SSブログ

2015/6/7 小仏城山~陣馬山 [陣馬山]

日曜日の朝は曇っていました。

これじゃあ、鳥さんのいい写真が撮れる気がしないし、夕方は鹿島アントラーズ戦があるし、朝から車でランニングに行っちゃいました。

まだ7時前ですが、ランニングスタートです。

日影林道にいたガです。P6070001.JPG

木の上に毛むくじゃらがいると思ったら、カケスがじっとしていました。P6070014.JPG

小仏城山にいたキアゲハ。P6070034.JPG

これはクモガタヒョウモンですかね。P6070055.JPG

茶屋さんはまだやっていませんでしたが、ニャンコが留守番です。P6070057.JPG

私を見ると寄って来るのですが、直前で止まって触らせてくれないんですよ。
P6070058.JPG

景信山の茶屋さんの出勤風景です。

高尾山頂上の茶屋さんとは、苦労が違いますよね。P6070073.JPG

雨上がりのせいで路面が滑るので、茶屋さんはここから上がれなくなってしまいました。

ということで二人で力を合わせて、なんとか登ることができました。

景信山からの景色です。P6070075.JPG

景信山からはひたすら走って、明王峠に到着。P6070085.JPG

モミジイチゴは食べられるらしいですね。P6070091.JPG

陣馬山では綺麗なチョウチョ発見。P6070107.JPG

ヒオドシチョウですね。でも裏面は汚いんですよ。P6070116.JPG

いつの間にか青空ですね。P6070128.JPG

ヒメシロコブゾウムシがいましたが、マクロレンズじゃないとイマイチですね。P6070133.JPG

暑くなってきたので、藤野名物(?)のゆずシャーベットを食べました。P6070136.JPG

ホオジロが賑やかに鳴いています。P6070150.JPG

明王峠までは来た道で戻ります。P6070160.JPG

途中からはコースを変えて、堂所山に行きました。P6070163.JPG

小下沢林道にいたカラスアゲハ。P6070181.JPG

ミヤマカワトンボもいたので撮影。P6070188.JPG

川原にもカラスアゲハがいましたよ。P6070201.JPG

小下沢野営場で、給水して沢で足を冷やしながら休憩。

やはり暑くなると、楽しみが増えますよね。

旧甲州街道にいたのはオオミズアオですかな。

なんて綺麗なガなんでしょうね。P6070208.JPG

車に戻って、家に着いたのは丁度12時でした。


今日はシャワーを浴びたガク。DSC_6319.JPG

まだちょっと濡れているけど、暖かいからいいっか。DSC_6328.JPG

目のまわりの毛が伸びてきたので、カットしてもらいました。DSC_6335.JPG


nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 9

takenoko

毛が伸びたら、目が隠れてしまいそうですね。気持ちよくなったでしょう。
by takenoko (2015-06-09 05:36) 

hatumi30331

色んな蝶がいっぱい!
楽しかったです。^^

大阪のオフ会に〜来ませんか?
遠い?(笑)
by hatumi30331 (2015-06-09 07:04) 

ゆうみ

蝶が沢山いますね。
楽しませていただきました。

ガクちゃん お目目回りすっきりしましたね。
by ゆうみ (2015-06-09 11:33) 

hatsune

へ~、これ食べられるんですか。美味しいのかな。
by hatsune (2015-06-09 15:11) 

夏炉冬扇

ニャンちゃん、舌ペロ!
by 夏炉冬扇 (2015-06-09 18:18) 

Mitch

モミジイチゴって、こんなのがあったんですネ~
見たことがありません。
今度探してみよう~っと。
by Mitch (2015-06-09 19:15) 

美美

カケスはアラ見つかっちゃった~って感じですね^^
ガク君はシャンプーしてもらって気持ち良いね。
ミミは今週末かな~^^
by 美美 (2015-06-09 20:56) 

doudesyo

おはようございます。
最近ホオジロが居ないんですよ。どこいったかな。
山頂の白いモニュメントをこの間テレビで見ました。^^;
by doudesyo (2015-06-10 07:06) 

さとし

> takenokoさん
そうなんですよ。
目が隠れちゃうとかわいさが半減しちゃうんですよ。

> hatumi30331さん
オフ会に参加するというより、hatumi30331さんと会ってお話をした気持ちで一杯です。

>ゆうみさん
チョウチョやガがたくさんいるようになって、撮影が楽しくなってきましたよ。

> hatsuneさん
私もまだチャレンジしていないんですよ。
でも、おばちゃんがおいしそうに食べてました。

>夏炉冬扇さん
何かを期待していたんですかね。

> Mitchさん
今ならたくさん生ってますよ。
ちなみに食べてお腹を壊しても、私のせいではないですよ。

>美美さん
カケスは何をしていたんですかね。
ミミちゃんは大きいから、乾かすのが大変なんでしょうね。

> doudesyoさん
そうなんですか、八王子にはホオジロがたくさんいます。
カシラダカはいなくなっちゃいましたけどね。
陣馬山の白馬、テレビに出ていたんですか。

by さとし (2015-06-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。