SSブログ

2015/4/29 小仏城山~大洞山 [大洞山]

水曜日は、2時から鹿島アントラーズ戦があるので早めにランニングに出かけました。

まずはいつものカワガラス。P4290005.JPG

雛が一人で遊んでました。

これはチズモンアオシャクか、アシブトチズモンのどちらかでしょう。P4290027.JPG

高尾駒木野庭園にカエルさんの撮影にやってきました。P4290036.JPG

ツチガエルがちゃんといましたよ。P4290044.JPG

旧甲州街道のオダマキ。P4290046.JPG

白が綺麗な花だったので撮影。P4290050.JPG

白いオダマキも咲いていました。P4290054.JPG 

これはキバナオドリコソウかな?P4290057.JPG

ウスバシロチョウは遠すぎてイマイチですね。P4290062.JPG

クマガイソウは満開です。P4290064.JPG

ここのエビネは綺麗ですよ。P4290070.JPG

日影林道の満開のシャガです。P4290077.JPG

これはMitchさんのブロクで紹介されていた、絶滅危惧種のノウルシかな?P4290078.JPG

小仏城山はたくさんの人が訪れていました。P4290087.JPG

混雑を避けるため、大平林道へ向かいます。P4290088.JPG

これはフデリンドウですかね。P4290092.JPG

キンランも咲き始めていました。P4290093.JPG

大平林道の新緑です。P4290097.JPG

調べたけど、名前が分らなかったチョウチョ。P4290100.JPG

学習の歩道で大垂水峠方面に下山。P4290106.JPG

新緑のトンネル状態の甲州街道。P4290111.JPG

大洞山頂上へ到着です。P4290115.JPG

このコースはツツジが綺麗です。P4290126.JPG

テングチョウがいましたが、あまり綺麗じゃないですね。P4290133.JPG

ツマキチョウがムラサキケマンにとまってました。P4290135.JPG

聞き覚えのない鳴き声がしたので期待したのですが、、、、P4290139.JPG

キビタキが威嚇していたときの声でした。P4290142.JPG

必死に戦ってましたよ。P4290156.JPG

とっても大きなスミレがたくさん咲いていました。P4290168.JPG

うかい鳥山は、もの凄く混んでいました。P4290170.JPG

なんで紅葉なんでしょうね。P4290175.JPG

JR高尾駅まで走ってから、電車で帰りました。

今日は鹿島アントラーズ勝ちましたね。

これから試合が続きますが、全部勝っちゃってください。

◎水曜日のガク

アントラーズ戦が終わってからは、ガクと富士森公園へ散歩に行ってきました。DSC_5158.JPG

走り回って、とても楽しそう。DSC_5162.JPG

いろいろ出会いがあります。DSC_5196.JPG

走っているときの顔が大好きです。DSC_5205.JPG

かわいいでしょ。(親ばかですみません)DSC_5206.JPG

せっかくマクロレンズだったので、お花も撮影しました。DSC_5228.JPG


nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 11

hatumi30331

GWは人でいっぱいやろうね。

カエルも蝶もいっぱい出て来たね〜
これから忙しくなって来そう?(笑)
by hatumi30331 (2015-05-01 07:18) 

takenoko

いよいよ明日から毎日高尾山の韋駄天が始まりますね。
by takenoko (2015-05-01 08:19) 

kazg

自然が多彩で、ステキです。すごく贅沢なランニングですね。
by kazg (2015-05-01 08:27) 

mitu

ガクちゃんカワイイです!(^_^)
by mitu (2015-05-01 10:02) 

moz

白いオダマキ、綺麗ですね。
葉っぱのような蛾? はすごいですね。大きいのですか? ^^;
こういうのちょっと弱いです。 笑
GW はまあまあの天気の様です。カメラたち虫干ししないと ^^;
by moz (2015-05-01 10:31) 

ramblin

キビタキの縄張り争いが激しいですね。
忙しないですけど同じような場所に留まる
のでシャッターチャンスかもしれませんね。
by ramblin (2015-05-01 13:47) 

Mitch

キビタキ、良いシーンが撮れていますね^^
ノウルシ(?)、写真からはよく分からないのですが、少し印象が違うようにも・・・、花の開花状況の差なのかな、よく分かりません^^;
by Mitch (2015-05-01 19:37) 

夏炉冬扇

鳥さんファイトですね。
by 夏炉冬扇 (2015-05-01 21:26) 

美美

綺麗なお花が咲き出していますね。
夏の鳥たちも増えていますか~
キビタキのバトルなんて羨ましい限りです^^
カケスも見られるようになったんですね。
季節の進むのは早いですね。
ガクくんも段々と社会性も身に付けているようですね^^
今年は何とかカワガラスを見たいものです!!

by 美美 (2015-05-01 22:14) 

doudesyo

おはようございます。
カワガラスがいつものというのが羨ましいです。久しくお会いできないでいます。キビタキの翼も綺麗ですね。^^;
by doudesyo (2015-05-02 08:49) 

さとし

> hatumi30331さん
確かにいい意味で、忙しくなってきました。
天気も良さそうだし、GWを思い切り楽しまなくちゃ。

> takenokoさん
人に追いやられた獣のように、GWは高尾山から離れての行動となります。

> kazgさん
そうなんですよ。
こんな景色の中でのランニングは楽しいですよ。

> mituさん
ありがとうございます。
私もそう思います。

> mozさん
写真の蛾はモンシロチョウくらいの大きさですかね。
ちょっと迫力にかけます。
オダマキっていろいろな色の花が咲いて面白いですね。

> ramblinさん
確かにそうですね。
それに戦いに夢中で警戒心が弱くなっている気もします。

> Mitchさん
せっかくの出会いだったのにレンズが100mmだったので残念でしたよ。
やはりノウルシとは違うようですね。残念。

> 夏炉冬扇さん
可愛い鳥さんなのに、やるときはやりますね。

>美美さん
本当に早いですね。
こないだ正月だと思ったのに、もう1/3が終わっちゃっているんですもんね。
ガクは社会性と同時に、マーキングも覚えてしまいましたよ。

> doudesyoさん
カワガラスだけは、毎年きてくれてのんびり観察できるんですよ。
キビタキはこれからたくさん出会えると思うと楽しみです。
by さとし (2015-05-02 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。