SSブログ

2015/3/21 小仏城山~薬王院 [小仏城山]

せっかくの土曜日なのに天気は曇りだし、午後からは会社。

時間がないので車でランニングに行ってきました。

日影林道入口に咲いているこの花は、ずっとアズマイチゲだと思っていたのですが、もしかしてキクザイチゲかな?P3210003.JPG

じゃあ、こっちは何?難しいですね。P3210006.JPG

だんだんどうでも良くなってきました。P3210008.JPG

とはいえ、いきなりいろいろな花が咲き始めたので、かたっぱしから撮影。P3210010.JPG

やはりランニング用のマクロレンズが欲しくなりますよね。P3210017.JPG

ヨゴレネコノメもたくさん咲いていますよ。P3210030.JPG

そうそう、早くもタゴガエルの声が鳴り響いてました。

ホオジロがいたので撮影。P3210041.JPG

シジュウカラも撮影したのですが、暗い中で撮影したものをトリミングすると苦しいですね。P3210045.JPG

小仏城山でウグイスが鳴いていたので撮影したものの良くわかりませんね。P3210066.JPG

小仏城山からは高尾山方面に向かって走ります。P3210074.JPG

なんだかんだ言っても整備されると走りやすいですね。P3210076.JPG

富士見台を過ぎたところに咲いていたのはヒナスミレかな?P3210084.JPG

今日は高尾山には寄らず、5号路を回って富士道で薬王院を目指します。

薬王院にはカメムシがいました。P3210086.JPG

鳥さんがいないので、キジバトを撮影。P3210098.JPG

男坂のヤマルリソウは相変わらず満開です。P3210103.JPG

淨心門をくぐってからは、蛇滝コースで下山。P3210105.JPG

ヤマガラが近くに登場。P3210120.JPG

ハナネコノメもたくさん咲いていましたよ。P3210123.JPG

せっかくなので、もう一枚。P3210130.JPG

ニリンソウも咲き始めています。P3210134.JPG

梅祭は終わっても、まだまだたくさん咲いています。P3210138.JPG

これなんでしたっけ?綺麗な花ですよね。ショウジョウバカマ?P3210153.JPG

家に帰ってから昼食を食べて出勤。

◎土曜日のガク

DSC_4669.JPGDSC_4671.JPGDSC_4695.JPG


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 8

Mitch

高尾周辺にも春が来たようですね^^
色々な花が咲き始めましたね。
by Mitch (2015-03-22 20:57) 

takenoko

高尾山は尾瀬みたいにみんな木道になってしまいそうですね。やはり土の上がいいです。
by takenoko (2015-03-23 04:42) 

hatumi30331

山の草花は、楚々としていいですね。
春がやって来ましたね。
今日はまた戻って寒いですが・・・・
2日くらいでしょうか?
春が待ってますよ。^^
by hatumi30331 (2015-03-23 07:31) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、毎日楽しそうですね。
いい天気になりました。
by 夏炉冬扇 (2015-03-23 08:04) 

mitu

平地ではなかなか見られない花が、いろいろ咲いていていいですね
マクロレンズ、欲しくなりますね(^_^)
by mitu (2015-03-23 11:38) 

ai-maron

お花の写真は、しっとりとした感じが表現されていてとても素敵です。
ガクちゃんも元気そう。
by ai-maron (2015-03-24 16:39) 

テリー

ハナネコノメ,まだ、見れそうですね。
来週、時間があれば、見に行きたいです。群生の場所がわかるように、レポートしていただければ、うれしいでのですが、--。
by テリー (2015-03-26 09:30) 

さとし

> Mitchさん
鳥さんは減りましたが、花が増えて撮影が楽しみですよ。

> takenokoさん
私も全く同感です。なんだかとても不自然ですよ。

> hatumi30331さん
山でみると、雑草なんてないって気がします。
みんなかわいい花を咲かせますよね。

>夏炉冬扇さん
ガクはのん気で羨ましいですよ。

> mituさん
残念ながらマクロレンズはまだ買えていないんですよ。
早く欲しいけど、なかなかお金が貯まらなくて、、、、

> ai-maronさん
本当はマクロレンズで撮影したいんですけどね。
早く買って、もっといい写真を撮りたいなぁ。

>テリーさん
見つかりましたか?
私は昨日も行ってきましたよ。
by さとし (2015-03-29 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。