SSブログ

2015/6/21 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

最近、記事のアップが遅れ気味です。

ということで、これは日曜日の記事です。

この日は父の日なので、実家の父に会いに行ってきました。

プレゼントは体重計、せっかくなので私も乗ってみると体内年齢は35才でした。

とはいえ、体脂肪率がちょっと増えていてショックです。

実家に帰ったときは、光が丘公園でお散歩。

まずはカワセミがいたので撮影です。P6210008.JPG

コゲラも元気に飛び回ってました。P6210013.JPG

これは練馬区で捕獲されたカミツキガメのはく製だそうです。P6210028.JPG

シジュウカラの親子です。P6210033.JPG

家に帰ったのは夕方で、しかも雨でしたが山に走りに行ってきました。

体脂肪率を下げなくちゃ。

さすがに日影林道は誰もいません。P6210038.JPG

カエルが登場してくれるのを期待したのですが、カエルどころか生き物がいません。

お花の写真でも撮影しますかね、P6210043.JPG

何も考えず定期的に写真を撮りながら走りました。P6210046.JPG

この時期、花は貴重に感じます。P6210049.JPG

これはギボウシの蕾かな?P6210056.JPG

誰もいない小仏城山頂上、って思ったらひとりだけ休憩している方がいました。P6210059.JPG

一丁平に到着です。P6210071.JPG

相変わらずヤマボウシは満開です。P6210073.JPG

いつの間にか晴れてきてます。P6210074.JPG

天気はいいし、人はいないし、とてものんびりランニングできました。P6210079.JPG

どこも緑でいっぱいです。P6210080.JPG

いつも人の多いこのコースも、今日は独占状態です。P6210083.JPG

これで、野兎やタヌキが登場してくれたら最高だったんですけどね。P6210087.JPG

少しずつ咲き始めたオカトラノオ。P6210089.JPG

ときどき振り返って撮影。P6210093.JPG

もみじ台手前の景色です。P6210097.JPG

もみじ台も誰も居ませんでした。P6210101.JPG

ちなみにこの写真を撮影したのは17:15、日が長くなって遊べる時間が増えました。P6210102.JPG

高尾山頂上で休憩です。P6210105.JPG

この写真では誰も居ない感じですが、実際は数名の方がいましたよ。P6210109.JPG

橋本方面の景色です。P6210113.JPG

やっと撮影できた生物はアカタテハでした。P6210115.JPG

帰りは逆沢作業道で下山。

ミミガタテンナンショウの実はまだ緑色ですね。P6210119.JPG

日影林道に合流です。P6210129.JPG

日影沢キャンプ場のニャンコも人がいなくて、のんびりくつろいでいました。P6210136.JPG

ということで、日曜日はガクとお散歩に行けませんでした。

この写真は水曜日の出勤前に撮影したものです。DSC_6593.JPGDSC_6598.JPG

こんな顔されたら、会社に行きたくないなぁ。DSC_6599.JPG

 

 


nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 11

moz

父の日、お父さんへの親孝行をされたんですね。
うちはかなり以前になくなっているので、ちょっとうらやましいです。
体内年齢35才はすごいです @@;
いつも走られている結果ですね!! じぶんも見習わないと・・・^^;
by moz (2015-06-25 05:22) 

takenoko

それだけ走っても体脂肪率が気になるんですか。私ならとっくに合格点だと思います。
by takenoko (2015-06-25 06:37) 

hatumi30331

私なんか・・人様に言えないような体脂肪率!
もっか・・・・下げるために・・・鋭意努力中!^^:

体内年齢35歳にはとてもとてもかないません。
by hatumi30331 (2015-06-25 07:07) 

テリー

シジュウカラの親子、ナイスですね。
by テリー (2015-06-25 17:37) 

Mitch

自分の場合も実年齢より20才以上若く表示されるのですが、これって体力年齢とは違うようですね^^;
by Mitch (2015-06-25 19:01) 

夏炉冬扇

土道いいですね。
ニャンもワンもいい。
by 夏炉冬扇 (2015-06-25 21:08) 

さとし

> mozさん
私は母がなくなっているので、母の日は寂しいんですよ。
体脂肪率、2ケタになってしまったのでちょっと焦ってます。

> takenokoさん
せっかく頑張っているので、10%以下をキープしておきたいんですよ。

> hatumi30331さん
私の基準は10%以下、頑張らなくちゃ。

>テリーさん
ナイスありがとうございます。
とてもほのぼのとした光景だったので、ついつい撮影しちゃいました。

> Mitchさん
そうなんですか。
これっていったい何の数字なんですかね。

>夏炉冬扇さん
私はネコ派でしたが、今は両方大好きです。
by さとし (2015-06-25 22:28) 

まっちゃん

凶暴な外来種を野に放つ人が後を絶たないですね。
輸入を許可したのが最大の失策ですが。
by まっちゃん (2015-06-26 09:20) 

さとし

まっちゃんさん
私も輸入を許可した時点で、想定できたと思います。
カメだって好きで来たのではないのに、捕まえられてハクセイにされて、いい迷惑ですよ。
ヒトって、最低の生き物ですね。
by さとし (2015-06-27 06:41) 

yamagara22

シジュウカラの親子が微笑ましいですね。
by yamagara22 (2015-06-28 19:04) 

さとし

yamagara22さん、鳥さんの雛って本当にかわいいですよね。
by さとし (2015-06-30 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。