SSブログ

2015/3/28 市内公園 [市内某公園]

昨日まであんなにいい天気だったのに、土曜日の朝は曇っています。

今朝は電車で市内の公園にお散歩に行ってきました。

まずはコガモがいたので撮影です。DSC_7968.JPG

あっ、ヒレンジャクがいる。DSC_8026.JPG

嬉しくてたくさん撮影しちゃいました。DSC_8069.JPGDSC_8082.JPGDSC_8156.JPGDSC_8182.JPGDSC_8191.JPG

ちょっとエイリアンみたいですね。DSC_8231.JPGDSC_8243.JPGDSC_8245.JPGDSC_8247.JPGDSC_8258.JPGDSC_8265.JPGDSC_8267.JPGDSC_8272.JPG

ホオジロも登場してくれました。DSC_8305.JPG

カワラヒワは相変わらずたくさんいますね。DSC_8313.JPG

いつも単独行動のシメ。DSC_8350.JPG

春になって、ミツバチも元気に活動をはじめましたよ。  DSC_8370.JPG

◎今週のガク

DSC_4758.JPGDSC_4759.JPG

そうそう、今日はマクロレンズを買いにいったのですが、思い通りの価格にならなくて諦めました。


nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 7

ramblin

シメの嘴も殆ど銀色の夏仕様になって来ましたね。

by ramblin (2015-03-28 21:50) 

takenoko

ヒレンジャクっていつも角を立てて怒っているように見えますね。レンズ買ったの?
by takenoko (2015-03-29 05:17) 

hatumi30331

ヒレンジャクは綺麗やね〜♪
鳥の世界も変化の季節かな?
飛んでっちゃう鳥もいるしね〜

ホオジロってスズメに似てるから・・・
私なら見分けつかないね。^^:

蜂・・・・春やね。
by hatumi30331 (2015-03-29 07:11) 

テリー

ヒレンジャク、いいですね。会いたいですね。
by テリー (2015-03-29 09:05) 

mitu

ガクちゃん、ウトウト顔カワイイですね(^_^)
カワラヒワ、顔がモヤモヤして撮りにくいです。
by mitu (2015-03-29 09:15) 

hatsune

ヒレンジャクって横顔がカッコいいですね。
暖かくなってきたのは嬉しいのですが、私は虫に刺されやすいので、
虫が活発になってくるのは憂鬱です(>_<)
by hatsune (2015-03-29 14:49) 

さとし

> ramblinさん
これが夏仕様なんですね。
覚えておかなくちゃ。

> takenokoさん
怒ってはいないと思うんですけど、そう見えちゃいますね。
レンズは価格交渉がうまくいかず、買いませんでした。

> hatumi30331さん
レンジャクはもの凄く魅力的な鳥さんですよ。
色といい形といい最高ですね。

>テリーさん
レンジャクはヒレンジャク、キレンジャクどちらも魅力的ですね。
じっとしてくれるので撮影しやすいのもGoodです。

> mituさん
ワンコはいつもうとうとしてますよね。
でも、何かあるとすぐワンワン吠える切り替えが凄いです。

> hatsuneさん
レンジャクは最高の鳥さんですよ。
自然界にいるってのが不思議なくらい魅力的です。
私は歳をとって、虫に刺されてもすぐ直るようになりましたよ。
by さとし (2015-03-30 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。