SSブログ

2015/5/3 峯の薬師 [峯の薬師]

まずは昨晩のガクから。DSC_5341.JPG

とっても眠そうです。DSC_5355.JPG

日曜日も朝から鳥さん探しのお散歩。

今日はいい出会いがあるかな。

もうアサギマダラがいるんですね。DSC_0984.JPG

キビタキはたくさんいましたが、なかなかいい写真が撮れません。DSC_0993.JPG

これが一番まともかな。DSC_1013.JPG

たぶんコサメビタキでしょう。DSC_1028.JPG

相変わらずオオルリは遠い存在です。DSC_1035.JPG

再びキビタキです。もっと明るいところに登場して欲しいな。DSC_1045.JPG

これはカラスアゲハかなぁ、自信ないです。DSC_1061.JPG

なんだか凄く渋滞していたけど、何か大きな事故でもあったのかな?

お散歩から帰ってからは、ランニングにでかけました。

まずは浅川沿いにいたシジュウカラ。P5030247.JPG

いつものカワガラスがいたので撮影。P5030258.JPG

そしてこれは川にいたカラス。P5030264.JPG

甲州街道に出ると渋滞。

私はランニングなので快適です。

高尾山口まで来ると凄い人。

でも私は左に曲がって南高尾山稜を走ったのでとても静かでした。

草戸峠に到着です。P5030270.JPG

草戸山頂上で休憩です。P5030277.JPG

ここからは橋本駅方面がよく見えます。P5030279.JPG

これはコバノタツナミですかね。P5030281.JPG

津久井湖にはトンビが飛んでいました。P5030296.JPG

峯の薬師に到着です。P5030302.JPG

ムラサキシジミも登場です。P5030308.JPG

キビタキがここにもいました。P5030329.JPG

オオルリも鳴き声だけはたくさん聞こえるのに姿はみれませんでした。

ちょっと戻って榎窪山に寄りました。P5030335.JPG

三沢峠からは関東ふれあいの道で下山。

途中まで降りたらちょっともの足りなかったので、ずっと気になっていた道を登って南高尾山稜に戻りました。

草戸峠のちょっと手前にでてきました。P5030344.JPG

ツツジがたくさん咲いています。P5030346.JPG

帰りは四辻から降りずに、ひたすら高尾駅を目指しました。

久しぶりに来たら東側の木が伐採されていてびっくり。P5030350.JPG

これはコジャノメですかね。P5030354.JPG

目の前で何か跳ねたと思ったら、ツチイナゴでした。P5030359.JPG

四辻からはアップダウンが激しくて、結構疲れます。

やっと金刀比羅宮にたどり着きました。P5030360.JPG

ここで参拝したら、かっこいい竜がいたので撮影です。P5030368.JPG

初沢にたどり着いたらくたくたでした。

JR高尾駅まで行って電車で帰りました。

家に帰ってからはガクとお散歩です。

シランの臭いが気になるのかな。DSC_5387.JPG

土日は私がお散歩の当番なんですって、知りませんでした。DSC_5393.JPG

大きな犬でも果敢に挑むので困っちゃいます。DSC_5397.JPG

さぁ、そろそろ帰ろうね。DSC_5402.JPG

家に帰ってくつろいでいるガク。DSC_5404.JPG

明日は1歳の誕生日です。

そうそう次男は昨日鹿島スタジアムにいって、レプリカユニフォームを買ってきました。

私からの誕生日プレゼントだそうです。

驚いたのは背番号。

てっきり岳の20番だと思ったら、8番の土居聖真でした。


nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 9

takenoko

GWの高尾山なんて雑踏でしょうね。ケーブルなんて乗れるかな??
by takenoko (2015-05-04 05:42) 

kazg

良い空気を吸って、有酸素運動をして、良いものを見て、、、寿命が伸びますね。
by kazg (2015-05-04 07:06) 

doudesyo

おはようございます。
とても自然が豊かですね。キビタキが好きなので撮影されることが羨ましくもあります〜。こちらでは最近なかなか見れないです。オオルリは未だに確認できないです〜。^^;
by doudesyo (2015-05-04 09:44) 

yamagara22

カワガラスが撮れるのは、羨ましいですね。
by yamagara22 (2015-05-04 14:34) 

ramblin

此方でもオオルリは段々遠く見辛くなって来ました。
水場でじっくり待つ辛抱も無いから写真が撮れません。
 次の期待はサンコウチョウでしょうか?
by ramblin (2015-05-04 15:03) 

ai-maron

こんばんは。
いきなり、眠そうなガクちゃんのお顔からですか~
かわい過ぎて、微笑むというより笑っちゃいました。
ガクちゃん、ごめんなさいね。
by ai-maron (2015-05-04 17:59) 

夏炉冬扇

アサギマダラ、家のフジバカマには秋にきます。
by 夏炉冬扇 (2015-05-04 18:50) 

Mitch

高尾山のメインルートは大混雑のようですが、ちょっとルートを外れると普段より人が少ないような感じも・・・。
by Mitch (2015-05-04 20:29) 

さとし

> takenokoさん
きっとすごい行列なんでしょうね。

> kazgさん
とっても癒されるんですよ。

> doudesyoさん
今年はやたらとキビタキが多い気がします。
どこへ行ってもキビタキの囀りが鳴り響いているんですよ。
とはいってもなかなかいい写真が撮れないんですけどね。

> yamagara22さん
ここのカワガラスも雛が巣立って、そろそろいなくなっちゃいそうです。
また、来年も来て欲しいものです。

> ramblinさん
確かにオオルリは姿をみれなくなってきましたよ。
私もじっくり待つのが苦手なので、もう撮影できないかな。
そうそう、最近はサンコウチョウがいそうな場所に行っているのですが、まだまだ鳴き声すら聞けてませんよ。

> ai-maronさん
笑ってあげてください。
眠たいときが一番かわいいんですよ。
元気だとすぐ甘噛みしてきて、フガフガうるさくて、、、、

>夏炉冬扇さん
秋に登場するアサギマダラは、今活動しているアサギマダラの子供なんでしょうね。

> Mitchさん
そうかもしれませんね。
みなさん遠出しているのかな。
by さとし (2015-05-05 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。