SSブログ

2015/6/20 高尾山~堂所山 [堂所山]

土曜日の朝は、猿のせいでお散歩できなかったので、早めにランニングです。

ということで7時からランニングスタートです。

日影林道にいたのは、何の雛かな。P6200002.JPG

オオルリを見つけましたが、遠すぎて駄目駄目の写真しか撮れませんでした。P6200004.JPG

今日は逆沢作業道で、一気に高尾山頂上に到着。

久しぶりに富士山がちょっとだけ見えました。P6200014.JPG

頂上に住んでいるにゃんこです。P6200017.JPG

6号路にいたキビタキ、大きな声で鳴いていました。P6200031.JPG

これも6号路に咲いていたギンリョウソウ。P6200044.JPG

これは高尾林道のギンリョウソウ。P6200051.JPG

雨で綺麗になっているかと思ったら、土がはねて汚くなってますね。P6200061.JPG

どんどん増えてきているって感じです。P6200063.JPG

交尾していたのはヒトツメカギバです。P6200067.JPG

大平林道で鳥さんを発見したと思ったら、ガビチョウの幼鳥でした。P6200079.JPG

キビタキが珍しく近くに登場してくれました。P6200095.JPG

今年一番近かったかも。P6200103.JPG

景信山で休憩。

マクロレンズだったら、もっと綺麗に水玉を撮影できたのになぁ。P6200118.JPG

堂所山から関場峠に向かう途中でクロツグミ発見!

こういうときに限ってオートフォーカスが合わないんですよ。P6200124.JPG

しかたがないので、思い切り加工してしまいました。

関場峠に到着。

ここからは小下沢林道を走ります。P6200125.JPG

バッタの幼虫、ずいぶん頭でっかちですね。P6200128.JPG

岩の割れ目から湧いている水。P6200140.JPG

これはミヤマカワトンボかな。P6200149.JPG

小下沢野営場で休憩していたら、このチョウチョがまつわりついてきたんですよ。

誰かと思ったら、サカハチチョウの夏型でした。P6200154.JPG

この花は薄暗い中、白く光って綺麗だったので撮影。P6200168.JPG

ムラサキシジミが羽を広げてくれました。P6200200.JPG

旧甲州街道のユキノシタ、もの凄い数でした。P6200213.JPG

最後は八重のドクダミの花です。P6200215.JPG

今日は5時間以上、山で遊んでしまいました。

明日は天気が悪そうなので、貴重な晴れ間、たっぷり楽しんだから大満足です。

家で留守番していたガク。DSC_6503.JPG

そろそろトリミングに行かないと、もじゃもじゃですね。DSC_6587.JPG

そうそう、鹿島アントラーズの土居聖真って、嵐の相葉くんを凛々しくした感じに見えるのは私だけですかね。


nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 13

JUN

相葉君もしゃべらなければ
かっこいいと思います(^_-)-☆
by JUN (2015-06-22 13:18) 

yamagara22

キビタキ綺麗ですね。
by yamagara22 (2015-06-22 15:50) 

夏炉冬扇

ホントもじゃもじゃですね。
by 夏炉冬扇 (2015-06-22 18:02) 

Mitch

被写体が小さかったり暗かったりでオートフォーカスが合わなくてイライラすることがありますね^^;
by Mitch (2015-06-22 19:10) 

まっちゃん

クロツグミですか。
枝被りを気にしないで良いカメラが欲しいですね。

by まっちゃん (2015-06-22 22:15) 

hatsune

ギンリョウソウってメルヘンの世界か
未知の生命体みたいで不思議な感じですね。
ガクちゃん、そろそろサマーカットでしょうか。
by hatsune (2015-06-23 01:16) 

takenoko

留守番のガクちゃんはご機嫌斜めのような顔をしていますね。
by takenoko (2015-06-23 05:31) 

moz

ここのユキノシタの群生すごーーいですね @@;
近くで撮ってみたいです。鳥や蝶たちたくさんいるんですね。
ついに? E-M1買っちゃいました。 ^^;
やっぱりオリンパス良いですね。これから少し撮り歩きたいと思っています。
by moz (2015-06-23 06:14) 

hatumi30331

山には色々あるから楽しいね。
ギンリョウソウ・・・何度見ても目玉に見える。へへ;
by hatumi30331 (2015-06-23 06:56) 

mitu

、ガビチョウの幼鳥かわいいです!
by mitu (2015-06-23 08:04) 

ふゆん

雲の中からのぞいてる富士山かっこいい構図ですね(・∀・`)
by ふゆん (2015-06-23 12:09) 

テリー

ガビチョウの幼鳥、いいですね。
by テリー (2015-06-25 17:40) 

さとし

> JUNさん
しゃべると、人間味があっていいですよね。

> yamagara22さん
今年一番のできでしたよ。

>夏炉冬扇さん
なかなか予約がとれなくて、7/3までもじゃもじゃです。

> Mitchさん
合わないどころか、動作しないんですからむかつきますよね。


>まっちゃんさん
なんだか今年はよく出会えるので、次回はばっちり撮れるように頑張ります。

> hatsuneさん
ギンリョウソウ、面白い花ですよね。
大好きなんですよ。
ガクはなかなか予約がとれなくて、当分もじゃもじゃです。

> takenokoさん
そう見えちゃいますか。
やはり怒っているんですかね。

> mozさん
ここのユキノシタは凄かったですよ。
川の反対岸だったので、遠目からの撮影でした。
E-M1ですか、羨ましいですよ。
E-M5から買い換えた方が、ぜんぜん違うって絶賛されてました。

> hatumi30331さん
私にも目玉に見えますよ。
青い目の異人さんですかね。

> mituさん
幼鳥はかわいいのですが、大人になると、、、、、

>ふゆんさん
ありがとうございます。
富士山が見えた時、正直感動しました。

>テリーさん
このままでいてくれたらいいのですが、、、、

by さとし (2015-06-25 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。