SSブログ

2015/7/5 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日は朝から雨。

家でのんびり、オリオンショップで写真をアップしてポイントを貯めてました。

そしたら何と目標のポイントが貯まったので、即ポチっとしちゃいました。

早く届くといいなぁ。

本当はNikonの新しいサンヨンを狙っていたのですが、コストパフォーマンスに納得がいかなかったので諦めました。

奥さんと買い物に行ったら小雨になったので、嬉しくてすぐに山に走りに行ってきましたよ。

日影林道を走っていると、オオルリがいたのにオートフォーカスが合わなくてこんな写真しか撮れませんでした。P7050001.JPG

これはたぶんアサヒナカワトンボでしょう。P7050006.JPG

小仏城山頂上にいた、何かの雛。P7050017.JPG

誰だろう、なんだかとてもかわいいなぁ。P7050018.JPG

嘴の感じがコサメビタキっぽいですが、、、、P7050035.JPG

遠くに親鳥らしき鳥さんがいたので撮影して、思い切りトリミングしてみるとやはりコサメビタキですね。P7050039.JPG

朝から雨だったので、今日は茶屋さんもお休みでした。P7050051.JPG

雨上がりにヤマトシジミが登場です。P7050056.JPG

一丁平に向かう途中、ウグイスが鳴いていました。P7050060.JPG

人が少なくて快適に走れました。P7050064.JPG

再びヤマトシジミが登場です。P7050065.JPG

コゲラたちが囀ってました。P7050068.JPG

一丁平の階段を降りてからは、高尾林道にむかいましたが、草がぼうぼうで露でびしょびしょです。

高尾林道にはいろいろな鳥さんが鳴いていましたが、残念ながら見つけることができませんでした。

ということで、お花を撮影です。P7050073.JPG

稲荷山コースと合流したところに咲いていた花。P7050075.JPG

6号路にはまだギンリョウソウが残っていましたが、ぼろぼろですね。P7050081.JPG

高尾山頂上のニャンコです。P7050088.JPG

高尾山頂上からは萩原作業道まで戻ってから下山。

今日もとても眠そうなガク。DSC_7018.JPGDSC_7022.JPGDSC_7023.JPGDSC_7024.JPG


コメント(13)  トラックバック(0) 

コメント 13

ゆうみ

私も望遠レンズが欲しいの。
でも なかなかたまらないので買えません。
ぎゅーっと遠く撮れるいいな。
ガクちゃん おらも今日は眠かったよ
一緒だね。
by ゆうみ (2015-07-07 00:16) 

takenoko

かわいいな~  ・・ガクちゃんが・・
by takenoko (2015-07-07 05:48) 

hatumi30331

最近、野鳥の子どもたちをよく見かけます。
でも、誰だかは・・・謎・・・って多い私です。へへ;

ガクちゃんの鼻・・・萌え〜ポイントです。(笑)
by hatumi30331 (2015-07-07 07:05) 

まっちゃん

この時期にコサメビタキとかが見られるのはいいですね。
by まっちゃん (2015-07-07 09:18) 

ai-maron

8枚目のヤマトシジミのお写真とてもステキですね。
ガクちゃんの眠りにつくまでのアップ、いいですねぇ。

by ai-maron (2015-07-07 10:02) 

ramblin

私も土曜日にコサメビタキの親子を観ました。
子連れだと親単独よりはるかに観察は容易で
す。
by ramblin (2015-07-07 13:55) 

夏炉冬扇

ドアップですね、鼻。
画像鮮明です★★★
by 夏炉冬扇 (2015-07-07 17:39) 

Mitch

コサメビタキの親子、良いですネ^^
さとし さんは野鳥を見つける目をお持ちなんですネ^^
by Mitch (2015-07-07 19:32) 

takapy77

コサメの幼鳥、可愛いですね。
でも、小雨ばかりで、うんざりしてます。
by takapy77 (2015-07-07 20:59) 

(。・_・。)2k

やっぱり2倍になると寄れますね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-07-07 21:13) 

さとし

>ゆうみさん
このレンズは超望遠ではありませんが、きっと素晴らしい写真が撮れると信じてます。
かなり欲しいものを我慢して、やっと買えましたよ。
ゆうみさん、おいらも今日眠かったですよ、一緒ですね。

> takenokoさん
トリミングして、ちょっと貧乏臭くなりましたが目がバッチリ見えて可愛くなりましたよ。

> hatumi30331さん
成鳥だって判別が難しいのに、雛だなんてわからないですよね。
最後の鼻、ガクだって分って頂けましたか。
ブタさんだと思われないか心配でしたよ。

>まっちゃんさん
本当にラッキーでしたよ。
私もまさか出会えるなんて思ってませんでした。

> ai-maronさん
ai-maronさんにそうおっしゃっていただけるなんて、濡れた芝生の上に寝そべったかいがありましたよ。
ガクはこんな時にしか、まともに写真を撮らせてくれないんですよ。

> ramblinさん
ですよね。
あれだけ騒いでくれたら、私でも見つけられます。

>夏炉冬扇さん
マクロレンズがついていたので、ついつい遊んでしまいました。

> Mitchさん
違うんですよ。
雨で人が少ないもんだから、雛たちが大騒ぎしてくれたので何とか見つけられたんですよ。

> takapy77さん
なるほど、小雨だったので出会えたのかもしれませんね。

> (。・_・。)2kさん
マイクロフォーサーズのメリットのひとつですね。
by さとし (2015-07-07 23:05) 

テリー

探鳥にもいいコースですね。
by テリー (2015-07-08 17:47) 

さとし

テリーさん、ゆっくり歩いたら結構いい出会いがあるのかもしれませんね。
by さとし (2015-07-09 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。