SSブログ

2015/2/14 小宮公園 [小宮公園]

土曜日の朝は掃除で忙しくて、なかなか出かけられませんでした。

頑張って終わらせて、小宮公園に行ってきました。

幸先よく登場してくれたのはアオジです。DSC_6236.JPG

ルリビタキも登場してくれましたが、今日はちょっとサービス悪かったかな。DSC_6251.JPG

きっとみんなミヤマホオジロばかり追いかけて、無視するからすねているんですね。

今日はモズがたくさんいましたよ。DSC_6255.JPG

いつもの場所にお約束どおり、シロハラが登場してくれました。DSC_6274.JPG

イカルもずっとここにいるようですね。DSC_6306.JPG

久しぶりにコジュケイがいましたよ。DSC_6326.JPG

ルリビタキ♀もサービスが悪かったかな。DSC_6348.JPG

ジョウビタキ♀はサービス抜群でしたよ。DSC_6385.JPG

そうそう小宮公園では、マンサクが綺麗に咲いています。DSC_6389.JPG

今日は野鳥友の会の方たちが大勢見えていました。

ということで、隊長のi川さんと話し込んでしまいましたよ。

◎土曜日のガク

P2140213.JPG

かわいい目でこっちを見ています。P2140222.JPG

あっ、今日はバレンタインデー。

奥さんからもらったチョコレートケーキです。P2140233.JPG


nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 12

hatumi30331

いろんな鳥に出会えたね。
それに〜キッチリ♡のケーキをゲット!
あったか〜いんだからぁ〜♪^^
ガクちゃんのモコモコも〜あったか〜いん〜だからぁ〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2015-02-14 23:53) 

takenoko

小宮公園って市街地から近いのにいろんな鳥がいるんですね。
by takenoko (2015-02-15 05:47) 

yamagara22

智さんのMFは、凄く良い所ですね。ルリビタキは必ず見られそうですね。
by yamagara22 (2015-02-15 08:04) 

さとし

hatumi30331さん、確かにいろいろな鳥はいましたが、珍しい鳥はいないんですよ。
ガクと一緒に布団で寝るとあったか~いんだからぁ~。
by さとし (2015-02-15 08:08) 

さとし

takenokoさん、私だけミヤマホオジロに出会えないんですよ。
みなさん、じっと待ってられるところが凄いです。
by さとし (2015-02-15 08:10) 

さとし

yamagara22さん、ここではルリちゃんが無視され始めてます。
みんなミヤマホオジロ狙いですかね。


by さとし (2015-02-15 08:12) 

まっちゃん

モズがたくさんですか、いいですね。
近所では1日1羽がいいところ。
by まっちゃん (2015-02-15 09:08) 

美美

小宮公園も色々な鳥が見れていますね。
黒川でもルリビタキ、シロハラ、ヒレンジャク、ツミが見られます。
by 美美 (2015-02-15 16:08) 

夏炉冬扇

いいですねーガク君。
by 夏炉冬扇 (2015-02-15 18:37) 

さとし

まっちゃんさん、こちらはモズばかりたくさんいます。
もっと大きな猛禽に会いたいんですけどね。
by さとし (2015-02-15 21:46) 

さとし

美美さん、ツミもいるんですか?
日曜日に行ってみましたが、見つけられませんでしたよ。

さすが美美さん。
by さとし (2015-02-15 21:48) 

さとし

夏炉冬扇さん、なんだかガクも嬉しそうでしたよ。
by さとし (2015-02-15 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。