SSブログ

2015/7/26 景信山~堂所山 [堂所山]

可愛い顔して寝ていたのに、カメラを向けると動いちゃうんですよ。P7260001.JPG

そんなに寄ってきたら、アップしか撮れないぞ。P7260003.JPG

私が出かける気配を感じたのかな?P7260004.JPG

ちょっと寂しげなガクです。

日曜日も暑いので、朝から山に避難しました。

日影林道は涼しかったですよ。

いちゃいちゃしているクロアゲハ。P7260016.JPG

仲良しですね。でもどっちが雄かわかりません。P7260032.JPG

聴き慣れた声が聞こえたので、探してみたら見つけましたよ。P7260038.JPG

どうせ鳥さんはいないだろうと思って、100mmレンズにしたのが裏目にでました。P7260039.JPG

この後はシャッターチャンスがないまま、景信山まで来ちゃいました。P7260048.JPG

頂上に咲いていた花たちを撮影。P7260052.JPGP7260054.JPGP7260056.JPG

ここからは関東ふれあいの道で堂所山を目指します。

ちんたら走っているとランナーたちにあっさり抜かされますが、最近登りは歩くランナーが多くてちょっと迷惑。

抜いたらとっとと走り去ってくれればいいのに、これじゃあ抜きつ抜かれつの繰り返しですよ。

堂所山からは小下沢林道で下山です。

ここは水場が多いので、タオルをいつも冷たくできて最高なんですよ。

このチョウチョ、飛んでる姿はスジグロシロチョウだったのに裏面はキチョウみたいですね。P7260067.JPG

今日はカラスアゲハがたくさんいました。

とはいえ、虫捕り網をもった人がふたりもいたので捕まらないようにね。

ここは自然保護地域なのになぁ。P7260079.JPG

まるでエルメスのスカーフのようなガです。P7260090.JPG

涼しげな景色を見ながら、のんびりランニング。P7260094.JPG

この鳥さんは誰?なんでこんなにびしょびしょなんでしょうね。P7260095.JPG

あー、300mmのレンズにすれば良かった。P7260096.JPG

このコースで一番好きな場所です。もっと広角レンズだったらいい写真になるんですけどね。P7260100.JPG

まだイワタバコは咲いていましたよ。P7260103.JPG

こうやって木があれば涼しいのに、木を切るから熱中症に苦しむと思いませんか。P7260105.JPG

小下沢野営場で休憩。

水が冷たくて、とても気持ち良かったですよ。

近くに飛んできたのはオジロサナエかな。P7260122.JPG

身体が冷やしてからは、林道で帰りました。

P7260126.JPG

日曜日の夜は、今シーズン初めてF1放送を観ました。

ずっとマクラーレンホンダに可能性を感じなかったので、見る気がしなかったのですが、なんだか期待できそうだったので初観戦。

結果は御存知のとおり、アロンソが5位、バトンが9位という最高の結果でした。

さぁ、ホンダのみなさん夏休み後はエンジンパワーを上げて、表彰台に登っちゃってください。


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 11

mitu

気持ちよさそうですね~^^
ちんたら走る人を、「チンタランナー」と呼びましょう^m^
by mitu (2015-07-28 08:19) 

ゆうみ

お父さん ガクの事もお外に連れて行ってと言ってるのでしょうか?
瞳の奥で何を訴えてるのか聞いてみたいです。
おらは・・・ガクちゃんの素振りがめんこいの一言
by ゆうみ (2015-07-28 14:48) 

美美

ガクちゃんはお父さんに相手して欲しいんですね^^

by 美美 (2015-07-28 17:20) 

Mitch

舗装されていない土の道と木や水の流れがあるといかにも涼しげですね^^
また週末はどこかに行けるかな^^
by Mitch (2015-07-28 19:27) 

夏炉冬扇

ガクくん黒い目玉がクリクリちゃんですね。
暑さご用心。
by 夏炉冬扇 (2015-07-28 21:32) 

スミッチ

鳥はいないだとうと思ってマクロとか付けてて、といい鳥がでてくると、がっくりしますね。
エルメスのスカーフのようなガ、面白いですね
by スミッチ (2015-07-28 22:00) 

ramblin

今季はサンコウチョウは諦めました。
さとしさんは未だ頑張って下さい。
by ramblin (2015-07-28 22:38) 

さとし

> mituさん
そしたら、このブログのタイトルをチンタランナーの週末日記に変えなくちゃいけませんね。

>ゆうみさん
おいらは、ゆうみさんのコメントが嬉しいの一言。
これからもガクの写真を載せ続けますね。

>美美さん
不思議と私が休みの日の午前中は、甘えん坊なんですよ。

> Mitchさん
結局、人間が最悪の環境を作っているんですよね。
だから、人の影響を受けていない環境、不自然ではなく自然に行きたくなると思いませんか。

>夏炉冬扇さん
そうですよね。
ガクは人間以上に暑さに弱そうなので気を付けてあげないといけませんね。

>スミッチさん
もう、本当にガッカリですよ。
でもこうした駆け引きも楽しみの一つなんでしょうね。
ランニングじゃなきゃ、いろいろなレンズを持っていくのですが、ウエストポーチだけだと予備レンズはなし、一本勝負です。
by さとし (2015-07-28 22:47) 

さとし

ramblinさん
もう諦めちゃうんですか?
私はお盆休み明けまで、期待しちゃってます。
私の場合、見つけるのが下手なので、捜索時間をたくさんとらなきゃ。

by さとし (2015-07-28 22:50) 

hatumi30331

やっぱりお山は涼しげやね〜♪
良いなあ〜♪

次の山行きまで頑張らなきゃね!
通勤電車・・・・暑いでしょうね。
お疲れさまです。
by hatumi30331 (2015-07-29 06:55) 

takenoko

このくだりは涼しそうですね。メインルートしか歩いたことがないのでよくわかりません。
by takenoko (2015-07-29 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015/7/25 片倉城址2015/7/26 片倉城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。