SSブログ

2015/5/2 景信山~陣馬山~堂所山 [陣馬山]

今日からやっとGWです。

3時から鹿島アントラーズ戦があるので、朝から車でランニングに行ってきました。

6時50分に日影林道入口に到着。

さすがに静かですね。

まずは、ここからヤゴ沢コースで景信山を登ります。

小仏峠の登山口にいたコガネムシ。クロコガネかな。P5020005.JPG

鳥さんの囀りはたくさん聞こえるのに、出会いがないまま頂上手前まで来ちゃいました。P5020007.JPG

景信山からは富士山が綺麗に見えました。P5020009.JPG

ボロボロのチョウチョはキタテハかな?P5020014.JPG

ウグイスが鳴いていたので撮影。P5020024.JPG

景信山からは陣馬山を目指します。

しょぼい写真ですが、イカルのようです。P5020036.JPG

明王峠に到着です。P5020063.JPG

とても綺麗なガがいたので撮影。P5020076.JPG

陣馬山に到着です。P5020089.JPG

そこそこ賑わっていましたよ。P5020090.JPG

陣馬山からは、来た道で戻ります。

車で来ると、これが辛いですよね。

再び明王峠です。人が増えてきました。P5020099.JPG

キビタキがいたのですが、こんなしょぼい写真しか撮れませんでした。P5020104.JPG

ここからは堂所山を目指します。P5020106.JPG

堂所山はとても静かです。P5020109.JPG

関場峠に到着しました。

ここからは小下沢林道コースで下山です。P5020112.JPG

ウスバシロチョウがたくさんいました。P5020118.JPG

サカハチチョウもたくさんいましたよ。P5020142.JPG

トンボは羽化したばかりですね。

羽がサランラップのようでした。P5020177.JPG

新緑が気持ちいいですよね。P5020185.JPG

でも、こういう人を見ると気分が悪くなります。P5020186.JPG

ルリタテハは羽を広げてくれませんでした。P5020187.JPG

クマガイソウはまだ、綺麗に咲いていました。P5020190.JPG

家に帰って昼食を食べてからは、ガクとお散歩に行ってきました。

バッサリ毛を切って、涼しそうになりました。DSC_5258.JPG

久しぶりに国産のクサガメがいたので撮影。DSC_5263.JPG

でも、クサガメも純国産でないという噂がありますよね。

ガクは興奮して、ハァハァ言ってます。DSC_5267.JPG

ちなみに、右がガクですよ。DSC_5266.JPG

今年初めてのアオスジアゲハ。P5020211.JPG

カナヘビはシッポが長いですね。P5020216.JPG

幸せそうな顔してお散歩するガク。P5020218.JPG

ガクにはフジの花も興味がないようです。DSC_5273.JPG

ボールで遊ぶガクです。DSC_5277.JPG

おやつが気になるガク。DSC_5291.JPG

アオダイショウがいて、ガクが飛びかからないか心配しちゃいました。DSC_5304.JPG

ハナムグリもたくさんいましたよ。DSC_5313.JPG

どんどん繁殖するミシシッピーアカミミガメ。P5020230.JPG

これからベニシジミも増えてくるんでしょうね。DSC_5329.JPG

なんじゃもんじゃの花が満開でした。P5020236.JPG

お散歩すると舌を出しっぱなしのガクです。DSC_5333.JPG

今日は鹿島アントラーズ負けちゃいましたね。

朝4時からスタジアムに応援に行った次男が気の毒です。

普段控えの選手はもっとがむしゃらにやって欲しいものです。

そうそう今日はこれを注文しました。

最近Amazonが安くないので、タワーレコードにしました。

HMVはそこそこ安いのですが、まとめて買わないと安くないんですよね。

まとめ買いだと聞かないCDがでてきちゃうのでHMVでは買わなくなりました。

Trilogy

Trilogy

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Imports
  • 発売日: 2015/05/05
  • メディア: CD




nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 6

hatumi30331

おはようございます。
やっぱり人が多いようやね。^^:

蝶チョが一気に増えて来て・・・・
鳥も昆虫も、爬虫類もガクちゃんも・・・・
忙しいね。(笑)

こちらも近場で遊んでます。^^
by hatumi30331 (2015-05-03 06:32) 

mitu

トンボの羽、綺麗ですね!
奥様とガクちゃん、カワイイな~(^_^)
by mitu (2015-05-03 07:39) 

夏炉冬扇

ガクちゃんスマート。
うれしい、うれしい。
by 夏炉冬扇 (2015-05-03 09:58) 

ai-maron

ガクちゃんもカットしてもらって涼しくなったでしょうね。
嬉しくて楽しいと舌が出ちゃうのかしら?
お散歩の楽しさがこちらまで伝わってきます。
by ai-maron (2015-05-03 20:57) 

Mitch

堂所山山頂に行く人は少ないようですね。
車で行くのは楽で良いのですが、必ず元の所に戻らないと・・・^^;
by Mitch (2015-05-03 21:04) 

さとし

> hatumi30331さん
高尾山はきっともの凄いんでしょうね。
近付けません。

私は普段行かない近場で遊んでますよ。

> mituさん
これで飛べるの?って思うくらい薄くて綺麗でしたよ。
奥さんはガクが外で暴れまくるので、家にいるガクが好きなようです。

>夏炉冬扇さん
そうなんですよ。
ビックリするくらい細いくてビックリです。

> ai-maronさん
あれだけ短くすると、かなり涼しくなるんでしょうね。
ガクは家にいるとき首輪を見ただけで、大はしゃぎなんですよ。

> Mitchさん
堂所山っていく人どころか、知っている方も少ないですよね。
車じゃなかったら、藤野駅まで行ってくるんですけどね。
by さとし (2015-05-04 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。