.JPG

ガクったら、かわいい子を見つけてチューしてます。P8130032.JPG

意外と人が少なくて、のんびり散歩できましたよ。P8130034.JPG

確か天気予報は雨だったのに、晴れてきました。P8130037.JPGP8130040.JPGP8130042.JPG

昆虫の死骸に集まるアメンボですが、ちょっと気持ち悪いですね。P8130048.JPG

午前中はそれ程暑くなくて、ガクも元気に歩いていました。P8130054.JPG

いつも歩いている場所を撮影してみました。P8130058.JPG

鳥さんも鳥さんを撮影している方もいません。P8130062.JPG

ここが光が丘公園になったとき、これだけが建っていた気がします。P8130063.JPG

リードを外してこんなところをガクに自由に走らせたら喜ぶんでしょうね。

いかんいかん、そんなことしたら逃げちゃう。P8130065.JPG

これはクルマバッタかな?P8130067.JPG

ガクは芝生でゴロンゴロンしています。P8130071.JPG

夕方もガクとふたりで、この日二度目のお散歩に行ってきました。

ガクと一緒に、子供の頃に遊んだ友人たちの家のまわりを懐かしく思いながら歩きました。

とはいえ夕方は結構暑くなったので、ガクはあまり歩きませんでしたけどね。

しょうがないから、しょっちゅう抱っこしましたよ。

あらこんなとこれで産まれて初めて、生きたタマムシに出会えました。P8130078.JPG

こんなに綺麗な虫が動いていると感動ですよね。P8130096.JPG

最後は羽を広げて、大サービスしてくれました。P8130100.JPG

この道は昔とあまり変わっていなくて、とても懐かしかったですよ。P8130105.JPG

実家に戻って迎え火です。P8130107.JPG

ガクは何がなんだかわかっていませんが、嬉しそうな顔しているから良しとしましょう。P8130113.JPG

お盆だというのに、長男は旅行(?)に行っちゃうし、次男は住み込みでバイトなので奥さんとふたりっきり。

そうなると、夕飯は外食ですよね。

近所の安いお寿司屋さんに行ったのですが、バイトの子がもの凄くかわいくてビックリ。

こういう子がお嫁にきてくれたら最高なんですけどね。


nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 7

yamagara22

最近、タマムシは見たことありません。♂は綺麗ですね。
by yamagara22 (2015-08-15 05:14) 

hatumi30331

今日は押し逃げで〜す。
by hatumi30331 (2015-08-15 06:45) 

takenoko

静かでゆったりできましたね。時には良いでしょう
by takenoko (2015-08-15 10:40) 

夏炉冬扇

チューペロペロですね。
暑さが戻って来ました。
by 夏炉冬扇 (2015-08-15 18:26) 

Mitch

クルマバッタ、枯れ草色にカモフラージュしていますネ^^
by Mitch (2015-08-15 19:05) 

さとし

> yamagara22さん
えーーー、メスって違う色なんですか?
知りませんでした。

> hatumi30331さん
お忙しい中、ありがとうございます。

> takenokoさん
この日は唯一、ランニングしませんでしたよ。

>夏炉冬扇さん
でも朝は涼しいですよね。
昼との温度差が大きいです。

> Mitchさん
じっとしていたら、なかなか見つけられませんよね。
飛ぶから見つかるようなものです。
by さとし (2015-08-16 08:33) 

スミッチ

タマムシ飛ぶところいいですね。子どもの頃見た記憶があるけど、そういえばあれは生きてたっけ。
by スミッチ (2015-08-24 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。