SSブログ

2015/5/31 小仏城山 [小仏城山]

日曜日はお散歩から帰ってから、すぐに車でランニングに行ってきました。

日影林道のサイハイランは枯れ始めてました。P5310002.JPG

調べたのですが、何蛾かわかりませんでした。P5310003.JPG

これはアオメアブかなぁ、写真がしょぼくてわかりません。P5310005.JPG

ホオジロは木のてっぺんで鳴いているのですぐに見つけられます。P5310020.JPG

そして、このウグイスも葉に隠れないので、私でも簡単に見つけられます。P5310038.JPG

小仏城山からは大平林道を走ります。

トンボも識別が難しい、何ヤンマなんだろう。P5310072.JPG

ドクガかなぁ、昆虫はどれも難しいってことですね。P5310081.JPG

クサイチゴがいっぱい。P5310084.JPG

クロアゲハかな、高尾林道で給水していました。P5310122.JPG

ホタルブクロがたくさん咲いています。P5310148.JPG

テングチョウの群れです。P5310156.JPG

近くに行くと、目の前に飛んでくるのでちょっと気持ち悪いかも。

ハナイカダの実はまだ緑色です。P5310163.JPG

やっとキビタキを撮影できましたよ、しょぼいですけどね。P5310176.JPG

高尾林道からは高尾山に行く予定でしたが、人の声がたくさん聞こえてきたのでUターン。

さっきのキビタキですかね、再び撮影できました。P5310180.JPG

これは別のキビタキです。P5310191.JPG

なんだか鳴き声が、「どーこだ?」って聞こえます。P5310199.JPG

大平林道から小仏城山に戻って、かき氷を食べました。P5310202.JPG

これで小サイズなんですよ。私には、このサイズで十分です。

日影林道で下山中に見つけたクロアゲハ。P5310208.JPG

家に帰ってからは、ガクと片倉城址へお散歩に行ってきました。DSC_6127.JPGDSC_6134.JPG

ウラナミアカシジミは綺麗ですよね。DSC_6139.JPG

ダッシュするぞ、って私に目で合図を送っています。DSC_6143.JPG

いつもこの辺りで疲れちゃうのかな。DSC_6155.JPG

これはクワの実ですかね?DSC_6163.JPG

管理事務所の前で休憩です。DSC_6168.JPG

リードが邪魔にならないように、柵にとめて撮影。DSC_6178.JPG

「おいおい、なんてことするんだよ。」って目で睨んでます。

先週買ったCDはこれです。

Man on the RocksMan on the Rocks

アーティスト: Mike Oldfield

出版社/メーカー: Imports

発売日: 2014/03/11

  • どうしてもエクソシストのサントラのイメージが強いアーティストですが、ポップなセンスも抜群なんですよ。



nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 20

moz

自然がいっぱいですね。鳥も昆虫も植物も、今の季節は撮るものが多くて大変そうです 笑
テングチョウの群れ、すごーーい!!
近付くとさんで来るんですね・・・、近づけません ^^;
by moz (2015-06-04 05:57) 

hatumi30331

昆虫たち、みんな元気に動き出してるね。
あ!テングチョウの群れ・・・凄い!!^^:

蛾・・・私もこの前、見た事無い(私が)のを撮ったけど
蝶や蛾、種類多いね。
by hatumi30331 (2015-06-04 06:25) 

夏炉冬扇

やや、早くもかき氷。
棒アイスです、こちら。
by 夏炉冬扇 (2015-06-04 08:38) 

ゆうみ

かき氷 氷の感じが涼しげです。
by ゆうみ (2015-06-04 15:15) 

Mitch

テングチョウの群れ、これだけ集まるとなんだか気持ちよくないですネ^^;
by Mitch (2015-06-04 18:43) 

美美

キビタキにサンコウチョウ、良いですね。
ちゃんとブルーのアイリングが見えていて良いですね(∩.∩)
明日当たり行けたらいいなあって思っているんですけど(笑)
かき氷がいつも大盛りに見えて
お腹が冷えないか心配です^^;
by 美美 (2015-06-04 21:24) 

yamagara22

テングチョウの群れ凄いですね。群れは見た事ありません。
by yamagara22 (2015-06-04 22:04) 

kaf

いつも拝見しております。
このトンボ、ムカシヤンマですね。珍しいですよ。
やはり高尾にはいるんですね

by kaf (2015-06-05 06:29) 

ramblin

此方ではキビタキの綺麗な個体に会える頻度が
少なくなって来ました。
by ramblin (2015-06-06 17:44) 

セイミー

サイハイランはいつ見ても枯れかかっているようで器量?が悪いですね
by セイミー (2015-06-06 20:36) 

さとし

mozさん
やっと私の季節になりましたよ。
とはいえ、このテングチョウの群れはさすがに?です。
by さとし (2015-06-06 21:17) 

さとし

hatumi30331さん
私の大好きな夏がもう近くに来ていますよ。
でも、こんな群れには会いたくないなぁ。
by さとし (2015-06-06 21:20) 

さとし

夏炉冬扇さん
この日は暑かったですからね。
こんな日はやはりかき氷でしょう。

by さとし (2015-06-06 21:22) 

さとし

ゆうみさん
かき氷は
身体だけでなく、気持ちも涼しくしてくれますね。
by さとし (2015-06-06 21:24) 

さとし

Mitchさん
気持ち良くないどころか、気持ち悪かったですよ。
by さとし (2015-06-06 21:26) 

さとし

美美さん
こんなしょぼいサンコウチョウじぁ、笑われちゃいますよね。
気合を入れて頑張ります。
ここのかき氷はこれで小サイズですから、普通のサイズを頼むと大変です。
とはいえ、美美さんとふたりで食べれば丁度いいんですけどね。
by さとし (2015-06-06 21:29) 

さとし

yamagara22さん
正直、気持ち悪かったですよ。
なんで集合しちゃうんでしょうね。
by さとし (2015-06-06 21:31) 

さとし

kaf さん
いつも見て頂けてるなんて、とっとも光栄ですよ。
で、あのトンボはムカシヤンマなんですか?
とても感激ですよ。
これからも、コメント楽しみにしていますので、宜しくお願い致します。

by さとし (2015-06-06 21:34) 

さとし

ramblinさん
綺麗じゃない個体って戦い過ぎてボロボロってことですか。
気になりますねぇ。
by さとし (2015-06-06 21:35) 

さとし

セイミーさん
先週はそれでも、もうちょっと綺麗だったんですよ。
とはいえ、それ程は違いませんでしたけどね。

by さとし (2015-06-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。