SSブログ

2015/5/31 市内探ちょう [市内公園]

日曜日は天気が悪いと思ったら、雨が降っていなかったので早朝からお散歩に行ってきました。

まずはいつものツミ君です。DSC_2744.JPG

餌をもっていませんが、もう餌渡しは終わったのかなぁ。

DSC_2749.JPG

人がたくさんいるのに堂々としています。DSC_2760.JPG

これはウラギンシジミの表面です。DSC_2793.JPG

キセキレイがお尻を持ち上げてセクシーポーズ。DSC_2809.JPG

あれ?ファインダーの中に何か飛び込んできましたよ。DSC_2812.JPG

おおおおおおおおお、オスじゃないですか。DSC_2813.JPG

いきなり空からですか?DSC_2814.JPG

メスはわかっていたのかなぁ。DSC_2816.JPG

なんだかとても不思議なことばかり。DSC_2820.JPG

脚はメスの背中にのせているんですね。凄いバランス感覚。DSC_2824.JPG

ほんの一瞬の出来事でした。DSC_2826.JPG

これはきっとムラサキシジミですよね。表面が見たかったなぁ。DSC_2829.JPG

やっとサンコウチョウを目撃できました。DSC_2832.JPG

でも暗くてどこにいるか見えなかったので、止っていそうな場所を適当に撮影したらこんな写真がありました。

次回はちゃんとした写真が撮れるように頑張ります。DSC_2835.JPG

いつの間にかいい天気になっていたので、急いで帰ってランニングに行かなくちゃ。


nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 9

takenoko

キセキレイ一家のかわいい子供はいつ生まれるのでしょう?
by takenoko (2015-06-03 05:04) 

hatumi30331

今日は押し逃げで〜す。^^
by hatumi30331 (2015-06-03 06:20) 

mitu

キセキレイのスゴイシーンですね!「生き物地球紀行」の世界です~(◎o◎)!
by mitu (2015-06-03 12:05) 

夏炉冬扇

卵ができますように。
by 夏炉冬扇 (2015-06-03 17:16) 

ramblin

キセキレイ、雌雄の喉の黒の有無、良く分かります。
ツマラナイ所ばかり興味が有るのです。
by ramblin (2015-06-03 18:55) 

Mitch

キセキレイ君から連絡をもらっていたんですか??
セクシーポーズからの撮影って、・・・・・分かっていたんですネ!?
by Mitch (2015-06-03 18:58) 

さとし

> takenokoさん
今この状況だと夏ですかね。

> hatumi30331さん
押し逃げなのにコメント、ありがとうございます。

> mituさん
本当にびっくりです。
会社の女性と語りあっちゃいましたよ。

>夏炉冬扇さん
きっと夏にはかわいい雛が登場ですよ。

> ramblinさん
確かに、似ているようで違いますね。
やはり♀の方がかわいいかな。

> Mitchさん
そうなんですよ。
オスからLINEで連絡があって、メスをずっと撮影していたんですよ。
それにしても、驚きました。
by さとし (2015-06-03 21:51) 

yamagara22

キセキレイいい写真が撮れましたね。こんなシャッタチャンスはなかなかありませんね。
by yamagara22 (2015-06-04 22:07) 

さとし

yamagara22さん
もう、びっくりしちゃいましたよ。
こんなチャンスに出会えてラッキーでした。

by さとし (2015-06-06 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。