SSブログ

2015/6/6 市内探鳥 [市内公園]

土曜日は朝から雨。

せっかく5時台に起きたのに、7時頃まで家で待機です。

雨が上がったので、すぐにお散歩に行ってきました。

とはいえ、鳥さんの囀りは聞こえても、姿は見えず。

そんな中、綺麗なガが死んでいました。DSC_2851.JPG

雨上がりと言えば、カタツムリですよね。
DSC_2855.JPG
カメムシも綺麗だし、かっこいいですよね、臭いけど、、、、
DSC_2863.JPG
イカルはよく登場してくれます。
DSC_2874.JPG
よく登場してくれるといえば、やはりキビタキですよね。
DSC_2883.JPG
ヒヨドリの雛が餌を欲しがっていました。DSC_2909.JPG
これは何の実かなぁ。
DSC_2929.JPG
これはツバメシジミかなぁ。
DSC_2944.JPG
表面はとても綺麗ですよね。DSC_2969.JPG
お散歩の後、奥さんと買い物に行って、帰りにちょっとだけツミを見に行ってきました。
丁度、雛に餌をあげているところでしたが、数枚撮影してすぐに帰りました。DSC_3032.JPG
で、我が家のガクは次男と遊んでました。P6060001.JPG

nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

takenoko

雨が上がった後は気持ちよく晴れて尾かったでしょう。でも足元が大変だったのでは・・
by takenoko (2015-06-07 03:34) 

夏炉冬扇

杏子の実のようですね。
by 夏炉冬扇 (2015-06-07 06:29) 

hatumi30331

雨上がりっていいねえ〜♪
そして、ガクちゃんは眠そう〜♪^^
by hatumi30331 (2015-06-07 06:53) 

yamagara22

ツミの子育て、楽しみですね。
by yamagara22 (2015-06-07 07:29) 

まっちゃん

イカル、キビタキなどが見られていいですね。
イカルなんか冬鳥かと思ってました。
by まっちゃん (2015-06-07 10:10) 

ai-maron

ホントですね。ツバメシジミってとってもきれい!
葉について水滴に色が写り込んでいて素敵です。
by ai-maron (2015-06-07 11:10) 

mitu

ガクちゃんの表情微笑んでいるように見えます
カワイイな~(^_^)
by mitu (2015-06-10 16:35) 

さとし

> takenokoさん
ご心配ありがとうございます。
さすがに雨上がりでも走りやすいコースはわかってますので、楽しくランニングできました。

> 夏炉冬扇さん
とても小さな実でしたよ。

> hatumi30331さん
雨上がり、私も大好きです。
ガクは夜中次男の友達が遊びに来ていたので、寝不足だったようです。

> yamagara22さん
この時期、毎年ここのツミの子育てが楽しみなんですよ。

>まっちゃんさん
私もそう思ってましたよ。
でも、今年はこの時期なのによく見かけます。

> ai-maronさん
でしょ、シジミチョウってもの凄く綺麗なんですよ。
羽を広げてくれればですけどね。

> mituさん
ありがとうございます。
ガクが褒められると、とても嬉しいです。
by さとし (2015-06-11 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。