SSブログ

2015/7/4 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

土曜日は天気予報では曇りと言ってましたが、今にも降ってきそうな気配。

薄暗い日影林道を走ります。

ミミガタテンナンショウの実もだいぶ落ちてきてますね。P7040002.JPG

撮影するものが見つかりません。

いつもは撮影しない、この黄色い花を撮影。P7040004.JPG

タマアジサイもたくさん咲いてきました。P7040008.JPG

交尾中のマメコガネに、やきもちを焼いているのはサビキコリかな?P7040010.JPG

あーーあ、やはり降ってきちゃいましたよ。

これはイクラではありませんよ。P7040021.JPG

小仏城山のアジサイです。P7040026.JPG

小雨降る中、高尾山を目指します。P7040029.JPG

この花、名前がわかりませんでした。P7040032.JPG

アジサイはいたるところで咲いています。P7040036.JPG

ギボウシもアジサイに負けないくらいたくさん咲いています。P7040040.JPG

アサギマダラは小雨でも飛んでいるんですね。P7040044.JPG

高尾山頂上で休憩です。P7040053.JPG

このアジサイは面白い形ですね。P7040057.JPG

これは薬王院のアジサイです。P7040061.JPG

久しぶりに大本堂で参拝しました。P7040065.JPG

子供を踏んでいたなんて、今まで気が付きませんでした。P7040071.JPG

男坂には早くもヤマホトトギスが咲いていました。P7040086.JPG

かすみ台からは蛇滝コースで下山。P7040092.JPG

蛇滝が見えてきました。P7040095.JPG

とても残念ですが、イワタバコはまだ蕾でしたよ。P7040097.JPG

千代田稲荷神社です。P7040099.JPG

旧甲州街道に咲いていたのは、キツネノカミソリかと思いましたがちょっと違いますね。_7040101.JPG

キキョウも咲き始めましたね。P7040104.JPG

そうそう、キリギリスの鳴き声も聞こえました。

最後はとても眠そうなガクです。DSC_6930.JPGDSC_6932.JPG


コメント(12)  トラックバック(0) 

コメント 12

ゆうみ

山奥へ進むと色んな花が凛として咲いてますね。
誰にもいじられてないありのままの
そう言う花が好きです。
でも ここにきたら ガクちゃん抜きには語れません。
めんこいです。
by ゆうみ (2015-07-06 01:08) 

doudesyo

おはようございます。
マメコガネ、まったく同じ感じで私も撮影しました〜。
ガクちゃん、いやあ、かわいいですねぇ。^^;
by doudesyo (2015-07-06 06:38) 

moz

土日共雨模様の天気でしたね。せっかく写真を撮りに行こうと思っていたのですが、残念でした。
でも、雨だと普段気が付かないものも見つかるんですね。
狛犬の小さいのを踏ん付けている姿とか 笑
ホトトギスが咲き始めて、イワタバコはまだつぼみなんですね ^^
by moz (2015-07-06 06:46) 

hatumi30331

雨の中お疲れさまです。
よく降るね・・・・^^:

アサギマダラ綺麗に撮れてますね〜♪
いいなあ〜
私も撮りたい!^^

最後のガクちゃんの寝顔・・・・
癒される〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-07-06 06:55) 

夏炉冬扇

カップル手をつないでますね。
昔昔だ。
by 夏炉冬扇 (2015-07-06 07:55) 

takenoko

毎日雨、今日も雨 、☂をさして今日も散歩へ行くか~~~
by takenoko (2015-07-06 08:03) 

kazg

花も生き物もしっとり潤って、風情がありますね。
キキョウ私の地方でも咲いています。
by kazg (2015-07-06 09:06) 

tarou

素敵なお花の写真がたくさん、良いですね(^○^)
by tarou (2015-07-06 10:24) 

ナツパパ

梅雨空にパッと明るい感じの花々ですね。
by ナツパパ (2015-07-06 14:49) 

Mitch

ヤマホトトギス、咲き始めたんですネ~
見に行かなくっちゃア^^
by Mitch (2015-07-06 18:23) 

セイミー

高尾山系は何度行っても飽きないっですね
by セイミー (2015-07-06 21:43) 

さとし

>ゆうみさん
私はゆうみさんのコメントに感激です。
すっごくいい気分にさせてくれて、ありがとうございます。

> doudesyoさん
ガクを褒めて頂いてありがとうございます。
マメコガネ、頑張ってますよね。

> mozさん
そうなんですよ。
雨でしか味わえない光景、静かな高尾山、それなりに楽しめますよね。

> hatumi30331さん
チョウチョって雨が苦手のはずなのに、アサギマダラは元気ですよね。
さすがに海を渡るには、これしきの雨は関係ないのかな。
ガクには毎日癒されまくりです。

>夏炉冬扇さん
われわれだって、これからチャンスがくるかもしれませんよ。

> takenokoさん
お互い雨でしかとれない瞬間を狙って頑張りましょうね。

> kazgさん
雨ばかりですが、雨を楽しまなくちゃ損ですよね。
こんな日にしか撮れない写真がきっとあるはずです。

> tarouさん
自然界の花、とても癒されるんですよ。

>ナツパパさん
この時期お花は少ないですが、それだけに見つけると嬉しいですね。

> Mitchさん
ぜひいらしてください。
って、私の庭ではなかったですね。

>セイミーさん
私は5年以上、週末に行ってますがいまだに飽きません。
by さとし (2015-07-07 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。