SSブログ

2015/3/15 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日の午後は、家からランニング。

どうせ、鳥さんはいないだろうってことで、レンズはパナソニックにしました。

浅川にいたのはコサギです。P3150002.JPG

100㎜でも大きい鳥なら大丈夫ですね。

最近やたら増えてきたコガモです。P3150004.JPG

ツグミもたくさんいたので撮影。P3150007.JPG

ジョウビタキ♀もまだいてくれてますよ。P3150012.JPG

日影林道入口に咲いていたアズマイチゲ。P3150020.JPG

ヨゴレネコノメも咲き始めてますね。P3150025.JPG

日影林道で唯一出会ったのはアオジでした。P3150029.JPG

小仏城山のニャンコはお食事中でした。P3150031.JPG

一丁平に到着です。P3150038.JPG

まき道は作業中で通れませんでしたが、こんな感じになってます。P3150043.JPG

大分工事が進んできました。P3150044.JPG

もみじ台に向かう階段は工事されていません。P3150050.JPG

とてもしずかなもみじ台。P3150052.JPG

高尾山頂上で休憩後は、富士道で薬王院を目指します。P3150053.JPGP3150058.JPGP3150064.JPG

帰りは蛇滝コースで下山です。P3150072.JPGP3150075.JPG

高尾天満宮の梅の花。P3150079.JPG

中央本線沿いに咲いていたのはクリスマスローズかな????P3150083.JPG

帰りはJR高尾駅から電車でした。


nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 14

takenoko

いよいよこの辺りもいろんな花が咲き始めますね。またレンズが増えそうですね。
by takenoko (2015-03-16 05:47) 

hatumi30331

お山も春になってきたね。
昨日は蝶チョ見たよ。
春や〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-03-19 07:06) 

Mitch

奥高尾も泥濘にならないで済むようになるのかな~
by Mitch (2015-03-19 18:38) 

夏炉冬扇

コサギ寒そう。
ニャン落ち着いてますね。
雨でした。
by 夏炉冬扇 (2015-03-19 19:01) 

moz

日曜日の午後の静かな山、ランニングも楽しそうです。
鳥たちも梅もクリスマスローズも、なんだかのんびりしてますね ^^
100mmを連れてのお出かけも良いですね。
by moz (2015-03-21 05:35) 

mwainfo

ご多忙中お寄りいただき有難うございます。お元気ですね。桜の咲く一丁平は毎年楽しみに登ります。
by mwainfo (2015-03-21 11:13) 

yamagara22

クロジ♀かも知れませんね。
by yamagara22 (2015-03-21 15:47) 

さとし

takenokoさん、もう我慢できません。
来週買いに行く予定です。
by さとし (2015-03-21 23:03) 

さとし

hatumi30331さん、もう完全に春ですよ。
今日カエルの鳴き声を聞いて確信しました。
by さとし (2015-03-21 23:04) 

さとし

Mitchさん、今日行ってみたら快適に走れましたよ。

by さとし (2015-03-21 23:07) 

さとし

夏炉冬扇 さん、ここのニャンコはもう人に慣れてますからね。
by さとし (2015-03-21 23:08) 

さとし

mozさん、100mmもいいですが、そろそろマクロの季節ですよ。
早く買わなくちゃ。
by さとし (2015-03-21 23:09) 

さとし

mwainfoさん、登山道が整備されたので、きっと驚くと思いますよ。
by さとし (2015-03-21 23:12) 

さとし

yamagara22さん、そうなんですか?
だとしたらライファーゲットですよ。

クロジだと言ってください。
by さとし (2015-03-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。