SSブログ

2015/5/25 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日はお散歩から帰ってから、急いで昼食を食べて車でランニングに行ってきました。

おや、駐車場が空いてますね。

これも天気誤報のおかげですかね。

トンボが昼食を食べていました。P5240006.JPG

今日も日影林道を走ります。

日影林道にはサイハイランが咲いていましたよ。P5240015.JPG

ガも難しい、図鑑を見てもよくわかりません。P5240018.JPG

久しぶりに次男の友達のお父さんに会いました。

N野さんはいつもカッコイイポーズを決めてくれます。

P5240020.JPG

ナワシロイチゴかな?かわいい花ですよね。P5240039.JPG

バッタの幼虫も出てきました。P5240042.JPG

小仏城山から見た富士山です。

ぼやけていたので、Artモードで撮影。P5240044.JPG

ここからは、いつものように大平林道を走りました。

カワラヒワを山で見るなんてとても新鮮です。P5240049.JPG

って、Artモードのままだったので、ここからしばらく違和感のある写真が続きます。P5240053.JPG

このガも誰でしょうね、難しいです。P5240059.JPG

これはクモガタヒョウモンです。P5240065.JPG

ジャコウアゲハかな?P5240068.JPG

きっとアサヒナカワトンボでしょう。P5240075.JPG

これはゴマダラチョウだと思いますが、もしかしたらアカボシゴマダラかもしれません。P5240089.JPG

鳥さんはいませんが、チョウチョはたくさんいました。

これはミスジチョウでしょう、きっと。P5240091.JPG

毎年気になっていたこの白い葉っぱは、もしかしたらマタタビなんですかね。P5240096.JPG

6号路の階段を駆け上がると、脚がくたくたです。P5240100.JPG

久しぶりの高尾山頂上。

人がたくさんでした。来るんじゃなかった。P5240103.JPG

高尾山頂上からはもみじ台を経由して、萩原作業道で下山。

途中で見つけたキビタキは後ろ姿しか撮れませんでした。P5240106.JPG

家に帰ってからは、ガクとお散歩に行ってきました。

まずはシャボン玉を撮影。DSC_6016.JPG

お散歩に行くと舌を出してますよね。DSC_6022.JPG

ヤマボウシが満開です。DSC_6025.JPG

いい笑顔だぞ、ガク!DSC_6036.JPG


nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 14

hatumi30331

蝶チョいっぱいやね〜♪
名前って難しくて・・・・
さとしさんが分らないくらいやから・・・
私なんか・・無理に決まってるよね。へへ;

でも、蝶チョ見つけると撮りたくなるのよね。(笑)

いつもガクちゃんの笑顔に癒されるね。^^
by hatumi30331 (2015-05-28 06:15) 

takenoko

今度の週末は気温が下がっていい感じではないですか。
by takenoko (2015-05-28 08:40) 

mitu

シャボン玉撮ってみたいです、難しそうですね(^_^)
by mitu (2015-05-28 10:32) 

セイミー

小仏から高尾のコースをよく走られているようですが日影沢周辺に駐車場が
あるのでしょうね トレッキングしてまた車に戻るのが面倒でテク々歩きます
by セイミー (2015-05-28 16:00) 

ai-maron

シャボン玉がきれいに撮れていますね。
ガクちゃん、ナイス笑顔!

by ai-maron (2015-05-28 17:40) 

夏炉冬扇

n野さん大元気!
by 夏炉冬扇 (2015-05-28 19:10) 

Mitch

いつも感じているんですが、林道とか作業道とか、高尾周辺の道を
よく御存じですネ^^
by Mitch (2015-05-28 19:10) 

さとし

>hatumi30331さん
なんだか微妙に違うチョウチョが多すぎて、見分けがつきませんよね。
私はガクに癒されまくりです。

> takenokoさん
それでいたら、久しぶりにたくさん走っちゃおうかなぁ。

> mituさん
ツバメに比べたら超スローですよ。
チャレンジしてみてください。

>セイミーさん
そうなんですよね。
いつもなるべく同じところを通らないように考えて走ってます。
いつか車を忘れて帰ってきちゃいそうな気もします。

>夏炉冬扇さん
N野さんはフルマラソンにも参加する凄い人なんですよ。

> Mitchさん
さすがに5年以上走り続けると、いろいろ覚えます。
ガイドの仕事に転職したいなぁ。
by さとし (2015-05-28 21:46) 

ゆうみ

ガクちゃんに癒されました。
by ゆうみ (2015-05-28 22:13) 

JUN

高尾山!竹下通り化してますねww
by JUN (2015-05-28 22:46) 

yamagara22

トンボが大きなバッタを捕まえるんですね。
by yamagara22 (2015-05-29 05:55) 

美美

たくさんの蝶ちょが見れますね~
MFでは今年は蝶ちょの出が少ないように思います。
これからなのかなあ?
この暑さだとガクくんも舌が出ますね。
水分補給は忘れないでね^^
良い笑顔だぞ(●^o^●)
by 美美 (2015-05-29 17:24) 

moz

蝶はようやくなんですが、やっぱり蛾はどうも・・・苦手です ^^;
色々と珍しいのが良そうですが、こんなのが近寄ってきたら速攻で逃げます 笑
でも、珍しい色の蛾ですね。
暑くなってきたから、ガクちゃんもべろんちょなのかな?
by moz (2015-05-31 07:41) 

さとし

> ゆうみさん
私は毎日ガクに癒されてますよ。

> JUNさん
もうミシュランには困っちゃいますよ。
とても行きづらい山になりました。

> yamagara22さん
トンボは見かけによらず、怖い昆虫ですよね。

>美美さん
チョウチョはたくさんいますよ。
でも小宮公園や片倉城址ではあまり見かけない気もしますね。
舌を出しているのは喉が渇いているからなんですね。
気を付けなくちゃ。

> mozさん
チョウチョがようやくということは、昨日の日曜日に私が遭遇した場面の写真は見ない方がいいかもしれません。
ガクはてっきり喜んで舌を出しているのかと思っていましたが違うんですね。
by さとし (2015-06-01 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。