SSブログ

2015/3/15 片倉つどいの森公園 [片倉つどいの森公園]

日曜日の朝は曇ってます。

とはいえ、午前中長男の買い物に付き合わなくてはいけないので、早めにお散歩に行ってきました。

モズがいたのですが、暗くて駄目ですね。DSC_7764.JPG

ツグミはたくさんいますね。DSC_7766.JPG

これはヒバリかな?ハクセキレイにおっぱられちゃいました。DSC_7773.JPG

ヤマガラちゃんは元気に騒いでいました。DSC_7791.JPG

聴き慣れた声がすると思ったら、木の上にツミちゃんがいました。DSC_7803.JPG

しょぼい写真ですが、出会えただけで感動ですよ。DSC_7812.JPG

片倉城址の池の水は少なくなってます。

アオサギがのんびり朝食中。DSC_7818.JPG

これはカエルの卵?すごい数ですよ。DSC_7821.JPG

湯殿川にいたのはチュウサギかな?DSC_7824.JPG

相変わらずカワラヒワはたくさんいます。DSC_7847.JPG

ホオジロも元気です。DSC_7857.JPG

◎日曜日のガク

相変わらず次男とまったりしています。DSC_4614.JPGDSC_4620.JPGDSC_4627.JPG


nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 18

Mitch

ガクちゃんは次男坊さんと仲良しなんですネ^^
by Mitch (2015-03-16 19:03) 

ramblin

ツミ、確か先シーズンは其処のポイントは
不調だった筈ですよね。今年は期待出来
そうですね。
by ramblin (2015-03-16 20:34) 

yamagara22

ツミがよく見られますね。いいですね。
by yamagara22 (2015-03-16 20:47) 

ふゆん

わー!カエルの卵!
水泳部員だったんだけど
春先にプールの中にいっぱいあったのを思いだした!(ノ∀・)

by ふゆん (2015-03-17 06:07) 

hatumi30331

ツミからカワラヒワまで・・・・
いっぱい見れて・・・うらやましい。
カエルの卵・・・・過ごすぎ!!
これがどのくらいカエルのか?へへ;
by hatumi30331 (2015-03-17 07:46) 

mitu

1枚目のモズ、ナニカ悩み事でもあるのかな?という感じですね
カワイイな~

by mitu (2015-03-17 08:06) 

夏炉冬扇

カエルの卵、ホースのようですね。
by 夏炉冬扇 (2015-03-17 16:37) 

ルル

カエルの卵、凄過ぎですね!

息子さんと買い物、仲良しですね、
by ルル (2015-03-18 05:00) 

moz

ガクちゃん、おなかだして 笑
寛いじゃってますね ^^
鳥たち、たくさんいたんですね。ツミってかっこいいですね。
by moz (2015-03-21 05:37) 

さとし

Mitchさん、ガクは次男と気が合うようです。
by さとし (2015-03-21 23:00) 

さとし

ramblinさん、よく御存知ですね。
今年こそって感じです。
by さとし (2015-03-21 23:01) 

さとし

yamagara22さん、ツミはたまに出会えますが、他の猛禽になかなか出会えないんですよ。
by さとし (2015-03-21 23:02) 

さとし

ふゆんさん、カエルの卵だけでなく、いろいろな生き物がいてわくわくしますよね。
by さとし (2015-03-21 23:03) 

さとし

hatumi30331さん、珍しい鳥さんには出会えてませんが、そこそこいい出会いがあった日でした。

あとちょっとで、池の中にオタマジャクシがあふれているんでしょうね。
by さとし (2015-03-21 23:05) 

さとし

mituさん、きっと恋の悩みでしょう。
by さとし (2015-03-21 23:07) 

さとし

夏炉冬扇さん、こんな長いホースがよくお腹に入ってますよね。
by さとし (2015-03-21 23:08) 

さとし

ルルさんの家の周りでは、もっとたくさん見られるのでは。
とても羨ましいと、本気で思ってますよ。

我が家の息子たちは、私のようにひねくれてないんですよ。
by さとし (2015-03-21 23:11) 

さとし

mozさん、イヌってびっくりするくらい無防備ですよね。
かわいいですけど、、、、

ツミはかっこいいですよ。
かなり残酷ですけどね。
by さとし (2015-03-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。