SSブログ

2015/5/23 小仏城山 [小仏城山]

土曜日はお散歩から帰ってきてから、早めの昼食を食べて急いで車でランニングへ行ってきました。

日影林道ではオオルリの声が近かったので、しつこく探してみました。P5230058.JPG

もう少し低いところに登場して欲しいなぁ。

これはアサヒナカワトンボかな?P5230088.JPG

イチモンジチョウもたくさんいました。P5230092.JPG

久しぶりにウグイスを見つけました。P5230104.JPG

なんだかネコみたいですね。P5230112.JPG

大平林道のイチモンジチョウ。P5230123.JPG

クモガタヒョウモンもいましたよ。P5230133.JPG

大平林道からは学習の歩道経由で、萩原作業道で下山。

萩原作業道の途中から道があったのでチャレンジしてみたのですが、今にも崖から落ちそうでとても走れる道ではなかったのでUターンしました。

家に帰ってからすぐに、ガクとお散歩に行ってきました。DSC_5943.JPG

前から来た女性が私を見て、「さとしさんですか?」って言われてビックリ。

どうやらこのブログを見てくれている方だったようです。

とても嬉しかったので記念撮影。DSC_5946.JPG

ガクも嬉しかったようで、チューしてます。DSC_5950.JPG

これからも、このブロクを覗きにきてくださいね。DSC_5953.JPG

目隠しが雑でごめんなさい。

ガクはどうみても格下って感じですね。DSC_5969.JPG

小さい子と一緒だと、とても大きく見えますね。DSC_5973.JPG

とても張り切っているガク。DSC_5976.JPG

早くおいでよって、言っているようです。DSC_5979.JPG

これは逆光のガクです。DSC_5984.JPG

いつも間にかドクダミがたくさん咲いてますね。DSC_5992.JPG

最後はハエです。マクロレンズだとなんでも撮りたくなりますね。DSC_5994.JPG

夜はアントラーズ戦を観たのですが、最悪の結果でした。

おかげで飲み過ぎてしまいましたよ。


nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 5

moz

ウグイス、かなり頑張って? 鳴いていますね。
ほんと、ふわふわの毛並みの猫みたいです。 笑
イチモンジチョウも綺麗な立派な個体ですね。 ^^
読者の方とお会いしたんですね。ガクくんもうれしそうですね。
by moz (2015-05-25 06:22) 

hatumi30331

ウグイス撮れて羨ましい〜〜♪
毎年,鳴き声だけです。トホホ・・・
ブログを知ってる人に会うと・・・テンション上がるよね〜♪
モチベーションも上がりますね。^^
ガクちゃんも嬉しそう〜♪
by hatumi30331 (2015-05-25 07:20) 

夏炉冬扇

ウグイスはいつも姿が見えず。
よく撮影できましたね。
by 夏炉冬扇 (2015-05-25 18:51) 

Mitch

風が少し強かったのでしょうか、ウグイスの羽が逆立っていますね。
by Mitch (2015-05-25 19:03) 

さとし

> mozさん
たしかにすりすりしている姿もネコに似てますね。
チョウチョは、羽化したての個体が多いんですかね。
読者の方に声を掛けられると、会話がはずんで楽しかったですよ。

> hatumi30331さん
ウグイスは私もなかなか見つけられないんですよ。
粘り強く動くのを待つしかないですね。
そうそう、私も読者の方に声を掛けて頂いてもの凄くモチベーションが上がりましたよ。

> Mitchさん
日曜日はちょっと風がありましたね。
でも暑い日だったので、丁度良かったですよ。

by さとし (2015-05-27 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015/5/23 市内探鳥2015/5/24 市内探鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。