SSブログ

2015/4/29 市内探鳥 [市内公園]

せっかくの休日なのに、曇ってますね。

とはいえ、今日は2時から鹿島アントラーズ戦があるので、早めにお散歩に行ってきました。

ニャンコが私を睨んでます。DSC_0853.JPG

なんだ、なんだ?Gメン75か?DSC_0856.JPG

ニャンコの集団が近付いてきましたよ。DSC_0865.JPG

やはり、ニャンコは可愛いですね。DSC_0869.JPG

サシガメだと思いますが、ヤニサシガメかな?DSC_0872.JPG

これはサギゴケですかね?DSC_0877.JPG

ツミちゃんがいました。DSC_0884.JPG

木の枝で巣を作るのかな。DSC_0886.JPG

迫力ある写真が撮れました。DSC_0895.JPG

まだ、幼い感じですよね。DSC_0896.JPG

頑張れ!巣の場所は知っていますが、そっとしてあげなくちゃ。DSC_0902.JPG

この時期は巣の様子を撮影したいけど、我慢しないといけませんよね。

コジュケイがお散歩していました。DSC_0927.JPG

変わった声がすると思って期待したのですがモズでした。DSC_0931.JPG

モズと一緒にいた、これは誰?DSC_0938.JPG

調べたのですがわかりませんでした。DSC_0939.JPG

そうそう、昨日帰ったら長男からこんなプレゼントがありました。DSC_5239.JPG

何で私にだけ?と思ったら、みんなで焼肉に行っていたようです。

初任給なんて、大したことないのに気を使ってますね。

◎水曜日のガク

朝ごはんを食べないまま、夕方お散歩に行ったら完食です。DSC_5247.JPG

やはり身体を動かすとお腹が減るんですかね。DSC_5255.JPG

明日は美容院に行って、短く髪を切ってくるそうです。

仕事から帰ってくるのが楽しみ。


nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 10

hatumi30331

Gメンばりの猫集団・・・
気になるなあ〜^^

ガクちゃん、スッキリサマーカットかな?

今日も暑くなりそう〜
by hatumi30331 (2015-04-30 06:38) 

夏炉冬扇

ニャンコ出陣ですね。
大丈夫でしたか。
by 夏炉冬扇 (2015-04-30 07:16) 

takenoko

集団で来たら、かわいいどころか怖いです。
by takenoko (2015-04-30 07:34) 

mitu

初任給で家族にプレゼント、素晴らしいです!
もっと賞賛を(^_^)

by mitu (2015-04-30 10:13) 

まっちゃん

猫行列、いいですね〜
後ろに袋を持ったおばさん(おじさん)が居たんじゃ無いでしょうか。(^^)
by まっちゃん (2015-04-30 11:32) 

ramblin

過眼線の感じからモズの幼鳥のように思います。
by ramblin (2015-04-30 14:18) 

テリー

ツミ、いいですね。こういうのを、撮影したいですね。
初月給で、ウィスキーをプレゼント、うれしいでしょうね。
by テリー (2015-04-30 18:41) 

Mitch

ツミの良いシーンが撮れましたね。
巣には近づきすぎない方が良いようですね^^
良い息子さんを持ちましたね^^
by Mitch (2015-04-30 19:13) 

yamagara22

ツミ巣作りのようですね。十分観察できていいですね。
by yamagara22 (2015-04-30 20:02) 

さとし

> hatumi30331さん
Gメンだなんて、世代が近いですね。
ガクはさっぱりしましたよ。

>夏炉冬扇さん
この後は私のところへは来ずに、畑に行ってしまいました。
なんだったんでしょうね。

> takenokoさん
私にとってはネコの集団より、一匹の犬の方が怖いですよ。

> mituさん
確かに私は何もプレゼントしませんでしたね。

>まっちゃんさん
後ろに誰もいなかったんですけどね。
きっと餌付けされているんだと思います。

> ramblinさん
そういうことですか。
だからモズと一緒にいたんですね。
これで納得です。
いつもありがとうございます。

>テリーさん
ツミは今年こそ営巣してくれそうな気がします。
そっとしてあげたいけど、噂はすぐに広まりますからね。

> Mitchさん
今までで一番いい写真が撮れたと思ってます。
あとは雄の姿をなんとか撮りたいですね。
長男は私に似ずやさしい男なんですよ。

> yamagara22さん
じっくり観察したいけど、ぐっと我慢しているんですよ。
by さとし (2015-05-02 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。