SSブログ

2015/4/26 市内探鳥めぐり [市内公園]

日曜日は朝からいい天気。

さっそく探鳥めぐりに行ってきました。

期待に反して鳥さんが見つけられません。

オオルリも高い所にいて、いい写真が撮れませんでしたよ。

しょうがないので飛んでいた鳥を撮影。DSC_0484.JPG

これはカケスですかね。

カワラヒワは相変わらず登場してくれます。DSC_0520.JPG

キセキレイもお馴染みですね。DSC_0536.JPG

おや?これはイカルですかね。DSC_0570.JPG

お散歩中のガクです。DSC_0581.JPG

イチリンソウが綺麗でした。DSC_5041.JPG

マクロレンズで花の撮影も楽しみました。DSC_5044.JPG

チゴユリも咲き始めています。DSC_5048.JPG

イヌに会えて喜ぶガク。DSC_5049.JPGDSC_5062.JPG

いろいろ口に入れてますが、大丈夫かな?DSC_5053.JPG

楽しそうな顔をしてますね。DSC_5055.JPG

いきなりゴロンゴロンし始めました。DSC_5073.JPG

なんでしょう、この表情は?DSC_5094.JPG

ツミちゃん発見です。DSC_0643.JPG

じっとしていてくれたのでたくさん撮影しました。DSC_0702.JPG

オスが来ないか待ったのですが、来ませんね。DSC_0738.JPG

羽を持ち上げるとカッコイイですよね。DSC_0754.JPG

片脚でもバランスいいですね。DSC_0794.JPG

かわいい花が咲いていたので撮影。DSC_5071.JPG

奥さんをぐいぐい引っ張ってますDSC_0803.JPG

シャクナゲが綺麗でした。DSC_5121.JPG

ちょっと疲れてきたかな。DSC_0823.JPG

スイレンも咲き始めましたよ。DSC_0826.JPG

フジも綺麗ですよね。DSC_5127.JPG

先週次男の誕生日だったので、ケーキを買いに行ってきました。DSC_5131.JPG

こんなところにイタリアントマトの工場があるとは知りませんでした。

DSC_5136.JPG

コミスジがいたので撮影。DSC_0839.JPG

他にもチョウチョがいたのですが、撮影しようとするとガクが飛びかかるのでこれだけです。


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 7

夏炉冬扇

舌ペロしたりゴロンしたり。
楽しいんだ。
by 夏炉冬扇 (2015-04-28 06:44) 

hatumi30331

ガクちゃんといっしょに探鳥、花撮り・・・
良いねえ〜♪
やっぱりお天気良くないとね〜♪^^
この調子で、良いいお天気続いて欲しいよね。
by hatumi30331 (2015-04-28 07:00) 

yamagara22

さとしさんの、MFはツミが近くで撮れていいですね。
by yamagara22 (2015-04-28 16:36) 

ai-maron

ガクちゃんのいろんな表情がかわいいです。
お散歩大好きなんですね。
by ai-maron (2015-04-28 18:12) 

ramblin

ツミのエンゼル・ポーズと尾羽ストレッチ
ばっちり撮りましたね。
by ramblin (2015-04-28 18:18) 

Mitch

ツミ、片足で休んだりしていますが、足が疲れないのでしょうかね!?
by Mitch (2015-04-28 19:33) 

さとし

>夏炉冬扇さん
ガクはお散歩が大好きで、表情も違いますね。

> hatumi30331さん
私は楽しいのですが、奥さんは私の撮影に非協力的なんですよ。
困ったものです。

> yamagara22さん
なぜかツミはいろいろな場所で出会えるんですよ。

> ai-maronさん
不思議とお散歩中のガクは笑っているように見えます。
きっと楽しいんでしょうね。

> ramblinさん
この日はじっとしていてくれたので、のんびり撮影できましたよ。

> Mitchさん
鳥って足が細いのにバランスいいですよね。
片脚もそうですが、よく走れるなぁって関心しますよ。
by さとし (2015-04-28 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。