SSブログ

2015/8/1 相模湖花火大会 [小仏城山]

土曜日の夜は八王子でも相模湖でも花火大会。

今年は小仏城山頂上から花火観戦することにしました。

まずは我が家に集合。DSC_7033.JPG

eちゃんが来たらガクが大興奮。

eちゃんはワンコが苦手なのですが、頑張って遊んでくれました。

なんだかとても仲良しって感じです。DSC_7035.JPG

iちゃんだと、今一つ楽しそうでないですね。DSC_7050.JPG

やっぱeちゃんの方がいいなぁって顔してます。

DSC_7052.JPG

誰もいない日影林道を登ります。午前中も来たので、今日2度目です。P8010215.JPG

やらしいぞ!

iちゃんがeちゃんのストックを奪い取ってます。P8010224.JPG

頂上手前に来たときは薄暗くなってました。P8010229.JPG

八王子の花火大会が始まりました。

画面中央が花火ですが、小さくてわかりませんね。P8010235.JPG

お月さまは真っ赤でしたよ。P8010256.JPG

30分遅れで相模湖花火大会がスタート。

とはいえ、花火って上手く撮れたことないんですよね。P8010279.JPG

もう、めちゃくちゃ。ある意味芸術ですね。P8010286.JPG

試行錯誤しながら、少しずつまともな写真になってきました。P8010306.JPG

頂上からだと、大きな花火は真横に見えます。P8010332.JPG

小さな花火は木に隠れてしまって、よく見えません。P8010366.JPG

ここからは、もの凄くたくさん撮った写真の中から、まともなものだけピックアップします。P8010409.JPGP8010411.JPGP8010412.JPGP8010423.JPGP8010462.JPGP8010465.JPGP8010482.JPGP8010533.JPGP8010536.JPGP8010540.JPGP8010545.JPGP8010557.JPGP8010608.JPGP8010619.JPGP8010628.JPGP8010676.JPGP8010709.JPGP8010714.JPGP8010724.JPGP8010735.JPGP8010751.JPGP8010763.JPGP8010765.JPGP8010802.JPG

iちゃんはビールをガバガバ飲んで上機嫌。

ひとりでしゃべりながらどんどん下山していきました。

eちゃんは暗闇に怯えながら下山する姿が可愛かったなぁ。


nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 11

eちゃん

お疲れ様でした~
久しぶりにあったガクくんは成長して大きくなってたけど、相変わらずいい子でかわいいかった~♪

花火はのびのび見れて良かったですね(^^)
写真は思うように撮れなかったけど、、
でも、後半の花火の写真はキレイですね!

帰り道は想像以上に怖かった(TT)来年は私もお酒飲んで酔っぱらって下山しようっと!!
by eちゃん (2015-08-03 23:13) 

ゆうみ

ガクちゃんが女の人にだっこされて上機嫌でいる。
いいなぁ

花火は 気象条件があえば うまくいきますが 風の状態で流れたり
煙が動かずに見えなくなったり しますね。
今年 おばさん一人 三脚担いで撮りに行くのもむなしいので どうしようかと思案中です。
by ゆうみ (2015-08-03 23:13) 

takenoko

今日は横浜でも花火大会です。(行きませんが・・)
by takenoko (2015-08-04 04:23) 

hatumi30331

ガクチャン、可愛いね。(*^_^*)
花火、楽しめたようで、きれいに撮れてます。( v^-゜)♪
by hatumi30331 (2015-08-04 07:07) 

夏炉冬扇

夜空にすばらしい花火の連続。
アリガタシ。
by 夏炉冬扇 (2015-08-04 07:43) 

mitu

山から花火を眺めるなんて、良いですね~(^^)/
by mitu (2015-08-04 08:48) 

ふゆん

黒バックに花火が映える!きれーだー☆
今日は横浜でも花火だすよー

そうそう柑橘系以外なら朝も平気みたいだす
柑橘系は夕方がよいみたいです(・∀・`)
by ふゆん (2015-08-04 11:22) 

hatsune

やっぱり男の人より女の人に抱っこしてもらう方が嬉しいよね~♪
今週末は東京湾大華火祭です。
昨年は中止になってしまったので、今年は見ておかなくちゃ。
by hatsune (2015-08-04 12:00) 

Mitch

ガクちゃんは美人が好きなんですね^^
やっぱり男の子ですね~
by Mitch (2015-08-04 18:46) 

美美

我が家からも花火見えましたよ。
でも高いビルと鉄塔が邪魔してくれましたが^^;
やはりガクくんは男の子、女の子が好きなんでしょうね。
ミミもおねえちゃんよりお兄ちゃんに寄っていきます(笑)
by 美美 (2015-08-05 18:49) 

さとし

>eちゃん
楽しかったね。
来年はもっといい場所見つけておくから、楽しみにしててね。
お酒も忘れずにだね。


> ゆうみさん
そうなんですよ。
ガクったら女性に抱っこされると鼻の下が伸びるんですよね。
ゆうみさんも三脚を持って行くだなんて、本格的なんですね。

> takenokoさん
今更ですが、横浜の花火最悪でしたね。
まさか私のところまで被害にあうとは思いませんでしたよ。

> hatumi30331さん
人が少なかったので、じっくり撮影の勉強ができましたよ。
三脚があればバッチリなんですが、、、、

> 夏炉冬扇さん
本当は連続だったんでしょうね。
頂上からはたまにしか見れませんでしたよ。

> mituさん
初めての試みでしたよ。
来年もチャレンジしなくちゃ。

>ふゆんさん
横浜の花火、電車が止まって大変でしたね。
まさか横浜線にもあんなに影響がでるとは思いませんでした。
柑橘系は夕方なんですね。
朝が健康的なイメージなんですけどね。

> hatsuneさん
ガクも私も女の人が大好きなんですよ。
花火は海の上ならばっちり見えそうですね。

>美美さん
ミミちゃんはお兄ちゃんによっていくんですか。
私はお兄ちゃんとして扱ってもらえるのかなぁ?
by さとし (2015-08-10 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。