SSブログ

2015/2/15 高尾山 [高尾山]

日曜日の午後は高尾山に行ってきました。

今日も浅川沿いを走ります。

ここのところ、モズによく出会いますね。P2150006.JPG

コサギも最近よく見かけるようになりました。P2150014.JPG

このジョウビタキ♀は、眼が大きくてかわいいですね。P2150027.JPG

いつもの場所に、カワガラスがいました。P2150045.JPG

カワガラスの近くにはダイサギがいました。P2150074.JPG

おっ、またカワガラスがいるじゃないですか。P2150115.JPG

営巣の準備だと嬉しいんですけどね。P2150170.JPG

蛇滝付近の氷です。P2150190.JPG

蛇滝コースにいたヤマガラは、思いっ切り懐いていました。

私を見ると、一番近い枝まで近寄ってきます。P2150197.JPG

手を出したのですが、さすがに手乗りにはなりませんでした。

男坂のヤマルリソウは、だいぶ増えてきました。P2150217.JPG

高尾山頂上は、まるで工事現場のようで撮影する気になりませんでした。

頂上からは5号路を半周して、タヌキを探したのですが今日は会えませんでしたよ。

これは稲荷山コースとの合流地点。P2150222.JPG

富士道から1号路を経由して、金比羅台歩道で下山。

ちょっと疲れたので、JR高尾駅からは電車で帰りました。

◎日曜日のガク

家に帰ってからは、ガクとお散歩にでかけました。DSC_4031.JPG

風が強くて、ガクが吹き飛ばされそうでしたよ。DSC_4040.JPG

アントラーズのユニフォームが良く似合うぞ。DSC_4042.JPG

川原に降りて遊びます。DSC_4056.JPG

コサギがとても気になるようで、ずっと見ていました。DSC_4076.JPG

さぁ、たくさん歩いたから帰ろうね。DSC_4109.JPG


nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 12

夏炉冬扇

ガク君舌ペロですね。
by 夏炉冬扇 (2015-02-17 14:47) 

美美

カワガラス良いですね~
まだ見た事がありません><。
最近ヤマガラも見かけなくなりました。
どこへ行っちゃったんでしょう^^;
ガクくんユニフォームがお似合いです♪
by 美美 (2015-02-17 18:00) 

Mitch

カワガラスも寒さ対策で、真ん丸になっていますね^^
by Mitch (2015-02-17 21:17) 

hatumi30331

カワガラス・・・見た事無いよ。
やっぱり山へ行かないとアカンかな?
ガクちゃん楽しそう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-02-18 07:00) 

yamagara22

カワガラスが撮れていいですね。MFでは絶対見られない野鳥です。
by yamagara22 (2015-02-19 05:44) 

moz

風がほんとうに強そうです ^^;
ガクちゃん、飛ばされそう 笑
たくさんの鳥たちと会われたんですね。今回は300mmなんですね。
カワガラスは川の中、寒くないのかな?
by moz (2015-02-20 07:56) 

さとし

夏炉冬扇さん、この日は川の水を飲んだせいか、鼻をぺろぺろ舐めてましたよ。
by さとし (2015-02-21 21:29) 

さとし

美美さん、カワガラスはこの時期よく出会うことができます。
高尾山に行かれる時は連絡頂ければ、居場所をメールしますよ。
by さとし (2015-02-21 21:32) 

さとし

Mitchさん、カワガラスって滝の裏で産まれているんですよね。
イメージ的には、寒さに強そうなんですけどね。
by さとし (2015-02-21 21:33) 

さとし

hatumi30331さん、カワガラスは山というより滝ですよ。
滝の裏に営巣するなんて、びっくりですよね。
by さとし (2015-02-21 21:35) 

さとし

yamagara22さん、カワガラスに限って言えば私は恵まれているんですかね。
これから営巣が楽しみです。
by さとし (2015-02-21 21:37) 

さとし

mozさん、小さいガクの身体が吹き飛ばされそうでしたよ。
鳥さんをとるとなるとやはり300㎜ですね。
晴れている日であれば、そこそこ綺麗に撮れるんですよ。

カワガラスは、滝の裏で育てられているので、寒さには強いと思います。
by さとし (2015-02-21 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。