SSブログ

2015/5/30 小仏峠~峯の薬師 [峯の薬師]

土曜日は車を6か月点検に預けて、ディーラーからランニングスタート。

浅川沿いに咲いていたユリです。P5300002.JPG

これは何かの卵ですかね。P5300005.JPG

イナゴの幼虫もいました。P5300008.JPG

高尾駒木野庭園で休憩。

ツチガエルがいたので、そっと撮影。

見つかるとすぐ池に飛び込んじゃうんですよ。P5300024.JPG

ツバメが鳴いていました。P5300032.JPG

ユキノシタは満開ですね。P5300044.JPG

これはスジグロシロチョウですかね。P5300047.JPG

これはクロアゲハかな。P5300060.JPG

セッコクも大分くたびれてきました。P5300080.JPG

今日は小仏峠越えコースを走りました。

相模湖が綺麗に見えましたよ。P5300089.JPG

小仏城山からは、首都圏自然歩道を初めて走ってみました。P5300093.JPG

甲州街道のどこに出るのかわくわくしましたが、学習の歩道の近くにでてきました。

甲州街道からは関東ふれあいの道で梅の木平を目指します。

大洞山に到着です。P5300099.JPG

見晴らし台は誰もいませんでした。P5300103.JPG

ここからは津久井湖がよく見えます。P5300105.JPG

ニホントカゲが日光浴。P5300109.JPG

ヒメツチハンミョウがいました。P5300112.JPG

三沢峠から下山しようと思ったのですが、喉が渇いて辛かったので峯の薬師に休憩しに行ってきました。

峯の薬師で給水してからは、関東ふれあいの道で下山。

うかい竹亭でちょっと撮影。P5300117.JPG

うかい鳥山へは行ったことがありますが、竹亭で食事したことはないんですよ。P5300119.JPG

梅の木平からは甲州街道をずっと走りましたが、暑い中のアスファルトは辛いですね。

ディーラーに着いたらバテバテでした。

綺麗になった愛車で家に帰ってからは、すぐにガクとお散歩に行ってきました。DSC_6064.JPG

池に飛び込みそうで怖いんですよね。DSC_6072.JPG

こうしてみるとガクは毛色が濃いんですね。DSC_6077.JPG

このワンちゃんは大人しくて、とても優しかったですよ。DSC_6097.JPG

何の実でしょうか、ちょっと美味しそう。DSC_6105.JPG

おやつをねだるガク。DSC_6113.JPG

最近知り合いになった方に撮影してもらいました。DSC_6117.JPG

鹿島アントラーズ、勝ちましたね。

でも疲れ果てて、後半途中で寝ちゃいました。


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 7

hatumi30331

いろんな昆虫が出て来たね。
ニホントカゲのしっぽって・・・
こんな色?凄い!

テングチョウありがとう。^^
by hatumi30331 (2015-06-02 07:04) 

takenoko

地図で確かめると、ずいぶん広範囲なところを走ったんですね。
by takenoko (2015-06-02 07:25) 

ふゆん

さとしさん?シブかっこいいです☆
ニホントカゲってこんなブルーのステキなトカゲなんだー!
出会ってみたいだす(・∀・`)
by ふゆん (2015-06-02 09:21) 

美美

たくさんの蝶ちょを綺麗に撮られますね。
今年は蝶ちょとの出会いが少ないです><。
ガクくんは既にアイドル犬ですね(∩.∩)
by 美美 (2015-06-02 17:53) 

Mitch

ニホントカゲに日の光が当たると、青い色が引き立ちますね^^
by Mitch (2015-06-02 19:04) 

夏炉冬扇

実はユスラウメかも…
by 夏炉冬扇 (2015-06-03 17:17) 

さとし

>hatumi30331さん
きっと子供のニホントカゲだったので色が綺麗だったんですよ。

> takenokoさん
調べて頂いてありがとうございます。
この日は相模湖から津久井湖ですから、走行距離は長かったと思います。

>ふゆんさん
実物はもっとカッコいいんですよ。
出会ってみたいのは私?
ニホントカゲに負けたくないなぁ。

> 美美さん
チョウチョはたくさんいます。
でも飛んでいると、鳥さんと間違えて困ってますよ。
ガクはみなさんに可愛がっていただいていますが、愛想が悪くて、、、

> Mitchさん
きっと子供のニホントカゲだったので綺麗なんでしょうね。

>夏炉冬扇さん
ユスラウメ、初めて聞く名前ですね。
美味しいのかなぁ?
by さとし (2015-06-03 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。