SSブログ

2015/6/20 市内探鳥 [市内公園]

今週はよく雨が降りましたね。

梅雨というより、夏の雨っぽかったですが今朝はいい天気。

嬉しくて朝の4時半に起床。

支度をすませて、お散歩に行ってきました。

まずはツミちゃんの様子を観察です。

丁度雌が巣に入っていました。DSC_3247.JPG

それにしてもこんな朝早いのに、三脚で巣を狙っている方がたくさんいましたよ。

おっ、雛が顔を出してますよ。DSC_3278.JPG

いつの間にか大きくなっていたんですね。DSC_3294.JPG

さっと撮影を済ませて移動です。

5分いなかったかも。

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

サルが大暴れしています。DSC_3338.JPG

美美さんの言ったとおりですね。DSC_3346.JPG

もううるさくて、とても鳥さんを撮影できる状況ではありません。DSC_3360.JPG

これだけたくさんいると怖いですよ。DSC_3375.JPG

ということで、今朝のお散歩は中止して山にランニングに行きました。

ランニングから帰ってからは、ガクと片倉城址でお散歩。DSC_6511.JPG

ここに来ると、もの凄く喜びます。DSC_6523.JPG

ネムノキの花がまた増えていました。DSC_6537.JPG

今日は時間が早かったので、暑くて辛かったかな。DSC_6577.JPG

家に帰ってからは、鹿島アントラーズの応援です。

今シーズン一番の出来でしたね。

ガクがもの凄く活躍して、最高の気分ですよ。


タグ:ガク ツミ サル
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 8

ai-maron

こんばんは。
猿たちのケンカ、とっても迫力があって怖そう。
蒸し暑いのにガクちゃんだけはとっても元気なんですね。
お気に入りの場所がちゃんとあるなんて・・・・

by ai-maron (2015-06-20 20:55) 

ルル

がくちゃん、すっかり逞くなりましたね[ムード]
立ち姿が凛々しいです!
by ルル (2015-06-21 05:41) 

hatumi30331

ツミちゃんの様子観察が楽しみやね。^^
お猿さんたち・・・
ケンカ?凄い興奮状態が良く分かる!

ガクちゃん、ほんまに足が長い!
しっかりして来たね。^^
by hatumi30331 (2015-06-21 06:38) 

夏炉冬扇

なるほど、サルさん大格闘ですね。
さて、今日のぎゃらりぃ、お客様の入りは?
by 夏炉冬扇 (2015-06-21 07:30) 

takenoko

猿が街中に出てこなければいいですね。子供を襲ったりしたら大騒ぎになります。
by takenoko (2015-06-21 08:29) 

ramblin

「猿の小劇場」、迫力有りますね。でも親が過敏に
なっている時期なのでそっとその場を「去る」!方が
賢明かも。
by ramblin (2015-06-21 09:22) 

Mitch

ツミの雛、CMさんも大勢押しかけているのでしょうが、どなたも見たい気持ちは変わらないのですネ。
可愛いです^^
by Mitch (2015-06-21 22:19) 

さとし

> ai-maronさん
もう音が凄くて、迫力満点でしたよ。
ガクはお散歩大好き、やりたい放題です。

>ルルさん
ガクもずいぶん大きくなりましたよ。
ガクが頼もしくなって、他のイヌと会っても怖くなくなりました。

> hatumi30331さん
ツミちゃんたち、今週末は巣立っているかも。
サルはいなくなっていて欲しいなぁ。

> 夏炉冬扇さん
サルも集団だとうるさいし、怖いですよ。

> takenokoさん
もうここは民家のすぐ近くです。
山に戻って欲しいなぁ。

> ramblinさん
サンコウチョウは諦めて、すぐに去りましたよ。

> Mitchさん
撮影したい気持ちもわかりますが、近所の方とのトラブルもあるようです。
ほどほどにしないといけませんよね。
by さとし (2015-06-25 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。