SSブログ

2015/5/24 市内探鳥 [市内公園]

日曜日は朝から曇ってます。

あっ、ツミちゃん発見。DSC_2324.JPG

あら、餌渡しが終わってしまいました。DSC_2360.JPG

ツミ君は一仕事を終え、のんびりしていました。DSC_2366.JPG

にゃんこも、のんびりしています。DSC_2380.JPG

これはクロスジアオシャクかな?とても綺麗なガですよね。DSC_2439.JPG

今日もイカルに会えました。DSC_2442.JPG

ボロボロのチョウチョも逆光だと絵になります。DSC_2471.JPG

サンコウチョウを探していたら、キビタキが朝食を食べていました。DSC_2498.JPG

もしかしたら、巣に持って行くのかな?DSC_2502.JPG

あれ?天気が良くなってきました。

予報が外れたかな。

次男と遊ぶガクです。DSC_6045.JPGDSC_6051.JPG


nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 10

yamagara22

さとしさんのMFはツミが見られていいですね。
by yamagara22 (2015-05-26 19:39) 

Mitch

人間の生活圏にツミが来てくれるんですネ^^
by Mitch (2015-05-26 19:43) 

美美

今年もツミのシーズンがやって来たんですね^^
先週はいくらキビタキを探しても見つからず、
今日は目の前に出てきてくれたのに後ろから私を追い越していく人がいて
すぐに飛んで行ってしまいました><。
今週はちょっと忙しいのでまた来週でも探しに行こうかと思います(笑)
ガクくんはお兄ちゃんが好きみたいですね^^
by 美美 (2015-05-26 23:38) 

hatumi30331

ツミちゃんいいなあ〜♪
うちのベランダで休憩してくれへんかな?へへ

葉っぱみたいな蛾?すごいね〜
山にはいろいろいて・・・楽しそう〜♪

ガクちゃん、相変わらず可愛いね。
お兄ちゃんと仲良し〜♪^^
by hatumi30331 (2015-05-27 06:49) 

ふゆん

ツミちゃんりりしいなー!
クロスジアオシャクてゆうやつ
キャベツの葉っぱみたいですねー
キャベツにとまってたらわからなそう(ノ∀・)ノ

そうそう
ネクターのピーチ好きです!
まだ自販機で売ってるですよー
横浜だと中華街の中の自販機にあるのです(・∀・`)


by ふゆん (2015-05-27 07:20) 

さとし

> yamagara22さん
それだけは恵まれていると思っています。

> Mitchさん
ここに限らず、結構住宅街で営巣するのでビックリしていますよ。

>美美さん
そうですよ、季節はツミです。
今年は2ヵ所で出会ってますが、今週末は3カ所目にチャレンジしてみます。
キビタキは高尾山に行けば、必ず会えますよ。
ちなみにガクは私を好きなんですよ、たぶん。

> hatumi30331さん
ツミちゃんがベランダに来たら、他の鳥さんが来なくなっちゃいますよ。
ガは形も色も、チョウチョより奥が深いと思ってます。

>ふゆんさん
キャベツの葉っぱときましたか、確かにそっくりな色ですね。
ネクターは100%ですかね?
今度スーパーに行ったとき、探してみなくちゃ。
by さとし (2015-05-27 22:53) 

夏炉冬扇

ニャン、日向ぼっこかな?
by 夏炉冬扇 (2015-05-28 19:11) 

さとし

夏炉冬扇さん
朝日をあびて気持ち良さそうでしたよ。
by さとし (2015-05-28 21:37) 

ふゆん

ネクター果汁30%です(・∀・`)
by ふゆん (2015-05-29 10:12) 

さとし

ふゆんさん
ずいぶんと果汁が減っちゃったんですね。
でもそれくらいの方が美味しいのかな?
飲み比べてみたくなりますね。
by さとし (2015-05-30 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。