SSブログ

2015/2/21 小宮公園 [小宮公園]

土曜日の午前中はいつものように、家のお掃除を済ませてからお散歩に行ってきました。

いい天気なのに、鳥さんが少ないようです。

やっと見つけたのはシメです。DSC_6621.JPG

カワラヒワが集団でお食事です。いつもはここにシロハラがいるのですが、今日はいませんでした。DSC_6636.JPG

シロハラは小学校にいましたよ。DSC_6643.JPG

学校から出てきたところを撮影。DSC_6656.JPG

福寿草が咲いていました。

ツヨシに何年も会ってないけど、元気かな、会いたいなぁ。DSC_6663.JPG

ヤマガラがいたので撮影です。DSC_6674.JPG

ジョウビタキは減ってきた気がするのは気のせいですかね。DSC_6682.JPG

おっ、ピンクの花が咲いていますよ。DSC_6713.JPG

鳥さんとの出会いが少ないので帰ろうとしたのですが、なんか気になったので戻ってみたらいましたよ。

久しぶりのミヤマホオジロです。DSC_6719.JPG

大勢のカメラマンがいる中、誰もいないところで見つけると優越感に浸れますね。

◎土曜日のガク

DSC_4290.JPG

カメラを向けると寄ってきちゃうんですよね。DSC_4296.JPG

こらこら、写真がぶれちゃうでしょ。DSC_4300.JPG

かわいいから、いいっか。DSC_4303.JPG

来週からACLが始まりますね。

鹿島アントラーズの柴崎岳君は、きっと私に感動をプレゼントしてくれるでしょう。


nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 16

ramblin

黄色い本命はやはりミヤホですかね。
by ramblin (2015-02-21 21:54) 

さとし

ramblinさん、私にとっては何度か出会っているミヤホよりマヒワが気になっています。
by さとし (2015-02-21 21:57) 

ゆうみ

ガクちゃん 可愛いですね。
写真撮られるの好きなんだね。
by ゆうみ (2015-02-21 22:28) 

Mitch

今日は1号路でカヤクグリに出会いました^^
さとしさんの写真を拝見していたので、初対面でしたがすぐに分かりましたヨ^^
by Mitch (2015-02-21 22:46) 

さとし

ゆうみさん、ありがとうございます。
そう言って頂けると、今後ますます写真を撮られるのが好きになると思います、なわけないですね。
by さとし (2015-02-22 06:46) 

さとし

Mitchさん、私も土曜日は一号路をちょっとだけですが、走りましたよ。
もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね。
by さとし (2015-02-22 06:47) 

hatumi30331

ジョウビタキの雌ばかりに会います。
最近・・野鳥へって来たのかな?
ツグミはしょっちゅう見るけどね〜
それでも前よりは減ったような?
シロハラって・・・・なかなか見つけられないなあ〜
他の鳥と間違いそう〜^^:

ガクちゃん、可愛いね。
ナデナデしたくなるよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-02-22 07:57) 

yamagara22

ミヤマホオジロ♂も撮れて、凄いですね。自然が豊かですね。
by yamagara22 (2015-02-22 08:07) 

moz

福寿草も咲き始めて、ピンクの花もですね。
大分暖かくなってきた感じがします。 ^^ サッカーもなんですね。

ミヤマホオジロってあまり見たことないです。黄色い仮面をかぶっているみたいですが、トサカ? 頭の毛が立ってるみたいですね ^^
by moz (2015-02-22 09:05) 

テリー

ミヤマホウジロ、見たいですね。
by テリー (2015-02-22 10:36) 

夏炉冬扇

ミヤマホウジロ、とんがりとさかがきれい。
by 夏炉冬扇 (2015-02-22 18:29) 

さとし

hatumi30331さん、私も最近野鳥が減った気がしています。
これも春が近づいてきたからですかね。
もうちょっとしたら鳥さんたちの営巣が始まります。
もの凄く楽しみですよ。

ガクは毛が伸びて、もふもふ状態です。
by さとし (2015-02-22 20:59) 

さとし

yamagara22さん、ミヤマホオジロに出会えるととても幸せな気持ちになれますね。
この日は本当にラッキーでしたよ。
by さとし (2015-02-22 21:00) 

さとし

mozさん、もう春がすぐそこまで来てますね。
ミヤマホオジロは面白い模様で、とても魅力的な鳥さんです。
大勢のカメラマンが狙うのも納得できますよね。
by さとし (2015-02-22 21:24) 

さとし

テリーさん、いる場所にはたくさんいるみたいですよ。
やはり探鳥は情報網なんですかね。
by さとし (2015-02-22 21:25) 

さとし

夏炉冬扇さん、黄色のリボンを付けているだけで、人気は大違いなんですよ。
by さとし (2015-02-22 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。