SSブログ

2015/5/23 市内探鳥 [市内公園]

長い一週間が終わり、やっと週末です。

土曜日は朝早くからお散歩にでかけました。

これはチョウチョかガか微妙ですね。DSC_1991.JPG

イカルはよく見かけます。DSC_1998.JPG

良く見かけるというと、今年はキビタキの方が上ですかね。DSC_2001.JPG

いつも高いところにいるので、どうしてもオオルリはこんなしょぼい写真になります。DSC_2063.JPG

キセキレイは何を咥えているのかな?DSC_2068.JPG

アサギマダラがいたので撮影。DSC_2097.JPG

再びキビタキです。

こっちの方が少しはまともな写真かな。DSC_2129.JPG

それにしてもよく囀ってますよね。DSC_2153.JPG

一日中鳴いているのかと思っちゃいますよ。DSC_2156.JPG

てっきりクロヒカゲだと思ったのに、模様が微妙に違いますかね。DSC_2174.JPG

ゴマダラチョウもいましたよ。DSC_2184.JPG

たまにはムクドリも撮影してみました。DSC_2199.JPG

最近あまり姿をみせないカワセミです。DSC_2266.JPG

なかなかダイブしてくれないので、諦めて帰りました。DSC_2269.JPG

家に着いたら、鍵を忘れたことに気付いて大変でしたよ。

家にいそうな次男に電話しても留守電。

チャイムを鳴らしてもガクが吠えるだけ。

困りました。

しばらくしてもう一度次男に電話したら、八王子にいるとのこと。

しかたないので、再びお散歩に行って時間をつぶしました。

キジ君発見!先週いたら鬼退治に行けたんですけどね。

DSC_2287.JPG

なにかを掴んでいるように見えますね。DSC_2291.JPG

ウラナミアカシジミは綺麗ですね。DSC_2304.JPG

「しっかりしてよ。」って怒られちゃいました。 

次男のおもちゃにされているガク。

DSC_5925.JPG

助けてって言っているのかな?DSC_5928.JPGDSC_5936.JPG


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

ramblin

多分この日、私は「さとしさん」にお会いしている
と思います。
 あの公園では一回だけサンコウチョウの声を
聞きましたが姿は見えませんでした。
by ramblin (2015-05-24 13:09) 

Mitch

アサギマダラがもう見られるんですネ^^
by Mitch (2015-05-24 18:57) 

さとし

ramblinさん
なんで声を掛けてくれなかったんですか。
お話したいことがたくさんあるのに、とても残念ですよ。
次は絶対、声をかけてくださいね。
by さとし (2015-05-24 19:12) 

さとし

Mitchさん
アサギマダラは数週間前から登場してくれてますよ。
最近また姿を見せないと思ったら、今週また登場してくれてます。

by さとし (2015-05-24 19:13) 

夏炉冬扇

トンボの羽がきれいです。
ガクちゃんぬいぐるみ。
by 夏炉冬扇 (2015-05-24 19:51) 

あきら

写真を見ていて、子供の頃、アゲハチョウの羽化までを見守っていたのを思い出しました。
by あきら (2015-05-24 23:13) 

yamagara22

キビタキの囀り、いいですね。
by yamagara22 (2015-05-25 04:03) 

さとし

>夏炉冬扇さん
トンボの羽って綺麗ですよね。
ガクは動くヌイグルミです。

>あきらさん
その気持ちわかりますよ。
昆虫って本当に不思議ですよね。
変態そのものです。

> yamagara22さん
今シーズンはキビタキにたくさん会えて大満足です。
by さとし (2015-05-27 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。