SSブログ

2015/7/25 片倉城址 [片倉城址]

夕方はガクとふたりでお散歩に行ってきました。

相変わらず草食のガクです。P7250272.JPG

また食べてる、草ばっかり食べて歩きません。P7250280.JPG

このトンボ、去年教えてもらったのに忘れてしまいました。P7250286.JPG

※これはヒメアカネだそうです。kafさんいつもありがとうございます。

ちょっと涼しげな花ですね。P7250290.JPG

まだ片倉つどいの森に行ってないのに、もう歩かなくなっちゃいましたよ。P7250292.JPG

やはり暑いと駄目なんですね。ここでUターンです。

カナブンがたくさんいましたが、ちょっと気持ち悪いですね。P7250298.JPG

抱っこされて、ちょっと元気になったガク。P7250302.JPG

頭に草の種がついてるぞ、ガク!P7250306.JPG

おやつを食べるといい笑顔だぞ、ガク!P7250307.JPG

今日もここで知り合いになった方に、リードを持ってもらって撮影。P7250313.JPG

真っ赤なトンボ、ショウジョウトンボはとても綺麗ですね。P7250328.JPG

歩かないくせに帰ろうとしないガク。P7250333.JPG

鹿島アントラーズ勝ちましたね。

監督が変わったせいか、のびのびプレーしている感じがしました。

でもやはり勝因は、岳の復活でしょう。

凄いぞ岳、この勢いで優勝しちゃってくれ!!


nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 7

ゆうみ

ガクちゃん 草食なのね。
葉っぱが頭にのっかててご愛嬌です。
by ゆうみ (2015-07-27 15:02) 

Mitch

カナブンは樹液を吸っているところですかね、こういうところって、スズメバチも来たりするんですよね^^;
by Mitch (2015-07-27 18:58) 

さとし

>ゆうみさん
ガクは野菜が大好きなんですよ。
って、ささみ以外肉はあげていないんですけどね。
特にもやしが好きなようですが、そのままうん〇ででてくるんですよね。

>Mitchさん
そのとおりです。
スズメバチが必ず近くにいますよ。
みんなで木を突っつくから樹液が出るんでしょうね。


by さとし (2015-07-27 22:30) 

hatumi30331

ガクちゃん嬉しそう〜♪
真っ赤なトンボ,きれいやね。
撮ってみたい!^^
by hatumi30331 (2015-07-28 06:55) 

kaf

暑いですね~。ガクちゃんも夏バテですかね。
トンボですが、ヒメアカネとショウジョウトンボだと思います。
ヒメアカネはマユタテアカネと見分けるのがちょっと大変です。
実は意外と希少種です。
by kaf (2015-07-28 07:25) 

ai-maron

暑いですね。
ガクちゃんには、暑い夏の散歩は辛いのでは?
ワンちゃんも熱中症になるというから、ガクちゃんも気を付けてくださいね。
by ai-maron (2015-07-28 10:54) 

さとし

> hatumi30331さん
ガクは最初は散歩に来れて喜びますが、すぐにばてちゃうんですよ。
これだけ毛むくじゃらだと、この暑さは辛いんでしょうね。

>kaf さん
いつもありがとうございます。
ヒメアカネというんですね、覚えておかなくちゃ。
希少種とは驚きですよ。
私はよくみかけるんですけどね。

> ai-maronさん
確かにお散歩が辛そうです。
ガクが熱中症にならないように、気を付けなきゃですね。
by さとし (2015-07-28 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。