SSブログ

2015/5/4 小仏城山~堂所山 [堂所山]

緑の日の朝は、ちょっと曇っています。

今朝もお散歩に行ってきました。

カイツブリは一羽しか見つけられませんでした。DSC_1099.JPG

まだ、雛はいないのかな?

モズが朝食中でした。DSC_1104.JPG

カナヘビの迫力ある写真、まるで恐竜ですね。DSC_1122.JPG

キジの親子も見つけたかったのですが、雄鳥しかいませんでした。DSC_1146.JPG

ホオジロも久しぶりの気がします。DSC_1176.JPG

ミシシピーアカミミガメはたくさんいましたが、ここはあえてクサガメを撮影。DSC_1185.JPG

ジャコウアゲハがとても綺麗でした。DSC_1198.JPG

この花、とても綺麗でしたよ。DSC_1201.JPG

キタテハは越冬組かな。羽が綺麗じゃないですね。DSC_1207.JPG

今日もキビタキを撮影できました。DSC_1250.JPG

ツミちゃん発見!この春、初めて見る雄です。DSC_1278.JPG

雄叫びをあげてます。DSC_1283.JPG

両方とも凄く幼い感じですね。DSC_1286.JPG

もう終わったの?あっという間のできごとでした。DSC_1292.JPG

カワセミがいました。そろそろ営巣しているのかな。DSC_1340.JPG

お散歩から帰ってからは、昼食を食べて、車でランニングに出かけました。

あれ?もの凄くすいてるじゃないですか。

みなさんどこに行っているのかな?

日影林道にいたダイミョウセセリ。P5040001-001.JPG

この花はかわいいですね。P5040006-001.JPG

サカハチチョウもいました。

個人的には春型より夏型の方がすきです。P5040012-001.JPG

これもかわいい花ですね。P5040015-001.JPG

日影林道にもツツジが咲き始めました。P5040018-001.JPG

フタリシズカも咲き始めましたね。P5040019-001.JPG

中央高速の上りは凄い車の数ですね。下りはガラガラ。P5040026.JPG

堂所山に到着です。P5040035.JPG

小下沢林道にいたコミスジ。P5040045.JPG

オオルリの囀りがたくさん聞こえるのに姿を見つけられません。

なかなかいい感じの花でした。P5040048.JPG

テングチョウもいました。P5040052.JPG

クマガイソウはまだ元気でしたよ。P5040053.JPG

エビネもまだまだ綺麗に咲いています。P5040058.JPG

家に帰ってからは、ガクと車でお散歩です。

そうそう、一人でガクを車に乗せるのは初めて。

ゲロを吐くか心配でしたが大丈夫でした。DSC_5406.JPG

ヘビのように丸くなったカナヘビ。DSC_5411.JPG

とっても綺麗なお姉さんにかわいがってもらいました。DSC_5421.JPG

張り切ってますねぇ。DSC_5428.JPG

管理人さんにお水を頂戴っていっているのかな。DSC_5441.JPG

何歳ですか?って来れる度に、今日が1歳の誕生日なんですよって答えました。DSC_5453.JPG

たくさんの出会いがありましたが、このワンコが気になるようです。DSC_5463.JPG

恐る恐るチュ、って感じですね。DSC_5471.JPG

さぁ、たくさん遊んだし帰ろう。DSC_5481.JPG

夜は奥さんとタイ料理を食べてきました。

近所のお店ですが、ずっと気になっていたんですよ。

グリーンカレー、とても美味しかったなぁ。

でもトムヤンクンはもの凄く辛くて汗だくになりましたよ。

お店の方に、なんでも入っているものを食べるからいけないと叱られました。

自分で食べていいもの、食べてはいけないものを見分けないといけないそうです。


nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 9

hatumi30331

色々出てきたね♪
今日は晴れそう(*^▽^*)
また、おやまかな?
by hatumi30331 (2015-05-05 06:57) 

テリー

ツミのカップル、貴重な写真ですね。
by テリー (2015-05-05 09:20) 

ルル

ご無沙汰です
お元気そうで何よりです!
見事な写真に感心してます。
がくちゃんがすっかりワンコちゃんですね!
たくましいです!
我が家のルルちゃんも5才になり主人より年上の36才です!(笑)
by ルル (2015-05-05 09:25) 

yamagara22

ツミ、凄いですね。交尾の瞬間が撮れて良かったですね。
by yamagara22 (2015-05-05 10:19) 

doudesyo

こんにちは。ツミを見たことがありません。猛禽類だけど可愛い顔をしていますね。いつもながら野鳥の鳥影があり羨ましい限りです。^^;
by doudesyo (2015-05-05 14:43) 

ramblin

有名処のツミは行きたくないので「さとしさん」の
フィールドへお邪魔しようかなあ~なんて思いま
す。
by ramblin (2015-05-05 18:18) 

Mitch

ツミの雛や巣立ちが見られると良いですネ^^
by Mitch (2015-05-05 18:41) 

夏炉冬扇

ウーム蛇は…
by 夏炉冬扇 (2015-05-06 13:07) 

さとし

> hatumi30331さん
GWはずっといい天気て最高でしたね。
あっという間に終わっちゃいました。

>テリーさん
本当にラッキーでしたよ。
ちょっと露出が駄目でしたね。

>ルルさん
お久しぶりです。
ガクはどんどん大人になってますよ。
ルルちゃんも5歳ですか。
ルルちゃんを買いに行ったときの話、今でも鮮明に覚えてますよ。

> yamagara22さん
こうなれば次は餌を渡す瞬間の写真が撮りたくなりますよね。

> doudesyoさん
私は doudesyoさんのブログに登場する鳥さんたちが羨ましいんですけどね。
ないものねだりかな。

> ramblinさん
ramblinさんなら御存知だと思いますが、5/6のブログに登場している場所のツミの方が人気ですよ。

> Mitchさん
きっと蚊に刺されながら雛を観察していると思いますよ。

>夏炉冬扇さん
カナヘビはトカゲですので大丈夫ですよ。
by さとし (2015-05-08 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015/5/3 峯の薬師2015/5/5 光が丘公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。