SSブログ

2015/3/22 光が丘公園 [光が丘公園]

日曜日はお墓参りに行ってきました。P3220002.JPG

P3220005.JPG

実家に行ってからは、光が丘公園でお散歩です。

アオジがいたので撮影。P3220010.JPG

ヤマガラは周期的に現れます。P3220020.JPG

テングチョウはボロボロですね。P3220021.JPG

カワセミはブルーたとても綺麗です。P3220029.JPG

あーあ、飛んで行っちゃった。P3220030.JPG

アオサギはたくさんいましたよ。P3220039.JPG

木の枝にたくさんアオサギが止っています。P3220045.JPG

オオタカが目の前を飛んで行ったのですが、撮影できまでんでした。

実家から帰ってからは、小宮公園までランニング。P3220053.JPG

今日は、残念ながら鳥さんの写真は撮れませんでしたよ。

◎日曜日のガク

DSC_4703-001.JPGDSC_4718-001.JPGDSC_4721-001.JPGDSC_4746-001.JPG

今日も鹿島アントラーズは勝てませんでしたね。

ガク、なんとかしてよ。


nice!(57)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 11

yoshinonoko

自然豊かな公園で、心もリフレッシュできそうでいいですね^^♪
ガクくん、ほんとにぬいぐるみのようで愛らしいですね^^
毛並みいいですね^^
by yoshinonoko (2015-03-23 20:42) 

yamagara22

野鳥も少なくなりましたね。
by yamagara22 (2015-03-23 20:57) 

moz

テングチョウは越冬したこなんでしょうね。
ようやく暖かくなって、ホッとして出てきたんでしょうね。 ^^
お彼岸でしたから、お墓参り行かれたんですね。うちは遠いので、夏にまとめてにしてしまいました。 ^^;
by moz (2015-03-23 21:05) 

Mitch

光が丘公園へもそのうち行ってみたいと思っています。
by Mitch (2015-03-23 21:48) 

takenoko

近くには横浜霊園、鎌倉霊園があるので道路が大渋滞でした。お彼岸、お盆の定例渋滞です。
by takenoko (2015-03-24 05:16) 

hatumi30331

私もこの前蝶チョ見かけたけど・・・・
上手く撮れず・・・・
羽根だけ・・・

でも春やなあ〜って実感。
野鳥・・・・少なくなってる?
我が家周辺では、ツバメのような声が聞こえるけど・・
イソヒヨドリも鳴いてるし・・・
春やね。^^
by hatumi30331 (2015-03-24 06:46) 

ふゆん

テングチョウさん越冬したんだね。
ぼろぼろだ。でもかっこいい。がんばれー!( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2015-03-24 20:40) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2015-03-25 07:45) 

doudesyo

こんにちは。
お墓参りお疲れ様です。カワセミもいていいところですね。やはりカワセミブルーは綺麗ですね〜。^^;
by doudesyo (2015-03-25 11:10) 

美美

ご無沙汰してしまいました^^;
息子さんご卒業おめでとうございます。
ご先祖さまもお参りしてもらって喜んでいることでしょう。
鳥が段々と少なくなって来ましたね。
高尾では着々とお花が咲き始めているんですね。
暇を見つけて行ってみなくちゃ^^
by 美美 (2015-03-25 16:54) 

さとし

> yoshinonokoさん
この公園はいろいろな方が、それぞれ自分の楽しみ方で過ごしています。かなり賑やかですが、鳥さんはいるんですよね。
ガクは写真だと大人しいですが、実際は暴れん坊です。

> yamagara22さん
急に減りましたよね。
もう山には望遠レンズは持って行かなくなりましたよ。

> mozさん
きっと越冬していたんでしょうね。
春に産卵して、また夏に姿を現してくれるでしょう。

> Mitchさん
私は姿をちらっとしか見れませんでしたが、オオタカに会えるといいですね。

> takenokoさん
そうですよね。
八王子はお墓が多いので、いつも渋滞しています。
幸い私は、八王子から離れる方向なので、行も帰りも反対車線が渋滞なんですよ。

> hatumi30331さん
鳥は減りましたが、チョウチョや花が増えて、撮影を相変わらず楽しんでますよ。
もう少ししたら、キビタキやオオルリやサンコウチョウが見れますかね。

>ふゆんさん
テングチョウ越冬したんでしょうね。
いったいどこに隠れていたのか。

> 夏炉冬扇さん
いつもコメントありがとうございます。

> doudesyoさん
カワセミって綺麗ですよね。
もうじき営巣が始まるようで、ここの公園では保護されてましたよ。

>美美さん
凄い勢いで花が増えてますよ。
お年寄りの団体さんもかなり増えましたけどね。
今はスミレが楽しめますよ。

by さとし (2015-03-29 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。