SSブログ

2015/5/30 市内探ちょう [市内公園]

土曜日はとてもいい天気。

6時前からお散歩に行ってきました。

相変わらずオオルリは高い所にいて、いい写真が撮れません。DSC_2541-001.JPG

アサギマダラが標識に止っています。DSC_2599-001.JPG

やはり花に止っている方が絵になりますね。DSC_2605-001.JPG

キセキレイがいたので撮影。DSC_2620-001.JPG

これは何セセリかな?DSC_2628-001.JPG

これはゴマダラチョウではなく、アカボシゴマダラの春型だそうです。

今日知り合った方が教えてくれました。DSC_2653-001.JPG

イチモンジチョウの裏側は結構派手ですね。DSC_2662-001.JPG

ちょっとおいしそうな花です。DSC_2673-001.JPG

モンキチョウもたまには撮影。DSC_2678-001.JPG

なんだかD800というか、Nikonのオートホワイトバランスって好きになれないんですよね。DSC_6055-001.JPGDSC_6057-001.JPG


nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 9

夏炉冬扇

画像鮮明★★★
畳があるとホッとします。
by 夏炉冬扇 (2015-05-31 20:12) 

Mitch

アカボシゴマダラの黄色い口吻はなんだか馴染めないんです^^;
by Mitch (2015-05-31 21:32) 

takenoko

私はオートフォーカスだけオートを使います。WB ISOは全て自分で設定します。
by takenoko (2015-06-01 05:17) 

hatumi30331

アサギマダラ撮れたね〜
蝶チョたち元気に飛んでますね。
こちらでも、いっぱい飛び出して来たよ。

今年もアサギマダラ撮れるかな?
巷ではなかなか見つけられないからね〜^^;
by hatumi30331 (2015-06-01 07:04) 

まっちゃん

蝶がいろいろ出始めましたがMFでは今年は数が少ない様です。
草刈りの時期が毎年変わるので昆虫も面食らっているんでしょうね。
by まっちゃん (2015-06-01 09:06) 

yamagara22

オオルリ、高い所で残念ですね。
by yamagara22 (2015-06-01 16:27) 

さとし

>夏炉冬扇さん
私も畳が大好きなんですよ。
でももう古くてあの匂いはかげません。

> Mitchさん
私もそう思います。
チョウチョよりガの方がかわいく思える今日この頃です。

> takenokoさん
さすがですね。
私もホワイトバランスくらい、マニュアルで設定しようかなぁ。

> hatumi30331さん
そうなんですか。
確か去年はマーキングされたアサギマダラに遭遇されてましたよね。
今年も会えるといいですね。

>まっちゃんさん
最近、虫捕り網をもった大人が多くて、とても不快ですよ。
あの人たちのせいで減った?なんてことないですよね。

> yamagara22さん
いいレンズさえあれば、、、、、
お金がないと辛いです。
by さとし (2015-06-01 21:55) 

美美

オオルリはいつもの指定席ですね^^
蝶ちょがたくさん見られるようになりましたね。
今度お天気になったら私も探鳥へ出かけようっと(笑)
ガクちゃんなんだかいつもの色とちょっと違いますね。
そんなところに違いが出るんですね^^
by 美美 (2015-06-02 17:49) 

さとし

美美さん、正直スランプですよ。
探鳥に行っても感動的な出会いがなくなってます。
ということで探ちょうに変えましたよ。
by さとし (2015-06-03 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。