SSブログ

2015/6/27 小仏城山~もみじ台 [小仏城山]

せっかくの休日なのに、朝から雨が降っています。

こんな日は髪の毛を切りに行くしかないですね。

切る前は、こんな感じ。

IMG_0547.JPG

3㎜のバリカンでカットして、すっきりしました。

IMG_0549.JPG

家に帰ると雨が止んでいたので、ランニングに行ってきました。

まずは日影林道にいたクロアゲハ(?)かな。P6270009-001.JPG

カナヘビがいたので撮影です。それにしても暗いですね。P6270012-001.JPG

何かが目の前を通り過ぎましたよ。

草むらに隠れてしまったので、諦めて通り過ぎるふりをして、じっと待っていると顔を出しました。P6270020-001.JPG

またしてもアナグマに会えましたよ。

ギボウシの蕾も色づいてきました。P6270028.JPG

この植物も面白い形ですね。P6270030.JPG

小仏城山の頂上はかなりかすんでいましたが、人は結構いましたよ。P6270032.JPG

今日も大平林道を走ります。

キチョウがお食事中。P6270041.JPG

スジグロシロチョウのメスは、お尻をあげてオスを呼んでいるのかな。P6270044.JPG

ギンリョウソウも大分くたびれてきました。P6270052.JPG

こっちはもう少し楽しめますかね。P6270056.JPG

これはエナガの雛かな、かわいいですね。P6270078.JPG

タマアジサイが咲き始めましたよ。P6270096.JPGP6270099.JPG

今日もしょぼいクロツグミ、出会いはたくさんあるのに、、、、P6270102.JPGP6270110.JPG

高尾林道からは6号路で高尾山頂に行って休憩。

高尾山からはもみじ台経由で萩原作業道で下山しました。P6270117.JPG

怖い顔をしたアブですね。P6270122.JPG

なんとか雨に降られずに帰ってこれましたよ。

◎土曜日のガク

DSC_6604.JPGDSC_6606.JPGDSC_6610.JPG


コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

JUN

来てる服が変わった様に見えるから
全く別人になったような感じです。
おねいさんのVサインもいいですねww
by JUN (2015-06-28 16:55) 

Mitch

アナグマ、さとしさんのトリックに見事に引っかかってしまいましたね^^
by Mitch (2015-06-28 18:44) 

ramblin

ソングポストのクロツグミは晴天が欲しかった
ですね。今年の梅雨は長そうですけど観察ポイ
ントは摑んだと思いますのでチャンスは有るでし
ょう。
by ramblin (2015-06-28 21:47) 

夏炉冬扇

ヒッアナグマ。
私は床屋がきらいでして…
by 夏炉冬扇 (2015-06-28 22:18) 

takenoko

頭がすっきりしましたね。私も今日行きます。
by takenoko (2015-06-29 06:50) 

hatumi30331

アナグマが可愛い。
私は、2日に予定してます!・・・・・カット!へへ

お山はかなり霞んでたんやね。

昨日、今日と・・・
いいお天気。
11階は涼しいです。
by hatumi30331 (2015-06-29 07:10) 

まっちゃん

穴熊、餌付けの匂いがしますね。^^;
by まっちゃん (2015-06-29 21:56) 

kaf

スジグロシロチョウのメスがお尻をあげてるのは交尾拒否の時らしいですよ。
by kaf (2015-06-30 07:09) 

ゆうみ

私も髪をきらなきゃ
by ゆうみ (2015-06-30 19:16) 

さとし

> JUNさん
髪がさっぱりすると、走って汗かいても気にならなくていいですよね。
お姉さん、さりげなくVサインしていました。

> Mitchさん
まさかあんなに単純だとは思いませんでしたよ。

> ramblinさん
となるとあとは天気ですね。
青空ならそこそこいい写真が撮れそうな気がします。

>夏炉冬扇さん
アナグマ、なかなかかわいいですよ。

> takenokoさん
やはり夏は短い方がいいですよね。

> hatumi30331さん
本当にかわいかったですよ。
サルと喧嘩にならないんですかね。

確かに今のところ、暑さを感じない夏です。

>まっちゃんさん
誰かが餌付けしていたんですかね。
子供はきっとかわいいんでしょうね。

> kafさん
ありがとうございます。
大変勉強になりました。
確かに雄はどこかに行っちゃいましたよ。

>ゆうみさん
そうそう、夏は短くするに限りますよ。
by さとし (2015-07-04 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。