SSブログ

2015/6/6 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

土曜日は買い物から帰ってから、車でランニングへ行ってきました。

まずは雨上がりの日影林道です。P6060006.JPG

雨は上がったものの、暗かったのでレンズは明るい35-100mmにしました。
ということで、鳥さんにはかなり厳しいかな。
P6060013.JPG
ユキノシタがたくさん咲き始めました。
P6060017.JPG
ミミガタテンナンショウの実が生っています。
P6060019.JPG
最近、とっても気になるガです。
P6060020.JPG
ということでもう一枚撮影。
P6060023.JPG
ヒキガエルがヒカレガエルになってます。
残念ながらど根性ガエルのピョンキチにはなれなかったようです。
P6060025.JPG
都内は明るいのに、なかなか明るくなりません。
P6060026.JPG
これはシマサシガメですかね。
P6060029.JPG
ナナフシが葉っぱを食べています。
P6060033.JPG
今日は空いていたので、小仏城山からまっすぐ高尾山を目指します。
P6060041.JPG
一丁平に到着しました。
P6060045.JPG

今日は赤のシャツを着ていたので、

♪緑の中を走り抜けてく真っ赤なさとし

って感じですね。 

P6060046.JPG
ホオノキの花が実になっていました。
P6060051.JPG
相変わらずヤマボウシは満開です。
P6060054.JPG
一丁平は久しぶりだったので、たくさん撮影を楽しみました。
P6060065.JPG
富士見台へ向かう途中、ハナイカダの実がたくさんなっていました。
P6060073.JPG
さすがに高尾山の頂上は人が結構いますね。
P6060087.JPG

おやまぁ、また何か造っていますよ。

ますます、高尾山が嫌いになっちゃいます。P6060090.JPG

高尾山からは6号路へ向かいます。
P6060092.JPG
6号路入口、とっても空いています。
P6060095.JPG
この階段を下りて、飛び石コースに向かいます。
P6060096.JPG
大平林道で小仏城山に戻ります。
P6060100.JPG
花が少なくなっている中、ホタルブクロはたくさん咲いています。
P6060104.JPG
ここの緑のトンネルは綺麗ですよ。
P6060115.JPG
綺麗といえば、このガも飛んでいる姿がとても綺麗でした。
P6060133.JPG
ぽつんと咲いていた、この花はとても素朴な感じでした。
P6060136.JPG
エナガの子供がいましたよ。
P6060174.JPG
シジュウカラの子供も一緒にいました。
P6060183.JPG
おや、遠くに哺乳類がいますよ。
P6060195.JPG

タヌキかと思ったら、ちょっと違いますね。

えっ、3匹もいるの?

イノシシにしては鼻の感じが違うし、、、、、、P6060199.JPG

げーーーーーーーーーーーーーーー

もしかして小熊??????????????

だとしたら、近くに親がいるの??????????

超ビビりましたよ。 

P6060200.JPG
私に気付いて逃げていきます。
P6060203.JPG
親がついていかないので、安心しました。
P6060204.JPG

小仏城山からは、日影林道で下山。

家に帰って調べてみたら、さっきの哺乳類はアナグマだったようです。

夕方はガクと片倉城址へお散歩に行ってきました。DSC_6187.JPG

アジサイの花も増えてきましたよ。
DSC_6188.JPG
この花も先週よりだいぶ増えてました。
DSC_6195.JPG
先を急ぐガクです。
DSC_6197.JPG
だから、そんなに急がないでよ。
DSC_6198.JPG
片倉つどいの森公園を一周して、戻ってきました。
DSC_6200.JPG
おやつをねだるガクです。
DSC_6202.JPG
ひとり黄昏るガクです。
DSC_6205.JPG
さぁ、そろそろ帰ろうかね。
DSC_6213.JPGDSC_6218.JPG

nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 12

Mitch

ハナイカダのみ、大分大きくなっていますね^^
by Mitch (2015-06-07 21:35) 

ゆうみ

うわっ アナグマがふつうの雰囲気で歩いてる!

by ゆうみ (2015-06-07 22:48) 

hatumi30331

ハナイカダって初めて見ました。^^

アナグマ? 
山道で遭遇したら・・ビックリするね。
by hatumi30331 (2015-06-08 07:21) 

彰おじ

ハクビシン?違うかな?
by 彰おじ (2015-06-08 08:27) 

ねじまき鳥

あ穴熊?大丈夫?
by ねじまき鳥 (2015-06-08 09:42) 

ramblin

シジュウカラ、しっかり撮れていますね。
ウデの問題も有るでしょうがレンズの問題も
有るのかなあ~
by ramblin (2015-06-08 13:28) 

まっちゃん

穴熊とはまた珍しいものを見られましたね。
ナナフシが葉っぱを食べるとは知りませんでした、気にしたことも無いですが。^^;
by まっちゃん (2015-06-08 18:01) 

takenoko

熊は熊でもアナグマですか。でも誰かが放したのでしょうね。
by takenoko (2015-06-08 18:20) 

夏炉冬扇

アナグマでよかったですね。ホッ。
by 夏炉冬扇 (2015-06-08 19:16) 

yamagara22

ハナイカダ、面白い植物ですね。
by yamagara22 (2015-06-08 20:32) 

美美

アナグマですか!
肉食!
熊でなくても怖いですね^^;
ハナイカダはほんと不思議な植物ですね。
by 美美 (2015-06-09 20:52) 

さとし

> Mitchさん
まだ黒くなってませんが、大分大きくなってますよ。

>ゆうみさん
これがアナグマだとすぐにわかるんですか?
凄いですね。

> hatumi30331さん
そうなんですよ。
もう本当にビビりましたよ。

>彰おじさん
これはアナグマのようです。
いろいろな動物が住んでいるんですね。

>ねじまき鳥さん
アナグマは小さかったので、大丈夫でしたよ。
凄く怖かったですけどね。

> ramblinさん
腕ですよ。
って言いたいところですが、この日のレンズは値段のことだけあるとおもちゃいます。
マイクロ4/3では松レンズなんですよ。

>まっちゃんさん
産まれて初めての出会でした。
ナナフシは何で真ん中から食べるんでしょうね。

> takenokoさん
そうなんですか、私はてっきり自然界にいるものだと思ってましたよ。

>夏炉冬扇さん
そうですよね。
同じ名前が熊でも、ツキノワグマだったら大変でしたよ。

> yamagara22さん
面白いし、変な植物ですよね。

>美美さん
アナグマは小さかったら良かったですが、ミミちゃんくらい大きかったらビビりまくりだったと思いますよ。
by さとし (2015-06-11 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。