SSブログ

2015/4/26 堂所山~小仏峠 [堂所山]

日曜日は午後も晴天。

のんびり車でランニングに出かけたのですが、日影林道は人がいっぱい。

しかたないので、小下沢林道からランニングスタートです。

鳥さんは全然いませんでしたが、新緑がとても綺麗。P4260001.JPG

人も少ないし、最高の気分で走れましたよ。P4260002.JPG

林道の隣にはずっと沢が続いています。P4260011.JPG

あっ、ヤマカガシがいる。P4260019.JPG

やはり顔をしっかり撮影しないといけませんよね。P4260025.JPG

それにしても綺麗な新緑です。P4260035.JPG

ここからは北高尾山稜縦走コースの写真です。P4260036.JPG

新緑はいいのですが、せっかく望遠レンズを持ってきたのに鳥さんはいないの?P4260040.JPG

堂所山に到着です。P4260042.JPG

関東ふれあいの道に咲いていたヒトリシズカ。P4260050.JPG

景信山に到着です。ここで一服。P4260051.JPG

まだサクラが咲いていますよ。P4260054.JPG

小仏峠からは、小仏峠越えコースで下山。

やっと撮影できた鳥さんはカケスでした。P4260057.JPG

小仏バス停付近にたくさん咲いていた花。P4260077.JPG

エビネもたくさん咲いていましたよ。P4260083.JPG

車に戻って帰ろうとしたのですが、あまりに鳥さんに出会えなくてくやしかったので、今朝行った公園に再チャレンジ。

イチリンソウが綺麗だったので撮影。P4260085.JPG

オオルリは高いところにいてがっかり。

無理矢理、お月様にかぶせて撮影したのですがイマイチでしたね。P4260091.JPG

別の場所にもいたのですが、暗くてこれもイマイチ。P4260099.JPG

美美さんは綺麗に撮れていたのに、私は2度もここへきてまともな写真が撮れませんでしたよ。

しかたないので蜘蛛の巣を撮影。P4260122.JPG

◎ 日曜日のガク

そろそろ散髪屋にいかないと毛むくじゃらですね。DSC_5039.JPG


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 8

takenoko

最近好天が続きいいですね。今日も人が一杯でしょうね。
by takenoko (2015-04-29 06:14) 

hatumi30331

今日は曇り空の大阪。
気持ち・・・ちょっと休憩かな?

高尾山は多いやろうね〜
やまがらの顔・・・結構可愛い。へへ
爬虫類や昆虫が増えて来るやろうね。^^

by hatumi30331 (2015-04-29 07:11) 

夏炉冬扇

ガクちゃんたしかに「フクフク」。
by 夏炉冬扇 (2015-04-29 07:46) 

まっちゃん

だんだん蛇とかも増えてきますね。
下手にふんずけないように気をつけなくちゃ。
by まっちゃん (2015-04-29 10:06) 

テリー

ヤマカガシが、ポーズを取ってくれたとは、珍しい。
小さい頃は、ヤマカガシは、怖くなかったのですが、猛毒があるというのを知ってからは、近づかないことにしています。
このコースは、人が少ないようですね。
by テリー (2015-04-29 15:40) 

Mitch

ヤマカガシ、wikipediaによると「頸腺から出る毒液を飛ばすこともあり」とのことで、鎌首を持ち上げて威嚇している時は危ないかも^^;
by Mitch (2015-04-29 19:18) 

hatsune

緑がまぶしいですね~(*^_^*)
ヤマカガシってかわいい顔をしてるんですね。
でも怖いなぁ (((((^^;
by hatsune (2015-04-30 01:27) 

さとし

> takenokoさん
天気がいいと気分も明るくなれますよね。

> hatumi30331さん
高尾山は混んでいるのがわかっているので、しばらくは近づかないようにしますよ。

>夏炉冬扇さん
なんだか暑そうなので、短くしてきましたよ。

>まっちゃんさん
爬虫類もよく見かけるようになりました。
さすがにワニはいませんけどね。

>テリーさん
このコースはとても静かでいいですよ。
ヘビものんびりしていました。

> Mitchさん
そうなんですか。
気を付けるようにします。

> hatsuneさん
ヤマカガシは毒蛇なので気を付けないと危ないですよ。
新緑、最高に癒されます。
by さとし (2015-05-02 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。