SSブログ

2015/3/14 小宮公園 [小宮公園]

土曜日はランニングから帰ってきてから、すぐに小宮公園へ散歩に行きました。

最初に登場してくれたのはルリビタキです。DSC_7515.JPG

もしかしたら、これが最後かなぁ。DSC_7521.JPG

朝の山も鳥さんが少なかったですけど、ここも鳥さんがなかなか見つかりません。

キジがいたので撮影。DSC_7536.JPG

メジロでもありがたいですよ。DSC_7548.JPG

ツグミだって、よくいてくれたって感じです。DSC_7580.JPG

カワラヒワはうじゃうじゃいましたけどね。DSC_7594.JPG

たまにはスズメも撮影。DSC_7597.JPG

これはクリスマスローズかな?DSC_7603.JPG

再びキジさん。後ろに♀がいますね。DSC_7618.JPG

シロハラは給水していたのかな。DSC_7628.JPG

またルリビタキに出会えたのでアップしちゃいます。DSC_7650.JPG

来年もここに来てね。DSC_7654.JPG

おやまぁ、キレンジャクがいる。DSC_7695.JPG

ここはヤドリギがないのに、何を食べているのかな?DSC_7705.JPG

明日はきっと、カメラマンでいっぱいでしょうね。DSC_7726.JPG

今日も鹿島アントラーズは負けちゃいましたね。

F1もマクラーレンホンダは駄目駄目だし、、、、、

ガク、何とかしてよ。DSC_4595.JPGDSC_4600.JPGDSC_4601.JPG

最近お花がたくさん見られるようになってきたので、マイクロフォーサーズのマクロレンズが欲しくなってきちゃいました。

そんなに高くないし、軽いし、防塵防滴だし、買っちゃおうかなぁ。

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品



nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

moz

ガクちゃん、緑のボール? 大切そうにくわえてますね ^^
これ、お気に入りなんですか?
鳥さんたち、たくさんいるではないですか? ルリビタキも、ちゃんとカメラ目線 笑
by moz (2015-03-15 16:11) 

ai-maron

ガクちゃん絶好調ですね。
ガクちゃんから元気もらってます。
by ai-maron (2015-03-15 17:50) 

夏炉冬扇

キレンジャクたくさんですね。
娘の犬もボールが好きです。
by 夏炉冬扇 (2015-03-15 18:52) 

ramblin

キレンジャクは初見だったでしょうか?
私の県内の有名レンジャクポイントにも
キレンジャクが入りバーダーが100人以
上だとか。気の弱い私は出撃出来ません。
by ramblin (2015-03-15 21:26) 

hatumi30331

まだまだお山には鳥さんがいっぱいですね。
こちらも・・・ツグミは、ピョンピョン飛びながら走ってます。^^
今日も曇ってるけど・・・
寒くはないかな? 早く晴れの多い春になって欲しいね。
by hatumi30331 (2015-03-16 06:41) 

さとし

mozさん、ガクは遊んで欲しくなるとこのおもちゃを持ってくるんですよ。

ルリビタキはもう完全にスター気分になってますよ。
by さとし (2015-03-16 22:04) 

さとし

ai-maronさん、そう言って頂けるととても励みになりますよ。
by さとし (2015-03-16 22:05) 

さとし

夏炉冬扇さん、始めてのキレンジャク、たくさんいて感動でしたよ。
by さとし (2015-03-16 22:05) 

さとし

ramblinさん、確かにヒレンジャクは出会ったことありますが、キレンジャクは初めてだと思います。

私もカメラマンがたくさんいるところは苦手ですが、この日はたまたま飛んできたようでラッキーでしたよ。
by さとし (2015-03-16 22:07) 

さとし

hatumi30331さん、確かにツグミってぴょんぴょん跳ねてますよね。

今日は寒かったけど、この間までの寒さに比べたら随分暖かくなりましたね。
by さとし (2015-03-16 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。